DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 長居に誕生した二郎系「ラーメンが好きです」でボリューム満点ランチ

長居に誕生した二郎系「ラーメンが好きです」でボリューム満点ランチ

private

  • top
  • blog
  • 長居に誕生した二郎系「ラーメンが好きです」でボリューム満点ランチ

長居に誕生した二郎系「ラーメンが好きです」でボリューム満点ランチ

2022.03.16.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日の昼のことですが、すごく天気が良かったのでいつもより少し遠くに行きたくなり、相方と自転車に乗って前から気になっていたラーメン屋にランチしに行ってきました。

昨年に長居公園の近くにできた二郎系ラーメン「ラーメンが好きです」というお店。自宅近辺に二郎系ができたと話題になったものの、なかなか行けるタイミングがなかったのですが、ようやく来ることができました。

ラーメンが好きですっていう店名、ある意味令和って感じしますね。

ボクたちは13時過ぎにお店に到着したものの、お店の前には5人ほどの行列。
列に並び10〜15分ほど待ったところで入店することができました。

このお店、twitterをけっこう活用されているようで、お店の前にはtwitterのQRコードが。

店の前にあるtwitterのQRコード
こういうところ、今どきな感じしますね

大事なことは全部twitterに書いているそうなので、ぜひアカウントも覗いてみてください。

まずは食券を購入

入店し着席する前に、食券機にて食券を購入します。

ラーメンが好きですの食券機
汁なしや限定麺も気になりましたが・・

ボクはラーメン(並200g)と麺増し+100gで合計950円、相方はラーメン(並200g)から麺の量を減らして150gで850円。

普通のラーメンは麺の量200gで、量は調整することが可能なのですが、麺の量を減らしても値段は変わらず850円のままなので、そこはご注意ください。

いよいよ着丼

調理中の盛り付けの段階で「ニンニクどうしますか?」と聞かれます。ボクは今回は「少しだけ入れてください」と答え、ラーメンが着丼。

ラーメンが好きですのラーメン麺300gニンニク少し
ラーメン麺300gニンニク少し

麺が300gなのでボリューミーではありますが、他の二郎系と比べて野菜の量がやや少なめな印象。

でもこの二郎系独自のディティールが食欲をそそり、いいですね。

二郎系て感じでいいですね

そして実食です。

麺がめちゃくちゃボク好み!

はじめは上に盛られている野菜を食べ、量が多くないのでスムーズに麺に辿り着きました。麺はこんな感じ。

ラーメンが好きですの麺
これは好きなタイプの麺

太めで厚みもあり小麦の風味もバッチリで、もっちり系の食べ応えのある麺。これはボクかなり好きなタイプの麺でした(笑)。

野菜が少なめなんで腹が膨れる前に麺を楽しめるんですよね。
スープとの相性もよかったのでかなり美味しかった。欲を言えば紙エプロンが欲しかったかな・・(笑)。

なんとか完食

食べ応えのある麺、しっかりした味わいのスープ、柔らかい豚を楽しみ・・満腹一歩手前のところで完食!

二郎系ラーメン完食
ふぃー、美味しかったー!

二郎系、麺300gとあって「全部食べ切れるかな?」と注文しておいて心配になりましたが、無事完食することができました。二郎系好きなんですけど量が無理になって食べきれず残すことが本当によくあるので・・。

ただ、ボクの場合は300gにしたことで満腹に近づき余裕がなくなってしまったので、次回は麺200gでじっくり味わいながら食べたいなと思いました。

それくらい麺が良かったです。
ごちそうさまでした!

今回行ったお店

  • ラーメンが好きです
  • 地下鉄御堂筋線、JR線長居駅より 徒歩5分
  • 営業時間:昼11:00~15:00、夜18:00~23:00 ※コロナによる時短営業あり。
  • 定休日:水曜日・木曜日

BUROKIアイコン

好みの味だったのでまたリピートしたいと思います!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

福島にある「THE VILLAGE OSAKA」で三度目の結婚記念日を祝う

4月22日は相方との結婚記念日。 今年で三度目の結婚記念日を無事、迎えることができました。皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 いつ…

2024.04.25.

think

SEO小話vol.01 検索エンジン対策で最重要のhtmlタグはこれです

少し前にシリーズとしてはじめることにした「SEO小話」。 今回はwebページを構成するhtmlの様々な役割を担っているタグの中でも一番重要なタグについ…

2024.04.23.

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル