DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 駒川中野駅前にあるCafe Lychee(カフェライチ)はある人たちが集まる店だった

駒川中野駅前にあるCafe Lychee(カフェライチ)はある人たちが集まる店だった

private

  • top
  • blog
  • 駒川中野駅前にあるCafe Lychee(カフェライチ)はある人たちが集まる店だった

駒川中野駅前にあるCafe Lychee(カフェライチ)はある人たちが集まる店だった

2019.07.19.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

数日前の話になりますが、この日は午前中に2ヶ月ぶりに針中野駅前の美容室へ行き髪の毛を短く切り、午後からの打ち合わせまで時間があったのと相方が休みだったタイミングも重なったので、昼はどこかランチへ行こうということになり、地下鉄駒川中野駅付近まで歩いて行くことにしました。

駒川商店街を通りながら向かっていると、途中でなにやら美味しそうなインド料理屋さんを見かける。プレーンナンが食べ放題のランチ・・よくあるけどそそる。一瞬入るか迷ったがそれを我慢し、たどり着いたのがこちらのお店。

Cafe Lycheeの外観

「Cafe Lychee(カフェライチと読むそうです)」さん。相方は電車通勤でよくこのお店の近くを通ることがあって、気になっていたらしい。立て看板を見てみると牛肉100%のハンバーグとのこと・・確かに美味そうなので今回のランチはここに決定。

立て看板メニュー

入店してみてビックリ!

本当に何も知らなくてお店に入店。着席後、お店のなかを見渡すと、なんとビックリ。店内一面B’zのポスターが・・!

B'zのポスターが貼られた店内

ネットで調べてみると(気になることがあるとすぐネットで調べるやつ)、どうやらこのCafe LycheeさんはB’zファンには有名なお店だそうで・・多分オーナーさんが大ファンなんでしょうね。お店に来ていたお客さんの中にもB’zのTシャツを着てる女性がいたりなんかして。「あれ?今日ライブ行くの?」を思わずにはいられませんでした。圧巻ですね。

そして、カセットテープ好きのボクにはたまらない、B’zのカセットまで飾られている・・!

飾られているカセット

ファンってほど曲知らないボクもこれにはテンション上がりますねー。しかも未開封。脱帽ですね。勝手に持って帰ったりしたら「ウルトラソウル」食らわされそうですね(どんな技や)。

そんなこんなでメニューはこちら。ハンバーグがメインですね。B’zづくしの店内を見てからメニューを見たら、ハンバーグすら逆に男らしく見えてくる不思議(笑)。ロックですよね。

メニュー

ボクは牛肉100%で無添加のLycheeハンバーグとトッピングに目玉焼きを注文。

ええ、そうです・・ボクは俗に言う「ハンバーグに目玉焼きが乗っていたらテンション上がるタイプ」です。でも普通にテンション上がりますよね?ハンバーグと目玉焼きの組み合わせ自体は最高すぎるしご飯にも合いすぎて、どう合わせようとか考えるだけで幸せになるじゃないですか?

注文したハンバーグその1

見てください、この美味しそうな写真を・・ボクが写真を撮っていたら、店員さんが「B’zのファンなんですか?」と声をかけてくださいました。しかしボクはシングル曲くらいしか知らないのと話しかけられて驚いたのもあり(人見知り炸裂)、「いえ、ファンではないです」とだけ返してしまいました・・(涙)。どうせならB’zトークしてみたかったですね。多分ついていけないでしょうけど。

注文したハンバーグその2

ちなみにB’zの曲では「IN THE LIFE」というアルバムに入っている「あいかわらずなボクら」という曲がすごく好きです。1分半くらいの短い曲なのですが、ちょっとダメな部分を歌っていて、それがかっこいいB’zのイメージとは違って、違うところにグッとくるんですよね。知らない人はぜひYouTubeなどで聞いてみてください。

ハンバーグはもちろん最高に美味しかったです!

食後のドリンクのコースターがなんと・・

美味しいハンバーグを食べたあとのドリンクはジュゥ〜〜ス!ではなくアイスコーヒー。そして出されたコースターはまさかのレコードがモチーフ(笑)。徹底されていますね。欲を言えばこれもB’zであってほしかった・・いや、オーナーさん側もできればそうしたかっただろうけど、無いんでしょうね。

レコードのコースター

そんな無念を少し感じつつ、ほろ苦いアイスコーヒーを飲み干すのでした・・

今回行ったお店

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

祝40歳。裏なんばにある「鮨ひでぞう」でバースデー鮨を食す

1月16日はボクの誕生日。 僭越ながらも40歳になりました。まだまだ未熟ですがこれからも頑張っていこうと思います。 毎年誕生日は相方に美味しいもの…

2022.01.23.

private

今年も露店なしドラなし!年明けルーティン今宮戎神社の十日戎で商売繁盛祈願

年が明けて家族と会って初詣に行って、9日から11日といえば・・十日戎ですよね? 毎年説明しているので不要かもですが一応。 十日戎とは一年間自分た…

2022.01.11.

think

2021年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

2022年はじまりましたね。 人によっては仕事初めは11日からという人もいそうですが、BUROKI designは1月5日から仕事初めとなりました。今年も健康に…

2022.01.07.

private

年明けのルーティン。初詣とラーメンと喫茶アメリカンと天ぷら大吉巡り

家族で集まる元日から一夜明けると、毎年のルーティンになっていますが初詣に出かけました。 昨年はコロナの影響もあって、人混みを避けるべく住吉大…

2022.01.05.

private

【2022年はじめのご挨拶】新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2022年もBUROKI designをよろしくお願いいたします。 BUROKIの家族では元日は毎年集まれる人は集まるのが恒例…

2022.01.03.

think

【2021年の振り返り】今年もBUROKI designをありがとうございました

もうすぐ2021年も終わりますね。 2020年からはじまったコロナ禍ですが、ようやく終わりが見えてきつつあるものの、すんなりとはいきませんね・・。来…

2021.12.30.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル