DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • インスタントラーメン専門店やかん亭の「ラーメン仮面」を食してみた

インスタントラーメン専門店やかん亭の「ラーメン仮面」を食してみた

private

  • top
  • blog
  • インスタントラーメン専門店やかん亭の「ラーメン仮面」を食してみた

インスタントラーメン専門店やかん亭の「ラーメン仮面」を食してみた

2019.08.15.

スポンサーリンク

少し前に元同僚たちと新世界で飲んだことをブログにてお伝えしましたが、その中の一人が日本橋にある「やかん亭」といういろんなインスタントラーメンを販売しているお店で働いていて、こんなラーメンをもらいました。

仮面ラーメンのパッケージ

「ラーメン仮面」・・こんなインスタントラーメンあるんですね、はじめて見ました。しかもパッケージのデザインがちょっと哀愁漂う雰囲気でおしゃれ。味は「タソガレトンコツ」と書いてあるのでトンコツラーメンなのでしょう。せっかくもらったので昨日の昼、早速この仮面ラーメンを食してみました。

ラーメン仮面のつくりかた

普段インスタントラーメンというとサッポロ一番の塩ラーメンか味噌ラーメンくらいしか食べないのですが(そもそもインスタントラーメンをあまり食べない)、こういうラーメンってつくりかたちょっと複雑なのかな?と思ってパッケージを見回してみると、裏面につくりかたが載っていました。

パッケージ裏面

従来のインスタントラーメンと同じ感じで簡単そうですね。早速計量カップで測りながら500mlの水を鍋に入れ、水を沸騰させていきます。

ラーメン仮面の袋を開けてみると、中にはスープと麺のみ入っていました。かなりシンプルですね。

中身の麺とスープ

スープは粉ではなく液体スープで、麺は乾麺ですがパスタみたいな感じですね。

パスタみたいな麺

水が沸騰してきたので麺を入れていきます。ゆで時間は2分から2分半くらいでいいみたいです。

沸騰したお湯に麺を入れる

いい感じで麺が茹でられてきたタイミングで火を止め、液体のトンコツスープを入れたら完成です。普通のインスタントラーメンとなんら変わりないつくりかたです。そんなもんか。

ラーメン仮面完成。気になるお味は・・

いろんな具を入れたら一層美味しく食べられると思いますが、ボクはシンプルにたまごだけ入れました。これで完成ですー。

完成したラーメン仮面

さて、食してみると・・
麺はもっとコシがあるのかな?と思っていましたが意外と柔らかくてやさしい口当たりでした。スープも醤油トンコツといった感じで美味い。ただ、どの辺がタソガレなのかはわかりませんでした(笑)。

麺の様子

麺を食したあと、ご飯がちょっとだけ残っていたのでご飯を入れて食してみました。これも美味しかった。

完食

完食!ごちそうさまでした。

ちょっと宣伝ぽいこと書かせてもらいますと、やかん亭には全国各地のありとあらゆるインスタントラーメンを取り扱っているみたいです。たまに百貨店とかでも催し物に参加したりしているそうです。ボクはまだ行ったことないですが、一度行ってみたいですね。いろんなクセが強いラーメンが置いてそう・・

何年か前にテレビ番組「松本家の休日」に出ていたような記憶があったりなかったり・・日本橋ぶらり歩きの回にインスタントラーメンのお店が出ていたんだよなー。

通販もやってるみたいなんで、よかったらぜひ見てみてくださいね。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめまして! BUROKIです。

ブログをご覧いただきどうもありがとうございます。ブロキと申します。ベンチャー企業のインハウスデザイナーとして11年間様々な媒体のデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います。(笑)

他にもいろんな作品の紹介やブログを書いてるのでぜひ見てみてください。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談くださいね。

ブログをご覧いただきどうもありがとうございます。他にもいろんな作品の紹介やブログを書いてるのでぜひ見てみてください。制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談くださいね。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

favorite

肩こりや首こり解消に。naipoのマッサージ枕を買ってみた

フリーランスだけでなく、デスクワークの最大の敵をいえばやっぱり「肩こり・首こり」ですよね・・ ボクも例外ではなく、肩こりや首こりに長年悩まさ…

2019.11.14.

private

いつもデザインさせてもらっている「のぼり刃物店」へ行ってきました

昨日はボクの元同僚であり、ボクの幽霊YouTubeチャンネル「BUROKI films」のサブメンバーでもあるボビンさんが包丁を研いでもらいたい!ということで…

2019.11.10.

think

WEB・グラフィックデザイナーも動画編集スキルを身につけたほうがいい理由

YouTubeをはじめとする動画メディアの盛り上がりは衰退するどころか、いま現在も伸び続けています。 サイバーエージェントの調べによると、2022年ま…

2019.11.08.

think

2019年10月の活動報告。10月はこんなデザイン制作をしていました

今年も残すところあと2ヶ月・・ と同時に、5月より個人事業主になって半年が経過しました。過ぎてみれば早い・・ほとんど自宅で仕事をしていますが1…

2019.11.06.

private

長居公園の近くにある焼肉韓バリバリでお腹いっぱいになるまで食す

針中野の近くに(徒歩5分くらい)長居公園があります。 その長居公園の道路を挟んで向かい側には、人気焼肉店「焼肉韓バリバリ」があります。11月に…

2019.11.04.

private

年別にみる、ブロキのハロウィン仮装の歴史

今日はハロウィンですね。HAPPY HALLOWEEN!ということで、今年も相変わらずこの時期は渋谷のハロウィンの話題で持ちきりですが、少し下火になってき…

2019.10.31.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル