DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 2021年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

2021年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

think

  • top
  • blog
  • 2021年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

2021年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

2022.01.07.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022年はじまりましたね。
人によっては仕事初めは11日からという人もいそうですが、BUROKI designは1月5日から仕事初めとなりました。今年も健康に楽しく、当たり前のことを当たり前にやっていく所存です。

ということで、本日のブログは年は明けておりますが、毎月頭の恒例記事「BUROKI designの活動報告」。2021年12月の活動報告をお送りいたします。

BUROKIアイコン

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2021年12月 work list

2021年12月の制作リスト

1. バッグブランドのwebサイト制作

まずは10月にロゴ制作し、11月よりブランドサイト制作に入っているバッグブランド「SANDO BAG(サンドバッグ)」のwebサイト制作を引き続き進めていました。

ブランドイメージの肝となる写真も到着し、見せ方などを考えながらwebページに反映させていきました。ECサイトとの連携もしながらの制作なのでそれなりページ構成などの見直しもありましたが、なんとか12月中に一旦形にすることができました。

SANDO BAGのTOPページデザイン
TOPページはこんな感じです

今月中には公開できそうなので、公開され次第ロゴデザインと合わせて制作実績にて紹介する予定です。

2. レース店のwebサイト制作

先月から制作がスタートしたレース店のwebサイト制作。

まずはTOPページと商品詳細ページのデザインを共有しながら、先方さまと齟齬がないかを確認しながら進めています。まだ細かい修正が残っているようですが、第一段階としてデザインテイストやトンマナの共通認識を持たせることはとても大事なことなので、今月には目処をつけて他のページ制作も進めていく予定です。

こちらはけっこう規模の大きいサイトなので、公開は3月か4月ごろになりそうですが・・やり切ろうと思います。

3. 生命科学研究の情報オウンドメディアサイト制作

こちらも数ヶ月に渡りロゴデザインからwebサイトデザインまで制作を進めてきた生物科学のメディアサイト制作。いい感じのロゴが仕上がり、サイト制作の打ち合わせをし、制作を進めていたところ、まさかの先方さまからの制作ストップがかかりました・・。

どのような結論になるかはまだわからないですが、とりあえず先方さまからの連絡待ちということになりました。サイトを制作するかしないかは別として(めちゃくちゃ悲しいですが・・)、ロゴはボク自身もクライアントさま関係者の方々も本当に納得のいく出来になったので、ロゴだけでも制作実績として公開できるようにしたいところです。

4. ナノナノファクトリーの年賀状デザイン

年末といえば恒例となりましたナノナノファクトリーさんの年賀状デザイン。

今年ももちろん「干支のパロディ」でという依頼だったので、2022年は寅年ということで、虎にまつわるパロディで年賀状をデザインさせていただきました。

ボクは大阪人なので虎といえば阪神タイガースの虎を真っ先にイメージしてしまうのですが(別に阪神ファンというわけではないです 笑)、ナノさんは福岡在住の方なので、さすがに阪神はまずいだろうということで、「別の虎」をパロディの元ネタにさせていただきました。

正直パロディってやりやすいものとやりにくいものがあるので、どうかなーといったところでしたが・・こちらももう少ししてから制作実績にて紹介する予定です。

5. 道具店のロゴ、封筒デザイン

こちらはあまり詳細なことは書けないのですが、知り合いの方の新しい試みとして、新しくオープンするネットショップのロゴと封筒を制作させていただきました。

ひらがなと漢字と英語の複数の言語が組み合わさるショップ名だったので、この個性を守るためにもマークはつくらず名前のみでロゴを制作。ボクがつくるいつものテイストとは違ったクライアントさま「らしい」ロゴに仕上がったと思います。

また機会があれば、制作実績にて紹介させていただく予定です。

6. webメディアannaに掲載するバナーデザイン

今月も関西の女性のためのwebメディア「anna(アンナ)」を運営するytvメディアデザインさんからのご依頼で、複数のバナーを制作しました。

12月に制作したバナーデザインたち
12月に制作したバナーデザインたち
  • ハウス annaキッチン
  • バルミューダPhone
  • 缶チューハイ ほろよい

以上ですかね。
さすがといいますか、タイアップのクライアントさまが有名どころばかりで、こちらとしても感心させられます。メディアサイトは大きくなればなるほど夢がありますね。

12月はやっぱり楽しい

以上が12月の活動報告でした。

12月は年末に近づくつれていろんなイベントがあって予定がどんどん入ってきて、いろんな方々と飲むことができ、仕事もプライベートも充実した月となりました。総決算て感じでいいですよね。今年も楽しい12月になるように、1月から頑張っていこうと思います。

それでは、今月もBUROKI designをどうぞよろしくお願いいたします!

BUROKIアイコン

今年もいい年にしましょう!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

初めての広島旅行・後編。濃霧のなかフェリーに乗って宮島へ向かう

広島旅行ブログの後編です。 二日目も朝から雨が降っていて、宮島へ向かうフェリー運行してるかな?と不安になる天候だったのですが、なんとか出かけ…

2022.06.22.

private

初めての広島旅行・前編。梅雨入り当日に2泊3日で広島へ行ってきました

少し前の6月14日から16日までの三日間、去年の京都旅行以来の旅行へいってきました。 今回はあまり日数がとれなかったので比較的近くで、かつボクが…

2022.06.19.

think

【うれしい話】デザインの可能性を改めて感じる出来事がありました

つい先日のことなのですが、ある方からご連絡をいただきました。 その方は約5年ほど前、ボクがまだフリーランスになる前にロゴ制作を担当させていた…

2022.06.11.

think

2022年5月の活動報告。5月はこんなデザイン制作をしていました

5月はプライベートでどこにも外出しなかったので、サムネイルにする写真がなく、活動報告のサムネイルとしては初めてフリー写真を使用しました(笑)…

2022.06.07.

think

AirPods Proを使っているボクが買う前に気になるところを解説してみた

今年になってようやく新しいiPhoneに変更したのですが、いざスマホで音楽を聴こうとしたところ、iPhoneの本体にイヤホンジャックがついていないこと…

2022.06.01.

private

ブロキの日本ダービー予想2022。今年の1着はあの馬で間違いなし!?

毎年5月末になると、ある一大イベントに向けて自然と準備モードに入ってしまいます。そんな一大イベントとは・・そうです。「日本ダービー」ですね。…

2022.05.29.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル