DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 駒川中野駅前にあるCafe Lychee(カフェライチ)はある人たちが集まる店だった

駒川中野駅前にあるCafe Lychee(カフェライチ)はある人たちが集まる店だった

private

  • top
  • blog
  • 駒川中野駅前にあるCafe Lychee(カフェライチ)はある人たちが集まる店だった

駒川中野駅前にあるCafe Lychee(カフェライチ)はある人たちが集まる店だった

2019.07.19.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

数日前の話になりますが、この日は午前中に2ヶ月ぶりに針中野駅前の美容室へ行き髪の毛を短く切り、午後からの打ち合わせまで時間があったのと相方が休みだったタイミングも重なったので、昼はどこかランチへ行こうということになり、地下鉄駒川中野駅付近まで歩いて行くことにしました。

駒川商店街を通りながら向かっていると、途中でなにやら美味しそうなインド料理屋さんを見かける。プレーンナンが食べ放題のランチ・・よくあるけどそそる。一瞬入るか迷ったがそれを我慢し、たどり着いたのがこちらのお店。

Cafe Lycheeの外観

「Cafe Lychee(カフェライチと読むそうです)」さん。相方は電車通勤でよくこのお店の近くを通ることがあって、気になっていたらしい。立て看板を見てみると牛肉100%のハンバーグとのこと・・確かに美味そうなので今回のランチはここに決定。

立て看板メニュー

入店してみてビックリ!

本当に何も知らなくてお店に入店。着席後、お店のなかを見渡すと、なんとビックリ。店内一面B’zのポスターが・・!

B'zのポスターが貼られた店内

ネットで調べてみると(気になることがあるとすぐネットで調べるやつ)、どうやらこのCafe LycheeさんはB’zファンには有名なお店だそうで・・多分オーナーさんが大ファンなんでしょうね。お店に来ていたお客さんの中にもB’zのTシャツを着てる女性がいたりなんかして。「あれ?今日ライブ行くの?」を思わずにはいられませんでした。圧巻ですね。

そして、カセットテープ好きのボクにはたまらない、B’zのカセットまで飾られている・・!

飾られているカセット

ファンってほど曲知らないボクもこれにはテンション上がりますねー。しかも未開封。脱帽ですね。勝手に持って帰ったりしたら「ウルトラソウル」食らわされそうですね(どんな技や)。

そんなこんなでメニューはこちら。ハンバーグがメインですね。B’zづくしの店内を見てからメニューを見たら、ハンバーグすら逆に男らしく見えてくる不思議(笑)。ロックですよね。

メニュー

ボクは牛肉100%で無添加のLycheeハンバーグとトッピングに目玉焼きを注文。

ええ、そうです・・ボクは俗に言う「ハンバーグに目玉焼きが乗っていたらテンション上がるタイプ」です。でも普通にテンション上がりますよね?ハンバーグと目玉焼きの組み合わせ自体は最高すぎるしご飯にも合いすぎて、どう合わせようとか考えるだけで幸せになるじゃないですか?

注文したハンバーグその1

見てください、この美味しそうな写真を・・ボクが写真を撮っていたら、店員さんが「B’zのファンなんですか?」と声をかけてくださいました。しかしボクはシングル曲くらいしか知らないのと話しかけられて驚いたのもあり(人見知り炸裂)、「いえ、ファンではないです」とだけ返してしまいました・・(涙)。どうせならB’zトークしてみたかったですね。多分ついていけないでしょうけど。

注文したハンバーグその2

ちなみにB’zの曲では「IN THE LIFE」というアルバムに入っている「あいかわらずなボクら」という曲がすごく好きです。1分半くらいの短い曲なのですが、ちょっとダメな部分を歌っていて、それがかっこいいB’zのイメージとは違って、違うところにグッとくるんですよね。知らない人はぜひYouTubeなどで聞いてみてください。

ハンバーグはもちろん最高に美味しかったです!

食後のドリンクのコースターがなんと・・

美味しいハンバーグを食べたあとのドリンクはジュゥ〜〜ス!ではなくアイスコーヒー。そして出されたコースターはまさかのレコードがモチーフ(笑)。徹底されていますね。欲を言えばこれもB’zであってほしかった・・いや、オーナーさん側もできればそうしたかっただろうけど、無いんでしょうね。

レコードのコースター

そんな無念を少し感じつつ、ほろ苦いアイスコーヒーを飲み干すのでした・・

今回行ったお店

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

福島にある「THE VILLAGE OSAKA」で三度目の結婚記念日を祝う

4月22日は相方との結婚記念日。 今年で三度目の結婚記念日を無事、迎えることができました。皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 いつ…

2024.04.25.

think

SEO小話vol.01 検索エンジン対策で最重要のhtmlタグはこれです

少し前にシリーズとしてはじめることにした「SEO小話」。 今回はwebページを構成するhtmlの様々な役割を担っているタグの中でも一番重要なタグについ…

2024.04.23.

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル