DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 第二回チキチキ 日割り家賃をカットせよ!実家片付け選手権

第二回チキチキ 日割り家賃をカットせよ!実家片付け選手権

private

  • top
  • blog
  • 第二回チキチキ 日割り家賃をカットせよ!実家片付け選手権

第二回チキチキ 日割り家賃をカットせよ!実家片付け選手権

2019.02.03.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもです、夜分遅くに失礼しますのブロキです。
今日は週末ということで、前回のブログに引き続き実家の片付けに行ってきました。

先週末から今週末にかけて兄弟でLINEでやりとりをしていて、平日休みの兄弟が片付けをしてくれたみたいで、もうだいぶ進んでるのかなと思っていたのですが・・

まだ散らかってる部屋

あ、あまり進んでいるようには見えない・・(笑)
ただもう2月に入ってしまっていて、このままでは片付けが完了しなければしない分だけ家賃が日割りで発生してしまうので、何とか早めに目処をつけないといけない。なので実家に着いてからはすぐ片付けを開始しました。

今日はキッチンのほうの片付けをしてました。正直かなり汚かったのといつ生き物に遭遇するかわからないくらいの状態だったのでボク自身気が気ではなく写真は撮れませんでした(笑)もしお食事中にこのブログをご覧になってくださっている人がいたらかなり申し訳ないので・・

妹と一緒に片付けをしていたので、妹の息子の遊び相手もしながら掃除しました。疲れた・・どんなけサイコロをどっちかの手の中に隠して「どっちでしょう?」のゲームしてくんねん・・(笑)

遊んでる恵太

掃除の合間にもう見れなくなる可能性があるので、いろんな場所の写真を撮りました。(キッチン以外)この写真は洗面所。ちょっと新しくなってるんです。ボクが実家に住んでたときはこんな洗面台なかったなぁ。

洗面所

そしてこちらは風呂場。
実家の風呂場にはシャワーがありません。なので追い炊きしながら湯船のお湯を使って頭や体を洗う入浴スタイルです。しかし今見るとめっちゃ狭い!床のタイルの柄が時代を感じますね。

風呂場

シャワーがなければもちろん自動湯沸かし器もありません。まず水を溜めてからガスの元栓を緩めて火をつけて水を温めていく昔ながらのお風呂です。
昔、母が間違えて水が溜まっていないのに火をつけてしまって、(いわゆる空焚き)風呂場が火災で真っ黒になったことがあります。皆さん空焚きだけは気をつけてくださいね。(笑)

懐かしいもの出てきたよ!のコーナー

古い棚を漁っていて出てきた掘り出し物は・・これです、テレメッセージのポケベル!

懐かしのポケベル

ボクが使っていたものではないのですが、この形はボクのものよりも古そうな感じがします。姉とかが使ってたのかな?
もうだいぶ片付けも目処がたったので、これ以上は出てこないかと思いますが・・それはそれで寂しくなりますね。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル