DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 生野コリアタウンの山田商店で買った生ホタテキムチが超美味しい!

生野コリアタウンの山田商店で買った生ホタテキムチが超美味しい!

private

  • top
  • blog
  • 生野コリアタウンの山田商店で買った生ホタテキムチが超美味しい!

生野コリアタウンの山田商店で買った生ホタテキムチが超美味しい!

2021.02.28.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先週の金曜日、どうしても山田商店のキムチが食べたくなったので雨にもかかわらず桃谷のコリアタウンまで行ってきました。

桃谷のコリアタウン
桃谷のコリアタウンの正門

いつもコリアタウンに行くときは針中野から約3,40分かけて自転車で爆走してくるのですが、今回は電車で来てみました。JR桃谷駅から桃谷商店街を通って徒歩約10分。駅からけっこう歩きますね。

平日ということと天気がよくなかったこともあり、人はあまり多くはなかったですね。韓流ブームの影響だからだと思いますが、若い女の子が多い!歩いていた人間の半分以上が若い女の子ってすごいですよね。

まずはお昼ごはん

キムチを買う前に、昼ごろに到着したこともあってランチすることに。
どこで食べようか迷っていたところ、何やら老舗っぽいお店を発見。

オヂェパメン
オヂェパメンというお店です

オヂェパメンといえば、昔ダウンタウンが「オジャパメン」というユニットやってたなーとか思いながら入店。

このお店はテジクッパという食べ物が有名みたいなので、相方と二人でテジクッパを注文しました。テジクッパは「豚スープご飯」という意味みたいですね(違ってたらすいません)。

テジクッパの食べ方
テジクッパの説明書

そして到着したテジクッパはこちら。

オヂェパメンのテジクッパ
温まりそうですねぇ〜〜〜

気になるお味は薄味で、豚のコクと旨味がよく出ていました。本格的な韓国料理を食べるのは久しぶりだったので新鮮な気持ちでした。

ランチのあとは純喫茶「エンジェル」で休憩。
昭和な雰囲気漂う店内でホットオーレを飲みながらまったりしました。こういう純喫茶はさすがに若い女の子は来ないですね(笑)。

喫茶エンジェルのホットオーレ
喫茶エンジェルのホットオーレ

最近カフェより喫茶店に入ってしまうのは加齢によるものでしょうか・・。

そして山田商店でキムチを購入

喫茶店でゆっくりしたあと、いよいよ山田商店へ・・。といってもエンジェルの向かいなんですけどね。

コリアタウンで山田商店の店構えだけ他のお店とは違うというか、すごく目立つんです。悪天候の中でも常に人が並んでいたのですが、たまたま人が少なかったときを狙って行きました。

山田商店
コリアタウンでキムチ買うなら山田商店

山田商店の店内には本当にいろんなキムチが並べられています。値段は500円から1000円くらいまでが多く、どのキムチを買うか、本当に悩みます。

山田商店の店内
どれ買うか悩むぅ〜〜〜

悩んで悩んで悩んで・・結局お気に入りのキムチを買ってしまうのがボクです(笑)。

今回買ったキムチたち

まずはこちらの生ホタテキムチ(1000円)。

山田商店の生ホタテキムチ

生ホタテキムチは昨年初めて食べてめちゃくちゃ美味しかったんです。冬限定のキムチで2月いっぱいで販売終了するとのことだったので、絶対に買いたかったので2パック購入しました。

帰宅して夕食時に早速食べましたが、本当にめちゃくちゃ美味しいです!山田商店のキムチは辛くなくまろやかな風味なのでホタテの味とマッチしてご飯の友として最高です。

そしてもうひとつが定番の人気キムチである生イカキムチ(1000円)。

山田商店の生イカキムチ
生イカキムチは毎回買ってます

イカ大好きなボクとしては生イカキムチはスルーできません。山田商店に来る度に毎回買っています。美味しいのは当然ですがイカの独特な食感と甘みがキムチの風味とマッチしてまた食べたくなる、クセになる一品です。

通販でも購入できるみたいなので気になる方はぜひ。

初めてコリアタウンを時間かけて歩いてみましたが、気分転換になりました。雨だったのが少し残念ですが、またキムチが食べたくなったら買いに行こうと思います。

BUROKIアイコン

キムチ本当におすすめですよ!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

2021年9月の活動報告。9月はこんなデザイン制作をしていました

夏の日差しがだいぶやわらいできましたね。良い季節になってきました。 個人事業主としては2023年からはじまる「インボイス制度」という弱者をより苦…

2021.10.05.

think

一般の人でもデザインできるツールやサービスが増えてきて個人的に思うこと

ボク自身、すべてを把握しているわけではないのですが、webデザイナーでない方でもwebサイトを作成できるツールが増えてきましたね。 大きいところで…

2021.09.24.

design_thing

デザインも料理と同じで「工程」が重要。もし工程を間違うとどうなる?

自分自身も常に気をつけてはいるのですが、これはクライアントさまにとってもすごく大事なことなのでブログに書き残しておきます。 ボクは現在、いろ…

2021.09.17.

design_thing

意外と盲点。「改行のデザイン」でスマホサイトが大幅にレベルアップ!

今回はボクがスマホ用にwebページをデザインするときに気をつけていることを紹介します。 それは何かというと、「テキストの改行」です。 昨今のweb…

2021.09.08.

think

2021年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

毎日毎日コロナコロナコロナ・・書くのもうんざりですね。 唯一救いなのがそんな世の中にもかかわらず、こちらからお断りしてしまうくらいいろんな制…

2021.09.05.

private

数年ぶりにあべのハルカスの展望台「ハルカス300」へ

前回のブログの続きになりますが・・すしセンター裏天王寺でランチをしたあと、少し買い物をしてからあべのハルカスの展望台「ハルカス300」に久しぶ…

2021.08.31.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル