DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 10年ぶりくらいにPL花火芸術を現地まで見に行ってみた

10年ぶりくらいにPL花火芸術を現地まで見に行ってみた

private

  • top
  • blog
  • 10年ぶりくらいにPL花火芸術を現地まで見に行ってみた

10年ぶりくらいにPL花火芸術を現地まで見に行ってみた

2019.08.02.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日はPL花火芸術を見るために夕方ごろから近鉄電車で富田林駅まで・・たまらんくらい暑いですねー。朝ランニングしているから暑さにはそれなりに慣れてきているとはいえ、運動するときの暑さと普段の暑さでは種類が違います。普通に暑くて疲れますね。

久しぶりに近鉄電車に乗ってみるとつり革がハニワになってました。古市の古墳群が世界遺産に登録されたから、それの記念としていろんなキャンペーンも行っているみたいですね。

近鉄電車のつり革

これを機に大阪がより盛り上がればいうことなしですね。とか思っていたら富田林駅に到着。

富田林駅

PL花火芸術を近くで見たのは過去に一度だけあって、確か20代前半のころだったと思います。当時付き合っていた彼女と浴衣を着て、花火がはじまるのを酒を飲みながら待っていたという記憶がうっすらあります・・どの辺で見たのかまではさすがに思い出せないですが・・

かき氷食べたいと思っていたら、屋台に「いちごおり」なるものがありました。

いちごがちゃんと入っているかき氷かな?女の子が好きそうな感じの見た目。上には練乳がかかっております。

いちごこおり

きになるお味のほうは・・うーーーん、あんまり味がしない(笑)。

午後20時、花火芸術がスタート

開始までしばらく待ったあと、20時より花火が打ち上がる・・いい写真を撮ろうとボクも必死に撮りましたが、正直いい写真が撮れてる感じがしない(笑)。このブログではその中から厳選した写真を載せます。

打ち上げ花火その1

うーーーん、花火撮るのが難しい・・

打ち上げ花火その2

最後は特大花火でたたみかけるようなフィナーレ。

フィナーレ

花火はよかったですが、写真に収めることの難しさをいつも痛感します。今回もあんまりいい写真が撮れたという手応えはありませんでした(笑)。

花火大会終わりに近場の居酒屋で一杯

最後のフィナーレ花火が終わり、電車で駒川まで帰ってきてから商店街のなかにある居酒屋にて晩ご飯をかねて少しだけ飲みました。帰りの電車はもっと混むかな?と思っていたら駅までの道が意外と長いからか、交通整理もしっかりできていたからか、けっこうスムーズに電車乗れました。

ビール飲んでるところ

リフレッシュできたのか余計疲れたのかはわかりませんが、こういう夏の行事もたまには楽しまないといけないですね・・と過ぎてみれば思います(笑)。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル