DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 初めての広島旅行・後編。濃霧のなかフェリーに乗って宮島へ向かう

初めての広島旅行・後編。濃霧のなかフェリーに乗って宮島へ向かう

private

  • top
  • blog
  • 初めての広島旅行・後編。濃霧のなかフェリーに乗って宮島へ向かう

初めての広島旅行・後編。濃霧のなかフェリーに乗って宮島へ向かう

2022.06.22.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

広島旅行ブログの後編です。

二日目も朝から雨が降っていて、宮島へ向かうフェリー運行してるかな?と不安になる天候だったのですが、なんとか出かける頃には雨は上がり、フェリーに乗ることができました。

宮島行きのフェリーの切符
フェリー運行しててよかった・・

しかしながら空は曇り空で、かつ濃霧・・。少し先の島すらまともに見えません(笑)。

宮島に向かっている最中
霧がなかなかすごい

そんな中宮島に到着。
着いてみるとここにも修学旅行生がたくさんいて、お土産を買うお店なんかも朝からけっこう賑わっていました。

賑わう街並
朝からけっこう人多かった

街の雰囲気といい、小学生の頃に行った修学旅行を思い出しました。

厳島神社へ

宮島といえば、国宝であり世界遺産でもある厳島神社ですよね。
放し飼いされている鹿を見つつ神社に向かい、まずは大鳥居を・・って、鳥居が全然見えん!

改修工事中の厳島神社の鳥居
まさかの改修工事中とは・・

現在大鳥居は約70年ぶりの改修工事中とのことで、ある意味レアなものを見れたのかもしれません。・・でもボクは普通に見たかったですが(笑)。ちなみに工事完了の目処はまだ立っていないみたいです。綺麗になった大鳥居はいつになったら見られるのか、まだわからないということですね。

少しだけ記念撮影したあと、300円で中に入れる社殿へ。

厳島神社の社殿
立派ですね

社殿の前にある平舞台は、日本三舞台のひとつだそうです。

ロープウェーと徒歩で山頂を目指す

厳島神社を堪能したあとは、ロープウェーで山に登ってみることにしました。

ロープウェーからの景色
どこまでも緑が続く

ロープウェーを乗り継いで獅子岩駅に到着後、約30分ほど山頂まで山登り。
山登りを想定していなかったこともあり、山道はけっこう過酷(笑)!ヒーヒー言いながらやっとの思いで山頂に到着、どんな素晴らしい景色が広がっているんだろうと山頂の展望台から景色を見渡してみると・・。

霧がすごすぎてなーーーんも見えませんでした(涙)。

山頂からの景色
こんなに真っ白なことある?

晴天ならどんな景色が広がっていたのだろうと思うと少し悔しいですが、また登ってみたいとは思えないくらい上り下りが大変だったので、晴天時の写真をネットで検索して見た気分になっておきます(笑)。

BUROKIアイコン

本当に山登りめちゃくちゃ大変だった!

二日目に食べた広島グルメ

その後も宮島内を散策しつつ、気になった食べ物を食べ歩きしました。
まずは昨日行った居酒屋「魚炉目」の店員さんにオススメしてもらった、はかたやの揚げたての「がんす」。

がんすとじゃけぇ
揚げたてだったからめちゃ美味でした

広島といえば牡蠣!ということで、旬は過ぎていましたが焼き牡蠣とカキフライ。

焼き牡蠣とカキフライ
ペロッといけちゃうやつ

あなごめしといえばここ!というくらい有名な「うえの」のあなごめし。

あなご飯
あなごめし・小

あなごめし、激ウマでした。

そして夜にはホテルでディナービュッフェを満喫。この日だけで数キロ太ったんじゃないかと心配になるくらいいろんな美味しいものを食べた一日となりました。

三日目(最終日)の朝

そして広島旅行も最終日となった三日目の朝。
ホテルから外を見てみると・・晴れてますねぇ〜〜〜・・。

三日目の朝
初日からこの天気だったらなぁ〜

最終日は15時前に新幹線に乗るスケジュールだったので遠出はせず、広島駅の周辺をブラブラ。晴れたら晴れたで気温が上がってかなり暑かったので、ある意味天気が悪くてよかったかもしれません。

広島駅周辺をブラブラしつつ、お土産にもみじ饅頭を買ったり、おしゃれカフェで休憩したり。

コーヒー豆にこだわったアイスラテ
コーヒー豆にこだわったアイスラテ

生憎天候には恵まれませんでしたが、久しぶりに初めての場所を巡り、心身ともにリフレッシュできた広島旅行となりました。

気持ち切り替えてまた仕事も頑張っていこうと思います。

BUROKIアイコン

広島が第三の故郷(ふるさと)になりました。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

【注意】フリーランスになるとよくいただく失礼な問い合わせ内容まとめ

フリーランスはどこの企業や団体にも属さないいち個人の働き方なので、クライアントとなる方は当然企業さまや一般の方になるのですが、知り合いやつ…

2023.03.14.

think

2023年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

2023年も早2ヶ月が経過・・。 日中も徐々に暖かくなってきて、あっという間に夏がきそうですね。 今年からジムでトレーニングし、ちょっと前からプロ…

2023.03.07.

private

筋トレ開始して3ヶ月目。WHEYのプロテインを飲みはじめました

もう何度もブログで報告していることですが、年明けからいま話題のコンビニジム「chocoZAP(ちょこザップ)」に通い、筋力をつけるべく日々トレーニ…

2023.03.02.

design_thing

【感謝】BUROKI designを紹介してくださっているwebサイト様一覧

BUROKI designを開業して5月で4年が経過しようとしています。 個人事業主として活動していくためにこのwebサイトを開業前にデザインリニューアルし、…

2023.02.27.

design_thing

なる前に知っておきたい。フリーランスデザイナーにかかる毎月の固定費

今の時代、技術さえ習得すれば、簡単に会社や組織に属さずにフリーランスになれる時代になってきましたね。 ボクの周りにも職業訓練校やスクールでwe…

2023.02.17.

think

2023年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

気づけばもう2月になっていて、2月は日数が少ないのでもうすぐ中旬ですね。毎月頭に更新している(しておきたい)活動報告ブログが遅れてしまいまし…

2023.02.10.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル