DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 元同僚が「しらすのフィリップ」のロゴを勝手にステッカーにして楽しんでいる件

元同僚が「しらすのフィリップ」のロゴを勝手にステッカーにして楽しんでいる件

design_thing

  • top
  • blog
  • 元同僚が「しらすのフィリップ」のロゴを勝手にステッカーにして楽しんでいる件

元同僚が「しらすのフィリップ」のロゴを勝手にステッカーにして楽しんでいる件

2020.02.16.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

めちゃくちゃ面白い話なのですが・・
昨年、元同僚のボビン(あだ名)さんからLINEでこんな写真が届きました。

フィリップのロゴが入ったスマホケース
あれ?これってもしかして・・

これはボビンさんのスマホケースの写真なのですが、なんとボクが以前デザインした「フィリップ」というしらすのロゴをステッカーにして貼ってるんですよね。

フィリップのことを簡単に説明

フィリップのこと知らない人もいると思うので簡単に説明しますが、「フィリップ」とはボクが友ヶ島へ行く前に食べたしらす丼の中で出会った一匹のしらすのことで、一緒に友ヶ島を歩いた相棒です。詳しく知りたい方は下記のリンクからご覧ください。

このフィリップのロゴはまだ会社員時代にプレゼン資料用につくったもので(どんなプレゼンや 笑)、商用としてつくったものではないです。確かにボビンさんはその当時からやたらとロゴを気に入ってくれていて、「ステッカーにしていいですか?」と聞かれて「いいですよ」と答えた記憶はあったのですが、まさか今になってステッカーにするとは・・なかなかやりますね(笑)。

ボクのデザインを気に入ってくれることはボクとしてもうれしいこと。なのでいい感じですねー!といった感じで返信して、後日会ったときには見せてもらって、その時はそれで終わりました。

そして今年、送られてきたLINEにはなんと・・

年が明け1月の終わりごろ、またまたボビンさんからLINEにて写真が送られてきました。それがこちらの写真です。

フィリップのロゴが入った釣具ケースその1
次は釣具ケースかい!

ボビンさんは釣りが趣味で、暇あえればよく釣りに行ってるくらいの釣り好きです。その釣具ケースにフィリップのステッカーを新たにつくって貼ってました。いやどんなけ好きやねんッ!

もうひとつの釣具ケースにも・・これは釣り針とか入れるケースかな?

フィリップのロゴが入った釣具ケースその2
めちゃめちゃ好きやないか

ボビンさんがよく釣るアジに似てるらしく、めちゃくちゃ気に入ってくれてるそうです・・

フィリップのロゴが入った釣具ケースその3
フィリップを展開すな

でもこれ、しらすやけどねぇ〜〜!?

ちなみにステッカーを貼っているこの釣具ケースは明邦化学工業『MEIHO』のランガンケース3010Wとスリットフォームケース3010NSだそうです。アジを釣るときに使ってるそうです(知らんがな)。

ボクが釣りしないのでわからないですが、釣りする人には人気のメーカーなんだと思われます。こうしてステッカーも貼って楽しめる釣具ケースなんですね。釣りが趣味な人はぜひ見てみてください。

しかし、遊びでつくったものとはいえ、ここまで楽しんでもらえるのは嬉しいですよね。もしかしたらフィリップを気に入ってくれる人はもっといるのかも・・そこで、思いつきました。

皆さんにもフィリップロゴを使ってもらえるようにしました

フィリップはボクが友ヶ島へ行ったときに出会い、記念につくったロゴで、クライアントさまに向けてデザインしたものではないので、これからはこの「フィリップ」ロゴを著作権フリーにしたいと思います。下記のリンクよりPDFファイルをダウンロードできるようにしたので、ぜひダウンロードして使ってください(笑)。

使ってくださった方はぜひご一報ください。ボクのこのwebサイトかインスタグラムのストーリーにて紹介させていただきます。

皆さんもぜひ、デザインで遊んでデザインを楽しみましょう!

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

クライアントさま必見!webサイト制作にかかる費用を抑える5つの方法

webサイトをつくってもらいたいけど、予算があまり取れないことが理由で、webデザイナーに依頼することを断念または尻込みしている方もいらっしゃる…

2022.09.25.

design_thing

wordpressでのwebサイト制作で個人的によく使用するプラグイン5選

もういまやwebサイトをつくるならブログツールである「wordpress(ワードプレス)」を使っての制作が当たり前になりましたね。 元々wordpressはブロ…

2022.09.15.

design_thing

webメディア「フリーランスの攻略本」にてインタビュー記事が公開されました

先月末に「フリーランスの攻略本」というフリーランス向けのwebメディアサイトを運営されているユニークキャリアさまからインタビューの依頼があり、…

2022.09.06.

think

2022年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

9月に入り、少しずつですが朝晩の暑さが和らいできましたね。 ボクは寝るときはクーラーをつけず扇風機で寝る派なのですが、徐々に寝苦しさがなくな…

2022.09.04.

private

八坂塔の真下にある「イル・ギオットーネ 京都本店 」で相方の誕生日を祝う

少し前のことですが、気になるお店があったので京都に行ってきました。 阪急河原町駅から徒歩で約10分ほど、日本最古の塔といわれている八坂の塔がす…

2022.08.26.

think

2022年7月の活動報告。7月はこんなデザイン制作をしていました

梅雨明けたかと思いきや意外と雨が降る時期が長引いたこともあり、このまま夏が過ぎ去っていくんじゃないかと思ったのですが・・日本の夏はそんなに…

2022.08.10.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル