DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 一緒にお仕事できる、またはお仕事任せられるwebデザイナー募集します

一緒にお仕事できる、またはお仕事任せられるwebデザイナー募集します

design_thing

  • top
  • blog
  • 一緒にお仕事できる、またはお仕事任せられるwebデザイナー募集します

一緒にお仕事できる、またはお仕事任せられるwebデザイナー募集します

2019.08.01.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日から8月ですね。
遅めの梅雨が明けて暑すぎる日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ボクの現在の制作状況ですが、5、6、7月といろんな方から制作のお仕事をいただき、先月もなかなかの制作タスクをこなしましたが、今月もありがたいことに、いや・・ありがたすぎるくらいの制作案件をいただいております。

フリーランスなのでスケジュール管理もボク一人で行なっていて、なるべくいただいた案件はクライアントさまのご希望に沿った形で対応していく姿勢なのですが、それも正直パンパンに詰まってしまっています(笑)。そして、詰まっているだけならいいのですが、最近はさらにご依頼をいただくこともあり、断腸の思いでお断りさせていただいているのが現状です・・

せめて知り合いのデザイナーを紹介しようと、ボクの周りにフリーランスデザイナーが何人かいるのですが、特にwebデザイナーは本当に多忙で、制作の仕事を他のデザイナーにお願いしたくてもできない状況になってきています。

もしかしてwebデザイナー皆忙しい?

そしてこれはフリーランスだけに限った話でもないようで、制作会社も抱えている案件が雇っているデザイナーだけでは対応できず、外部のフリーランスにお願いしようと手が空いているフリーランスをSNSなどで探し回っているという事態に陥っているようです。

その証拠に、「Makers Bank」というデザイナー登録して案件をお願いする企業から登録依頼のDMがきたり、手伝っていただけるデザイナーを探していますと大体的に謳っている制作会社にフォローされたりと、制作会社側もデザイナー探しに奔走している印象です。なんでこんなことになってしまっているんでしょうね・・

とりあえず繋がってくださるwebデザイナーを募集します

とはいえ、一人で抱えている案件も他の誰かと協力しながらなら少しの空き時間でも制作できるかもしれない。その自由さがあるのもフリーランスのいいところなのかもしれないなと思い、改めてボクと一旦つながってくださるwebデザイナーを募集します。いまボクが必要としているのはwebがつくれるデザイナーさんなので、それ以外の方は今回はご遠慮ください。

制作のお仕事をお願いするのは基本的にボクが一人では制作対応が難しくなったときです。お願いするのはデザインだけかもしれないしコーディングだけかもしれないし、サイト制作すべてをお願いするかもしれない。そこはケースバイケースですね。お願いするお仕事がない場合もあります。なのでとりあえず「一旦繋がっておく」程度に思っておいてもらえると助かります。

ボクたちwebデザイナーは困っているクライアントさまの問題を一人でも多く解決したいという思いは全員持っているはずです。フリーランスも副業でやっている人も助け合って制作していくということがこれからの時代必要になってくるのかもしれないなと思っています。

お問い合わせフォームよりご連絡ください

我こそは!という方や一度詳細を聞いて見たい方、なんでもかまいませんので一度このwebサイトの問い合わせフォームよりご一報ください。

もしくは、ボクのinstagramのDMでもご連絡承っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

今日のブログは業務連絡のような内容になってしまって申し訳ございません。それくらい今後のことを考えると今から手を打っておきたいことなのです。ご理解ください。今月もBUROKIをどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル