DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 針中野駅前にあるcoffee house 珈音さん【モーニング案内vol.1】

針中野駅前にあるcoffee house 珈音さん【モーニング案内vol.1】

private

  • top
  • blog
  • 針中野駅前にあるcoffee house 珈音さん【モーニング案内vol.1】

針中野駅前にあるcoffee house 珈音さん【モーニング案内vol.1】

2019.06.21.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

誰にも言ってなかったんですけど、ボク喫茶店やカフェでのモーニングがすごく好きで、休みの日の朝なんかに早起きしてよくいろんなお店でモーニングを食べてきたんですね。

で、先日針中野周辺を何があろうんだろうとブラブラ歩いていたところ、けっこう喫茶店が多いことに気づきました。スタバとかタリーズのようなおしゃれなカフェではなく個人経営の喫茶店だからこその雰囲気、オリジナリティあふれるモーニング・・これはぜひブログでも紹介していきたい!と昨日の朝、早起きしてカメラ持ってモーニングを食してきました。

朝からリュック背負ってカメラを首からぶら下げて街を歩いていたら多分アジア系の外国人と間違われるでしょうね。まぁそんなことは気にせず出動・・もう朝からだいぶ暑いですね。大阪はまだ梅雨入りしていないとか・・何年か後には梅雨というもの自体がなくなっていくのかなぁ。

朝の駒川商店街

朝の駒川商店街。これから開店といった感じ。

まずは針中野駅に到着

駒川商店街を抜けて近鉄針中野駅前に到着。この周辺にいくつか喫茶店があって、どこに入ろうか迷ってたんですけど、ブログで紹介するのは第一回目ということでスタンダードな感じがしたこの喫茶店に入りました。「coffee house 珈音」・・なんて読むんだろう?とこのときはわからなかったですが調べてみると「珈音(かのん)」と読むみたいです。絶対わからんわ・・

coffee house 珈音の屋根

お店の前にあった看板メニューを見てみると数種類のモーニングセットが紹介されてあって、まぁスタンダードな感じですよね。値段もこんなもんかなという感じ。

店内に入ると思っていたよりも店内が広く、冷房が効いていて居心地は良さそう。朝から暑かったからこれは助かります。平日の朝だったけど仕事前のおっちゃんやら子どもを学校に送り出したあとの主婦っぽい人たちやら(どんな決めつけやねん)、お客さんもけっこういましたね。

店の前の看板

店内を見渡すと、なぜか婦人服が売られていました(笑)。駒川商店街の近くのお店って感じがしますね。スペースを貸して販売とかしてるのかな?これからの季節、こういう柄物のシャツとか羽織るとより開放感が出ていいですしね。しかも1000円。かなりオススメです。

右側のTシャツなんて半額以下の650円ですよ。

店内で売られていた婦人服

モーニングは3種類あってどれでも400円。パンケーキって書いてあるけどホットケーキですよね。違いはよくわかりません・・ボクはゆでたまごを食べたかったので下手ですがAセットで飲み物はアイスコーヒーにしました。ベタの極みですね・・でもサラダがついているのは少し良心的ですね。

モーニングの時間は8時から11時までの3時間。朝の3時間くらいなら働けそうやから、週三日くらいでバイトさせてくれへんかなー(笑)

モーニングのメニュー

珈音のモーニングが到着

ほどなくして注文したモーニングAセットがきました。トースト、ゆでたまご、サラダ、アイスコーヒー・・定番ですが安心感はありますね。

Aセットのモーニングその1

相方はサンドイッチのほうのBセットを注文していました。写真撮るの忘れたんで遠めからですがご確認ください(笑)。サラダにかかっていたドレッシングが美味しかったです。酸っぱすぎない風味が朝には合っているかも・・

Aセットのモーニングその2

食べ終わったあとは残りのアイスコーヒーをすすりながら徐々に慌ただしくなっていく朝の街の様子を眺める・・いいですよね。この時間がボクはすごく好きです。スポーツ新聞があればもっと長居できたんですけど、ずっと他のお客さんにとられていたんで断念してちょっとゆっくりしてお店をあとにしました。

アイスコーヒー

平日の朝からモーニングを食べて喫茶店を出ると、何か旅行にきたような不思議な感覚になりました。当分は針中野界隈の喫茶店めぐりをしますが、余裕が出てきたら他の地域のモーニングも攻めていきたいですね・・とか考えつつ、帰宅して仕事しました(笑)。

今回モーニングを食べたお店

こんな感じでこれからもモーニングしたお店を紹介していきます。いつの日かこのブログをまとめた、「ブロキの大阪モーニング案内」という書籍発売を目指します・・!(あるわけない)

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

空気階段の第7回単独公演「ひかり」を観に行ってきました

久しぶりにプライベートなブログでも書きます。先週土曜日にお笑いコンビ空気階段の単独ライブを観に、梅田にあるサンケイホールブリーゼへ行ってき…

2024.05.27.

think

SEO小話vol.03 広い狭いがある?検索キーワードの考え方

少し前からマイペースにはじめている「SEO小話」。 前回と前々回ではtitleタグのことを書きました。今回はテーマを変えてvol.03として、検索で重要な…

2024.05.17.

think

本日、BUROKI designはフリーランスとして開業5周年を迎えました

2024年5月13日。 本日、BUROKI designは無事に開業5周年を迎えることができました。 2019年の4月末に長年勤めていたベンチャー企業を退職し、昨年6月…

2024.05.13.

think

2024年4月の活動報告。4月はこんなデザイン制作をしていました

GWが明けて日常を取り戻し、ようやくブログを再開しました。 今年は祝日が週末とかぶっていて振替休日があったりと、けっこう長いGWでしたね。連休が…

2024.05.11.

think

SEO小話vol.02 titleタグを設定するときの5つの注意点

少し前からブログでマイペースにはじめている「SEO小話」。 前回はSEOで重要なtitleタグのことを書いたので、今回は続編として「titleタグを設定する…

2024.05.01.

private

福島にある「THE VILLAGE OSAKA」で三度目の結婚記念日を祝う

4月22日は相方との結婚記念日。 今年で三度目の結婚記念日を無事、迎えることができました。皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 いつ…

2024.04.25.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル