DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • oiパンクバンドANGER FLARESのワンマンライブに行ってきた

oiパンクバンドANGER FLARESのワンマンライブに行ってきた

private

  • top
  • blog
  • oiパンクバンドANGER FLARESのワンマンライブに行ってきた

oiパンクバンドANGER FLARESのワンマンライブに行ってきた

2019.06.22.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日の夕方18時半ごろ、雨が降ったり止んだりを繰り返していた陽気のなか、ボクは長堀鶴見緑地線の西大橋駅の3番出口前にて人を待っていました。

長堀線西大橋駅

こんなところで何をしていたかって・・?それはパンクバンド「ANGER FLARES」のベストアルバムを提げたツアーセミファイナル、大阪ワンマンライブが西堀江にあるライブハウス「SOCORE FACTORY」にて開催されるからなんです。

SOCORE FACTORYのアーケード

今回のライブは少し前に前職の同僚に一緒にどうですか?と誘われていまして・・今月は制作がなかなか詰まっていたので行けるかどうか際どかったんですけど、前回も誘われて断っていたので今回は行けるように調整させてもらいました。

そしてボク、2019年になってライブに参加するの初めてなんですよね。毎週のようにどこかで音楽イベントが開催されている昨今、ここまでライブやフェスに参加していないのが珍しいくらいですね。ANGER FLARESのメンバーさんには前職でお世話になり、少しだけ音楽の話もしたことがあったので気になっていて、今回はどうしてもライブを観てみたかったんです。

久しぶりに味わうライブハウスの雰囲気

ライブハウスに入る前にチケット代を支払い、中に入ってみるとこんな感じ。

ライブハウスの雰囲気

この少し小さめな空間。懐かしい!ボクが20代の頃はパンクバンドのライブもたまに行っていて、DJがかけてくれる音楽を聴きながらお酒を飲むみたいなこともやっていたので懐かしさを感じるとともに、なんだろう、血が騒ぐような感覚もあって・・戻ってきた!というような感覚にも近かったです。

今回誘ってくれた同僚。もう7年くらいの付き合いです。普段は全然パンクを聴かないらしいのですが、ANGER FLARESの音楽はシンプルで聴きやすくストレートなのでよく聴いているそう。さらに嬉しいニュースがあって、先月子どもが生まれたらしいです。同僚もついに父親・・もちろん嬉しいんですが、不思議な気持ちにもなりますね。逆光でごめんなさい・・

一緒にライブに行った同僚

そしてライブ本番へ

さすがにライブ中は一眼レフでは撮影はできなかったので撮っていないんですが、シンプルで聴きやすく、初めて曲を聴く人でもノレて合唱できてしまうくらいキャッチーなパンク曲の数々。かっこよかったです。

そして何よりもお客さんたちの楽しそうな笑顔、それを見て嬉しそうなバンドメンバー・・音楽を通したリアルなコミュニケーション。ライブの醍醐味を久しぶりに味わえた気がします。小さいライブハウスは双方の距離が近くて面白いですね。ANGER FLARESはベテランのバンドで(今年結成20周年だったかな?)昔からのファンの人はお子さんも連れてきていたりして、バンドの歴史を感じました。

ワンマンフライヤー

パンクスもスキンズもいていろいろ思い出しました。いい空間、いい時間でした。ありがとうございました。

来場者には新曲シングルのおまけ付き

そしてさらに、ワンマンライブに来たお客さん全員に新曲2曲が入ったシングルがプレゼントされました!これはテンション上がるやつ。曲はライブでも披露されてました。

プレゼントのニューシングル

今後はイギリスツアーをしたりフェスに呼ばれていたり、9月には自主イベントを開催したりと精力的に活動されているようです。興味ある人はぜひバンドのホームページをご覧くださいね。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

think

2020年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

8月も過ぎ去り、夏が終ろうとしていますが・・ 今年の夏は新型コロナでどこかに出かけることが難しく、ただただ暑いだけの夏という感じでしたね。ボ…

2020.09.04.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル