DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 10年ぶりくらいにPL花火芸術を現地まで見に行ってみた

10年ぶりくらいにPL花火芸術を現地まで見に行ってみた

private

  • top
  • blog
  • 10年ぶりくらいにPL花火芸術を現地まで見に行ってみた

10年ぶりくらいにPL花火芸術を現地まで見に行ってみた

2019.08.02.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日はPL花火芸術を見るために夕方ごろから近鉄電車で富田林駅まで・・たまらんくらい暑いですねー。朝ランニングしているから暑さにはそれなりに慣れてきているとはいえ、運動するときの暑さと普段の暑さでは種類が違います。普通に暑くて疲れますね。

久しぶりに近鉄電車に乗ってみるとつり革がハニワになってました。古市の古墳群が世界遺産に登録されたから、それの記念としていろんなキャンペーンも行っているみたいですね。

近鉄電車のつり革

これを機に大阪がより盛り上がればいうことなしですね。とか思っていたら富田林駅に到着。

富田林駅

PL花火芸術を近くで見たのは過去に一度だけあって、確か20代前半のころだったと思います。当時付き合っていた彼女と浴衣を着て、花火がはじまるのを酒を飲みながら待っていたという記憶がうっすらあります・・どの辺で見たのかまではさすがに思い出せないですが・・

かき氷食べたいと思っていたら、屋台に「いちごおり」なるものがありました。

いちごがちゃんと入っているかき氷かな?女の子が好きそうな感じの見た目。上には練乳がかかっております。

いちごこおり

きになるお味のほうは・・うーーーん、あんまり味がしない(笑)。

午後20時、花火芸術がスタート

開始までしばらく待ったあと、20時より花火が打ち上がる・・いい写真を撮ろうとボクも必死に撮りましたが、正直いい写真が撮れてる感じがしない(笑)。このブログではその中から厳選した写真を載せます。

打ち上げ花火その1

うーーーん、花火撮るのが難しい・・

打ち上げ花火その2

最後は特大花火でたたみかけるようなフィナーレ。

フィナーレ

花火はよかったですが、写真に収めることの難しさをいつも痛感します。今回もあんまりいい写真が撮れたという手応えはありませんでした(笑)。

花火大会終わりに近場の居酒屋で一杯

最後のフィナーレ花火が終わり、電車で駒川まで帰ってきてから商店街のなかにある居酒屋にて晩ご飯をかねて少しだけ飲みました。帰りの電車はもっと混むかな?と思っていたら駅までの道が意外と長いからか、交通整理もしっかりできていたからか、けっこうスムーズに電車乗れました。

ビール飲んでるところ

リフレッシュできたのか余計疲れたのかはわかりませんが、こういう夏の行事もたまには楽しまないといけないですね・・と過ぎてみれば思います(笑)。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

ネットショップ作成サービス「BASE」で売れる人と売れない人

今や一般的にもかなり認知されはじめてきたネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」。 ここまで認知された要因としては、コロナ禍で従来の生活…

2021.02.24.

favorite

【祝10周目】ちゃんとoisixの夕食フォトギャラリーまとめ

まだまだ寒い日が続きますね・・。 こんな時期は肌も乾燥しやすくなりますし、体もお腹も冷えて腸の状態も悪くなりがちです。運動もしにくいですしね…

2021.02.20.

design_thing

デザイナーが教える。多くの人に伝わるアイコンの作り方

前回のブログでは前編的な位置付けで「アイコン制作時の考え方」を書きました。 デザイナーが教える。アイコンをデザインするときの考え方 今回は後…

2021.02.18.

design_thing

デザイナーが教える。アイコンをデザインするときの考え方

webサイトを中心にチラシやポスターなどにも使われ、いまやデザインには欠かせない存在となった「アイコン」。 今の時代はネット上に無料で配布され…

2021.02.16.

think

【祝】当サイトの月間PV(ページビュー)数が30,000PVを突破しました

このwebサイトにてブログを更新するようになって苦節2年と4ヶ月・・。 2021年1月についに月間PV(ページビュー)数が30,000PVを突破しました。ページ…

2021.02.14.

think

デザインする努力だけでなく、見つけられる努力していますか?

フリーランスデザイナーになると、基本的にはお客さまからデザイン制作依頼がきて、仕事としてまとまれば制作して納品して完了というサイクルを繰り…

2021.02.12.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル