DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 【2020年5月現在】BUROKI designのデザイン制作メニューまとめ

【2020年5月現在】BUROKI designのデザイン制作メニューまとめ

design_thing

  • top
  • blog
  • 【2020年5月現在】BUROKI designのデザイン制作メニューまとめ

【2020年5月現在】BUROKI designのデザイン制作メニューまとめ

2020.05.29.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フリーランスになって1年が過ぎ、そういえば制作メニューのようなものをつくっていなかったことに気づいたので(今更)、このタイミングで一度BUROKI designが対応可能なデザインのお仕事についてまとめてみようと思います。

いろんなジャンルの制作実績を更新するようにしていますが、制作の項目やどこまで対応しているのかについて、詳しく書いていなかったので、今回の記事でできるだけ詳しく書いてみます。デザインを誰かに任せてみたいと思われている方は参考にしてみてください。

BUROKI design menu

制作メニュー

webサイト制作

元々webデザインからデザイン業界に入ったので、いまメインとしている制作がwebサイトの制作です。

前職がさまざまな事業を展開していて、その事業に合わせてwebサイトを制作・構築していたのでブランドサイトやコーポレートサイト(企業サイト)をはじめ、ECサイトやwebメディアサイトなど、あらゆるジャンルのwebサイト制作が可能です。

また、過去に制作したwebサイトが質の高いwebサイトのみ厳選して掲載している複数のwebデザインギャラリーサイトに掲載された実績もあります。

デザインからコーディング、サイト公開まですべて対応

制作業者さんによってはwebサイトの「デザイン」とサイトを構築する「コーディング」を別々の業者さんが担当することも珍しくなく、スピーディな対応が難しい場合や仲介料など発生してしまうケースもあるのですが、BUROKI designはwebサイト制作の一番はじめの段階であるサーバーをレンタルするところからサイトを公開するまでのすべての工程を一貫して対応させていただいております。

すべて対応することで工程間のタイムラグや認識のズレをなくし、よりスピーディにコミュニケーションをとりながら制作を進めることができます。

BUROKIアイコン

コミュニケーションの質が最終的な出来栄えを左右します。

webサイト制作実績ピックアップ

webサイト制作に対する実績をいくつか紹介します。気になる方はぜひリンク先をご覧ください。

LP(ランディングページ)制作

1枚ものの縦長ページで、商品やサービスの訴求力を高めるLP(ランディングページ)制作。

ページ構成からデザイン、コーディング、レスポンシブ(スマホやタブレット端末への表示対応)までもちろんすべて一貫して対応し、効果の高いLP制作を実現いたします。売上や数字への貢献はもちろん、質の高いデザインによるブランディング効果も得られます。
※制作したLPがfacebookのいいね!を約2000獲得した実績もあります。

LP制作実績ピックアップ

LP制作に対する実績をいくつか紹介します。気になる方はぜひリンク先をご覧ください。

ロゴデザイン

ひとつのマークや文字で伝えることが求められるロゴデザイン。
いわばそのデザイナーのデザイン力が一番現れる制作物でもあります。BUROKI designが制作するロゴはシンプルで力強い印象のロゴデザインや、スタイリッシュでクリエイティブ要素を盛り込んだロゴデザインを得意としています。

ロゴマーク、タイプロゴどちらにも対応

ロゴデザインにはマークで伝える「ロゴマーク」、文字のロゴを制作する「タイプロゴ」の実質2種類があり、そのどちらの制作にも対応しております。

BUROKIアイコン

質の高いロゴができるまで徹底的にこだわります。

ロゴデザインピックアップ

ロゴデザインに対する実績をいくつか紹介します。気になる方はぜひリンク先をご覧ください。

名刺・カードデザイン

ビジネスで商談や打ち合わせする場合などにおいて、一番はじめに自社のデザインをお相手に見せることになる名刺。ネットやSNSが発達し、名刺不要といわれることも多いですが、まだまだ活躍の場を失ってはいません。ボクのデザインの強みとして名刺交換の際に好印象を持ってもらえる名刺デザインを得意としています。

BUROKIアイコン

デザイン性が高い名刺は持っているだけでも自信につながります!

名刺のほかにもショップカードやポイントカードなどのカードデザインにも対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

名刺・カードデザインピックアップ

名刺デザインやカードデザインに対する実績をいくつか紹介します。気になる方はぜひリンク先をご覧ください。

資料制作

今年に入ってプレゼン資料制作やメディア広告媒体資料制作などの案件をいただくようになりました。

デザイン性の高い資料はほぼ100%信用につながり、企業のイメージアップに貢献します。ボク自身前職からプレゼンテーションに使用する資料だけでなく、事業計画資料や講演用資料など、幅広く対応してきた実績がありますので、安心して任せていただけると思います。

BUROKIアイコン

資料デザインが一番差別化しやすいかもしれません。

制作ソフトはpowerpointとillustratorどちらでも対応

資料の制作や管理・編集を自社で行いたいという要望が多かったため、今年からpowerpointでの資料制作にも対応しました。デザインの自由度が高いのはillustratorでつくる資料ですが、powerpointでもillustratorと連携することで質の高い資料デザインを実現します。

資料制作ピックアップ

資料制作に対する実績をいくつか紹介します。気になる方はぜひリンク先をご覧ください。

パッケージデザイン

商品ありきの制作となりますが、パッケージデザインにも対応しております。

まだまだ実績としては少ないですが、前職でオリジナルアイテムのパッケージデザインを手掛け、購入いただいたお客さまから好評いただいておりました。ありきたりなパッケージではなく、クリエイティブで商品のブランド力を向上させるようなパッケージデザインを実現いたします。

パッケージデザインピックアップ

パッケージデザインに対する実績を紹介します。気になる方はぜひリンク先をご覧ください。

デザインサブスクサービス

デザインの依頼は基本的に制作が完了するまでのものが多く、完了してから先のことはあまり考えられていないケースが多いのが現状です。

しかし、webサイトを主とした制作物は、公開してからが大切です。webサイトは運営をし続けてこそ価値あるものになっていきますし、更新するからこそ集客もできるようになっていきます。その効果を最大限に活かしていくためにも毎月2日間を提供し、運営や修正のお手伝いをさせていただこうという思いからはじめたのがこのデザインサブスクサービス「subscreation(サブスクリエイション)」です。

サブスクサービスの詳細はこちらから

BUROKI designのデザインサブスクサービス「subscreation」の詳細については下記のリンクをご覧ください。

そしていま勉強していること

現在はよりクライアントさまのブランディングに貢献できるように、時間を見つけては動画編集の勉強やアニメーションソフトの勉強をしています。デザインにはまだまだできることはたくさんあるので、制作メニューに追加できるように日々精進しております。

BUROKIアイコン

不明な点などありましたら一度お問い合わせください。

定期的に制作メニューは更新していこうと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

福島にある「THE VILLAGE OSAKA」で三度目の結婚記念日を祝う

4月22日は相方との結婚記念日。 今年で三度目の結婚記念日を無事、迎えることができました。皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 いつ…

2024.04.25.

think

SEO小話vol.01 検索エンジン対策で最重要のhtmlタグはこれです

少し前にシリーズとしてはじめることにした「SEO小話」。 今回はwebページを構成するhtmlの様々な役割を担っているタグの中でも一番重要なタグについ…

2024.04.23.

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル