DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • panasonicの目もとエステでデスクワークの大敵・ドライアイ&眼精疲労対策!

panasonicの目もとエステでデスクワークの大敵・ドライアイ&眼精疲労対策!

think

  • top
  • blog
  • panasonicの目もとエステでデスクワークの大敵・ドライアイ&眼精疲労対策!

panasonicの目もとエステでデスクワークの大敵・ドライアイ&眼精疲労対策!

2022.11.13.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

デスクワークを長年やってきているからか、夜になると目が乾いてシパシパしたり疲れたりするようになってきました・・。これがアラフォーの現実なのか、ドライアイや眼精疲労対策が必要になってきました。

なので今年の夏くらいから相方が買ってくれたあずき豆入りのアイマスクで毎晩目を温めていたのですが、5分もするとやっぱり冷めてしまうので、そろそろ本格的なアイマッサージャーを買ってみようかとAmazonで検索したところ、このアイテムがすぐに目に飛び込んできました。

それがこちらです。

panasonicの目もとエステ
panasonicの目もとエステ

panasonicのアイマッサージャー「目もとエステ」です。

他にもいろいろアイテムがあって迷いましたが、レビューの多さと評価の高さもいい感じで、値段も安すぎず高すぎずの費用感だったので(17,000円くらい)このアイマッサージャーを購入することにしました。
購入してその日の夜に届くAmazon・・素晴らしすぎますね。

パッケージを開けると、アイマッサージャー本体と充電用のACアダプター、給水プレートと専用バンドが入っていました。

目もとエステに入っているもの
パッケージを開けるとこんな感じ

早速使ってみようかと思いましたが、説明書と一緒に「ご使用の前に必ずお読みください」と書かれた紙が入っていました。

ご使用の前に必ずお読みください用紙
同梱されていた用紙

読んでみると、電池要らずで充電して使用できるコードレスのアイマッサージャーみたいですね。充電時間は1時間ほどで完了するみたいです。
まずは充電して、その間も制作しながら目を酷使して待つことにします・・。

目もとエステを充電する
赤いランプが点灯すると充電中です

充電から1時間後

いやー、だいぶ目も疲れてきた!もうダメだ!
これだ、このタイミングだ。ここで目をケアすれば目もとエステの真の実力がわかるはず。

使うための準備として、付属の給水プレートを水で濡らします。

付属の給水プレートを水で濡らす
プレートの裏面を水で濡らします

浸すでも溜めるでもなく、ただ裏面を濡らすくらいの感覚でOKみたいです。
水は水道水の水で問題なく使えます。

この給水プレートをセットして、ズレないように専用のバンドを取り付けたら準備完了。電源ボタンを押して目もとに装着します。

給水プレートを本体にセットする
カチッと音が鳴るところにセットします

一定のリズムで目の周りの骨?の部分に振動がきて、時折目にスチームのような温風が吹いてきます。こんな感じで目を温めつつ、マッサージしながら目の疲れをとってくれるんですね。なるほど。

目もとエステを装着する
VRの機械つけてるみたいですね

通常のリラックスモードでは約12分の稼働時間。
12分後、さぁ効果のほどはどんなもんか?アイマッサージャーを外してみます・・。

目もとエステを使ってみた感想

外して効果を確かめてみると、確かに目がスッキリしてる!
ぼやけてる感じや乾いた感じもなく、潤っているのも体感できます。

その後すぐにデスクワークを再開してみると(再開すんのかい!)、マッサージする前とはモニターを見る目の感覚が全然違いました。

とりあえずは効果を実感できているので、しばらくは使ってみようと思います。デスクワークに限らず目は何をするにも絶対に使うので、できるだけ健康に保ちたいですよね。目に疲労を感じやすくなってからよりそう思うようになりました。ケアするなら症状があまりない時期からのほうがいいと思います。気になる人はぜひ見てみてくださいね。

BUROKIアイコン

目は一生ものですからね・・ケアちゃんとしないと・・。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

private

北新地にある「鮨 かうと」で42歳の誕生日を祝ってもらいました

先日のことですが、1月16日は僕の誕生日ということで・・ 今年も相方に祝ってもらいました。 実は年末に欲しがっていたカセットデッキを誕生日プレゼ…

2024.01.19.

private

豊中市民なので2024年から服部天神宮の豊中えびすにて商売繁盛祈願

年が明けて、1月9日から11日までの3日間は商売人にとって毎年恒例の十日戎ですよね。 今までは大阪市民だったので今宮戎神社の十日戎で毎年商売繁盛…

2024.01.13.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル