DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの6周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの6周目の夕食フォトギャラリーまとめ

favorite

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの6周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの6周目の夕食フォトギャラリーまとめ

2020.12.20.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

誰にも好評じゃなさそうな5日分の献立の食材が届くサービス「ちゃんとoisix」も現在7周目に突入・・!この7周目が2020年最後になりそうです。

過去のちゃんとoisix夕食フォトギャラリーは下記のリンクからどうぞ。

ちゃんとoisixは5日間の夕食なので、7周目ということは35日間の夕食がoisixだったということになります。1年は365日なので・・約10分の1ですね。あんまり多くなかったですね(笑)。ということで、今回は6周目の献立写真ギャラリーです。それではどうぞ。

ちゃんとoisix 6周目の献立写真ギャラリー

6周目の1日目の献立「カリッとカレイの油淋鶏風」

油淋鶏は「ユーリンチー」と読みます。
副菜のむかごと大根のうま塩ナムルのむかごはちょっと苦手でした・・。

カリッとカレイの油淋鶏風
魚と野菜とたまご・・かなり健康的な夕食です

6周目の2日目の献立「かぼちゃのクリームシチュー」

写真右のオムレツはボクがつくったのですが、やっぱり形崩れてます・・きれいに巻くの難しい・・卵焼きしかり、何度やってもきれいにできないです。

かぼちゃのクリームシチュー
この時期のシチューはありがたいです

6周目の3日目の献立「歯ごたえ大根と牛カルビ甘辛炒め」

炊き込みご飯はスーパーで買った山菜ご飯の元でつくったものなので、oisixとは関係ありませんが、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめです(笑)。

歯ごたえ大根と牛カルビ甘辛炒め
ちょっとかぼちゃのおかかマヨ和えが汚いですね(笑)

6周目の4日目の献立「なすと鶏そぼろの肉味噌丼」

なすと鶏そぼろの肉味噌丼
汁物はいつも具だくさんです

6周目の5日目の献立「焼くだけ!めかじきのごま醤油」

めかじきとは顔に長い角があるあの魚です。肉みたいな食感で美味しかったです。

焼くだけ!めかじきのごま醤油
ソースもつくっています

以上が6周目のちゃんとoisixの夕食でした。

これだけ続けているとこのサービスの味付けのクセとか食材の傾向とかわかってくるのですが、それを差し引いても栄養をしっかり摂れている感覚がありますし、まだまだ料理に対する学びも多くあります。

そもそもこの料理をつくろう!という発想に至らないですからね・・。何も見ずに料理できる人って本当にすごいなって思います。

BUROKIアイコン

2021年もちゃんとoisix継続する予定です!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

福島にある「THE VILLAGE OSAKA」で三度目の結婚記念日を祝う

4月22日は相方との結婚記念日。 今年で三度目の結婚記念日を無事、迎えることができました。皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 いつ…

2024.04.25.

think

SEO小話vol.01 検索エンジン対策で最重要のhtmlタグはこれです

少し前にシリーズとしてはじめることにした「SEO小話」。 今回はwebページを構成するhtmlの様々な役割を担っているタグの中でも一番重要なタグについ…

2024.04.23.

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル