DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 前職を退職したメンバーで新世界で再会

前職を退職したメンバーで新世界で再会

private

  • top
  • blog
  • 前職を退職したメンバーで新世界で再会

前職を退職したメンバーで新世界で再会

2019.08.13.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

世間では盆休みですが、ボクはありがたいことに盆休みも制作をさせてもらっています。いつもありがとうございます。

ですが、昨日は東京にいる元同僚が大阪に帰ってきているということで「久しぶりにハシゴ酒でもしよう!」ということになり、何人かメンバーを誘って夕方から新世界で飲むことにしました。

通天閣

前職メンバーで飲むときは大体裏なんばか天満が多いのですが、今回は新世界にしてみました。なぜかというと、最近新世界は人がそこまで多くないんですよね。観光客などはなんばや梅田などに流れてしまっていて、新世界はなぜか空いています。

17時のまだ明るい時間から串カツ屋でまずは乾杯。

乾杯写真

お互いの近況報告をしつつ、串カツを食す・・
もちろんソースは2度漬け禁止です。

串カツ

そしてボクの大好きなどて焼き。新世界は大体串カツ屋しかありません(笑)。だからハシゴするといっても串カツ屋のハシゴになってしまうわけで、そういうところが逆に人を来なくしてるのかも?もう少しバラエティに富んでいてもいいような気もします。

どて焼き

ここからさらにメンバーを増やす

近況報告もひと段落し、「あの人どうしてるかなぁ」という話題に・・そして「じゃあ誘ってみよう!」となってしまうのはお酒の力ですね。久しぶりに連絡をとるような人たちに暇なら新世界にきてくださいとLINEをしていきました。

来れなかった人もいましたが、急な誘いにもかかわらず来てくれた人たちもいて、徐々にメンバーも増えていく・・共通しているのは全員前職を辞めた人たちです(笑)。

集合写真

撮影したのはボクなので、ボクは写っていない集合写真です・・

そして新世界から天王寺に移動

串カツ屋をハシゴして、さすがにもう飽きてきたよねということで、天王寺に歩いて移動することにしました。

天王寺に移動

新世界から天王寺はひと駅ほどの距離なので徒歩で移動も15分くらいでできます。この時期は暑いからなかなか大変でしたが・・天王寺アボロビルに居酒屋にて再度飲み直し。

イカのつくり

最後に一昨日入籍したデザインチームの元後輩も合流

そして最後に、遅い時間ながらも元デザインチームの後輩が駆けつけてくれました。どんな後輩なのかは下記のブログをご覧ください。

そんな元後輩ですが、一昨日めでたく入籍したとのこと。ここまでの道のりはボクもある程度は知っていたので本当によかったなと思います。仕事も順調みたいで何より。これからいい家庭を築いていってもらいたいです。

退職して思うのは、辞めた人たちのつながりが本当に強いなということ。在籍期間がかぶっていなくてもつながっていたりして、不思議なつながりを感じます。そして今は全員違うことをやっているのでいろんな話を聞けるし、信頼関係も築きやすくなっているようにも感じます。

前職にいたからこそのつながりに感謝しつつ、なんだかんだ楽しいひと時となりました。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

private

北新地にある「鮨 かうと」で42歳の誕生日を祝ってもらいました

先日のことですが、1月16日は僕の誕生日ということで・・ 今年も相方に祝ってもらいました。 実は年末に欲しがっていたカセットデッキを誕生日プレゼ…

2024.01.19.

private

豊中市民なので2024年から服部天神宮の豊中えびすにて商売繁盛祈願

年が明けて、1月9日から11日までの3日間は商売人にとって毎年恒例の十日戎ですよね。 今までは大阪市民だったので今宮戎神社の十日戎で毎年商売繁盛…

2024.01.13.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル