DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 肩こりや首こり解消に。naipoのマッサージ枕を買ってみた

肩こりや首こり解消に。naipoのマッサージ枕を買ってみた

favorite

  • top
  • blog
  • 肩こりや首こり解消に。naipoのマッサージ枕を買ってみた

肩こりや首こり解消に。naipoのマッサージ枕を買ってみた

2019.11.14.

スポンサーリンク

フリーランスだけでなく、デスクワークの最大の敵をいえばやっぱり「肩こり・首こり」ですよね・・

ボクも例外ではなく、肩こりや首こりに長年悩まされています。インハウスデザイナー時代から朝は就業前に肩や腕のストレッチをしたり、ランニングなどの運動をしたり、YouTubeでマッサージ動画を参考にしたりしてましたが、やっぱり凝ります、凝り固まっています。聞いた話では肩こりは外国人はならないらしく、日本人は小さい頃から肩こりをCMなどで植えつけられているのでなってしまうんだとか・・ほんまかいな・・

そろそろボクも整体行くかなーとかぼんやり考えていたところ、Amazonからnaipoのマッサージ枕なる商品がおすすめされました。Amazonでは値段も3,980円と試してみるにはいい値段なのと、肩こり(特に首のうしろあたり)がそろそろ限界だったので、購入してみました。

早速届いたnaipoマッサージ枕のパッケージ

なぜこれを買ったのかというと、レビュー数が多く、良いレビューも多かったんですよね。マッサージ機としてはコンパクトだし首に使えるというところも魅力的でした。注文して翌日、早速届きました。パッケージはこちら。

naipoマッサージ枕パッケージ

コンパクトなマッサージ機なのでパッケージもコンパクトでしたね。

パッケージから中身を出してみると、マッサージ枕本体と電源アダプタとコードが入っていました。他には注意事項が書かれた紙が2枚と取扱説明書ですね。

マッサージ枕の本体とアダプタ

電源コードは意外と長く、メジャーで測ってみたところ、150cmくらいありました。ボクは使うとしてもリビングでコンセントに近くで使うつもりなので、これだけ長かったら全然問題ないです。寝室などで使う予定で、コードが短いと感じる方は延長コードでつないだほうがいいかもしれません。

電源コードは150cmくらい

早速試してみる

仕事中に届いたので、ちょうど首がこっていました。なので早速使ってみよう!と本体に電源コードをつなぎ、アダプタをコンセントに差し込みます。

電源スイッチはマッサージ枕本体の左上についていて、スイッチを押すだけのシンプルな構造。

本体左上にある電源スイッチ

スイッチを押すと、本体に内臓されている大小のもみ玉が点灯し、ぐるぐる回ります。左右にあるもみ玉の間にマッサージしたい体の箇所を挟んで揉みほぐすという感じです。早速この本体に頭を置き、枕のように寝転がってみました・・

ヒーターになるもみ玉

首の後ろをいい感じに揉みほぐしてくれます。一定時間でもみ玉の回転が逆になるのも良い。もみ玉は徐々に温かくなりヒーターとしての機能も持ち合わせているみたいです。しかもバイブレーター機能もあるみたいで、けっこういい感じに揉みほぐしてくれます。これはなかなか良い感じだぁ〜〜〜〜

揉んでもらいつつ取扱説明書を読んでみると、一回の連続稼働が20分みたいで、20分経つと自動的に停止します。マッサージ枕なのでこのまま寝てしまいそうになりましたが・・なんとなくこのまま寝るのは危険な気がします(笑)。

取扱い説明書

使ってみた20分後・・

20分経ったので起き上がってみると・・

おお、けっこう首が軽くなった!
使う前は首のうしろがそこそこ痛かったんですけど、かなりマシになってましたね。ヒーターで温めながら揉めるのが血行を良くしてくれたようで、しばらく首の後ろがポカポカしていました。

そして、枕として使えるだけでなく、腕やふくらはぎ、腰などにあてても問題ないみたいなので椅子に座って足裏でも試してみました。

マッサージ枕を足裏に使ってみる

きききき、効くぅ〜〜〜〜〜
もみ玉が回るだけなので強さの調節はできないですが、この値段でこれだけの機能がついているなら十分ですね。デスクワークで肩こりに悩まれている方は、ぜひ一度試してみてください。

しばらく頻繁に使ってしまいそうですが、電気代どのくらいかかるんだろう?そこだけが少し心配です・・デスクワークの皆さま、健康を維持しながら無理せず仕事頑張りましょうね。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめまして! BUROKIです。

ブログをご覧いただきどうもありがとうございます。ブロキと申します。ベンチャー企業のインハウスデザイナーとして11年間様々な媒体のデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います。(笑)

他にもいろんな作品の紹介やブログを書いてるのでぜひ見てみてください。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談くださいね。

ブログをご覧いただきどうもありがとうございます。他にもいろんな作品の紹介やブログを書いてるのでぜひ見てみてください。制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談くださいね。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

お呼ばれしたので奈良で開催されたwebデザイナーの飲み会に参加してきました

12月7日(土)の18時ごろ、天王寺からJR大和路線で奈良駅へ向かう・・ ボクが所属しているコミュニティメンバーのデザイナーさんから奈良でwebデザイ…

2019.12.09.

design_thing

どれを選べばいい?名刺を発注するときの業者と用紙の選び方

「自分の名刺をつくりたい!」「上司に名刺の発注頼まれたけど、どこにお願いしたらいいのかわからない・・」 これはクリエイターやデザイナーでなく…

2019.12.05.

private

ホームベーカリーでつくった自家製パンの出来栄えに涙が止まらない

相方が数年前にもらったというこのホームベーカリー・・ 廣瀬というメーカー?がオリジナルでつくっているホームベーカリーだそうで、ブランド名は「…

2019.12.03.

private

遅めの盆休み。石川県加賀温泉旅行の2日目と最終日

今回のブログは前回の加賀温泉旅行初日ブログの続きということで・・書いていきたいと思います。 前回のブログを見逃している人は下記のリンクよりご…

2019.11.30.

private

遅めの盆休み。石川県の加賀温泉を旅行してます

いまこのブログを旅館の部屋から夜景を見ながら書いています。 フリーランスになってから連休らしい連休がなく、仕事がひと段落つきそうな11月末のこ…

2019.11.28.

private

京橋で開催されたクリエイター忘年会に参加してきました

日曜日の夜はちょっと早めのクリエイター忘年会にお呼ばれしていたので、地下鉄で京橋へ・・。 北側の商店街内にある「燻製イタリア酒場 京橋 ORA」…

2019.11.26.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル