DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 豊中市の少路駅近くにある「ステーキハウス神楽 豊中店」で相方の誕生日を祝う

豊中市の少路駅近くにある「ステーキハウス神楽 豊中店」で相方の誕生日を祝う

private

  • top
  • blog
  • 豊中市の少路駅近くにある「ステーキハウス神楽 豊中店」で相方の誕生日を祝う

豊中市の少路駅近くにある「ステーキハウス神楽 豊中店」で相方の誕生日を祝う

2023.08.26.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

8月末は毎年恒例の相方の誕生日祝い。

せっかく豊中市に引っ越してきたので、今回は豊中のお店に行こう!ということで、比較的家の近くにある「ステーキハウス神楽 豊中店」で誕生日をお祝いすることにしました。

ステーキハウス神楽 豊中店のコースター
お店のロゴデザインはやっぱり見てしまいますね

相方が過去にランチしたことがあるお店だということと、引っ越してきてからスーパーへ買い物行く途中にあるので僕自身も気になっていたので、この機会に行くことができました。

今回僕たちが予約したのは「特選黒毛和牛ステーキと伊勢海老のコース【四 季 〜 Kisetu 〜】」というコース。
ドリンクは別途ですが、生ビール中にしました。

店内は昔ながらのステーキハウスといった感じで、あまり堅苦しくなくカジュアルな雰囲気があって個人的には少し気を抜けるところがよかったです。

こだわりを感じるコース料理たち

ここからは美味しかったコース料理たちを一挙ご紹介していきます。

前菜
まずは前菜。めっちゃ味がしっかりしてて美味しかった
冷製スープ
かぼちゃの冷製スープ
サラダ
サラダ
牛ロース肉のしゃぶしゃぶ風ステーキ
牛ロース肉のしゃぶしゃぶ風ステーキ

しゃぶしゃぶ風ステーキって初めて食べました。さすがステーキハウスですね。

焼野菜
焼野菜

焼き野菜は豆腐のステーキが美味しかったですねぇ。豆腐の上にタルタルソースがかかり、さらにその上に細かく砕いたガーリックスライスが乗っていて・・美味でした。

楽しみだった伊勢海老の鉄板焼き

今回のコースで僕が一番楽しみにしていたのがこの伊勢海老の鉄板焼き。伊勢海老なんて普段食べる機会ないですからね。こんなときじゃないと食べることができないので焼いてもらっているときからワクワクしてました。

焼かれてるときのあの香ばしい匂い・・最高ですよね(海老好き)。

伊勢海老の鉄板焼き
伊勢海老の鉄板焼き

味は美味しくないわけがないですよね。
身はプリップリで味わい深く、相方に「みみっちい(ケチ臭いとか細かいという意味です)食べ方やな!」と言われるくらい少しずつ味わって食べました(笑)。

メインは特選黒毛和牛のフィレステーキ

今回のメインはサーロインとフィレから選べたのですが、フィレにしました。というか、毎回フィレな気もする・・(笑)。

鉄板で肉を焼いてもらっているとき、スタッフさんの塩・こしょうを振るパフォーマンスを見ることができました。こういうのは初めて見たかも。さすがステーキハウスですね。

特選黒毛和牛のフィレステーキ
フィレステーキ・・美味すぎる

塩やガーリックでいただきましたが、味はもう言葉にする必要がないくらい最高でした・・(涙)。

シメとデザート

数々の美味しい料理を堪能した後、いよいよシメですね。
シメはガーリックライスやパンなど5種類のメニューから選べましたが、僕たちは牛すじカレーにしました。

牛すじカレー
牛すじカレー

思っていたよりボリュームのあるカレーでした。
そしてデザートはホットコーヒーと黒胡麻のアイスでした。

デザートのホットコーヒーと黒胡麻のアイス
ホットコーヒーと黒胡麻のアイス

コース料理の予約したときは「ちょっと量が少ないかな?」と心配していたのですが、全然そんなことなくデザートを食べる頃には満腹になっていました。僕たちの食べる量が少ないからかもしれませんが、大満足のコースでした。

家から徒歩で行ける距離にあるので、また何か記念日などあれば行きたいお店になりました。

今回行ったお店

  • ステーキハウス神楽 豊中店
  • モノレール少路駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:00~14:00、17:00~21:30
  • 定休日:火曜日

こうして毎年お祝いできるのも僕に制作の依頼をしてくださるクライアントさまの方々のおかげです。本当にいつもありがとうございます。これからも精進していこうと思います!

BUROKIアイコン

久しぶりの鉄板焼き・・最高でした。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

福島にある「THE VILLAGE OSAKA」で三度目の結婚記念日を祝う

4月22日は相方との結婚記念日。 今年で三度目の結婚記念日を無事、迎えることができました。皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 いつ…

2024.04.25.

think

SEO小話vol.01 検索エンジン対策で最重要のhtmlタグはこれです

少し前にシリーズとしてはじめることにした「SEO小話」。 今回はwebページを構成するhtmlの様々な役割を担っているタグの中でも一番重要なタグについ…

2024.04.23.

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル