DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 長居に誕生した二郎系「ラーメンが好きです」でボリューム満点ランチ

長居に誕生した二郎系「ラーメンが好きです」でボリューム満点ランチ

private

  • top
  • blog
  • 長居に誕生した二郎系「ラーメンが好きです」でボリューム満点ランチ

長居に誕生した二郎系「ラーメンが好きです」でボリューム満点ランチ

2022.03.16.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日の昼のことですが、すごく天気が良かったのでいつもより少し遠くに行きたくなり、相方と自転車に乗って前から気になっていたラーメン屋にランチしに行ってきました。

昨年に長居公園の近くにできた二郎系ラーメン「ラーメンが好きです」というお店。自宅近辺に二郎系ができたと話題になったものの、なかなか行けるタイミングがなかったのですが、ようやく来ることができました。

ラーメンが好きですっていう店名、ある意味令和って感じしますね。

ボクたちは13時過ぎにお店に到着したものの、お店の前には5人ほどの行列。
列に並び10〜15分ほど待ったところで入店することができました。

このお店、twitterをけっこう活用されているようで、お店の前にはtwitterのQRコードが。

店の前にあるtwitterのQRコード
こういうところ、今どきな感じしますね

大事なことは全部twitterに書いているそうなので、ぜひアカウントも覗いてみてください。

まずは食券を購入

入店し着席する前に、食券機にて食券を購入します。

ラーメンが好きですの食券機
汁なしや限定麺も気になりましたが・・

ボクはラーメン(並200g)と麺増し+100gで合計950円、相方はラーメン(並200g)から麺の量を減らして150gで850円。

普通のラーメンは麺の量200gで、量は調整することが可能なのですが、麺の量を減らしても値段は変わらず850円のままなので、そこはご注意ください。

いよいよ着丼

調理中の盛り付けの段階で「ニンニクどうしますか?」と聞かれます。ボクは今回は「少しだけ入れてください」と答え、ラーメンが着丼。

ラーメンが好きですのラーメン麺300gニンニク少し
ラーメン麺300gニンニク少し

麺が300gなのでボリューミーではありますが、他の二郎系と比べて野菜の量がやや少なめな印象。

でもこの二郎系独自のディティールが食欲をそそり、いいですね。

二郎系て感じでいいですね

そして実食です。

麺がめちゃくちゃボク好み!

はじめは上に盛られている野菜を食べ、量が多くないのでスムーズに麺に辿り着きました。麺はこんな感じ。

ラーメンが好きですの麺
これは好きなタイプの麺

太めで厚みもあり小麦の風味もバッチリで、もっちり系の食べ応えのある麺。これはボクかなり好きなタイプの麺でした(笑)。

野菜が少なめなんで腹が膨れる前に麺を楽しめるんですよね。
スープとの相性もよかったのでかなり美味しかった。欲を言えば紙エプロンが欲しかったかな・・(笑)。

なんとか完食

食べ応えのある麺、しっかりした味わいのスープ、柔らかい豚を楽しみ・・満腹一歩手前のところで完食!

二郎系ラーメン完食
ふぃー、美味しかったー!

二郎系、麺300gとあって「全部食べ切れるかな?」と注文しておいて心配になりましたが、無事完食することができました。二郎系好きなんですけど量が無理になって食べきれず残すことが本当によくあるので・・。

ただ、ボクの場合は300gにしたことで満腹に近づき余裕がなくなってしまったので、次回は麺200gでじっくり味わいながら食べたいなと思いました。

それくらい麺が良かったです。
ごちそうさまでした!

今回行ったお店

  • ラーメンが好きです
  • 地下鉄御堂筋線、JR線長居駅より 徒歩5分
  • 営業時間:昼11:00~15:00、夜18:00~23:00 ※コロナによる時短営業あり。
  • 定休日:水曜日・木曜日

BUROKIアイコン

好みの味だったのでまたリピートしたいと思います!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

見る人との距離を一気に縮められる!パロディデザインの大原則

ブログの題材として取り上げていたようで取り上げていなかったのですが、ボクは昔からパロディデザインを得意としていて、会社員時代を含めると過去…

2023.02.02.

private

3年ぶりのかにかにエクスプレス。竹野の民宿「久兵衛」と城崎温泉を満喫

1月16日はボクの41歳の誕生日。 その少し前に相方に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれました。 欲しいものがあまりないボクは、何が欲しいのか…

2023.01.24.

private

年明けルーティン。2023年も出店・ドラなし!今宮戎神社の十日戎で商売繁盛祈願

1月9日から11日までの三日間、商売人としては行かない理由がない十日戎(通称えべっさん)が行われました。 十日戎とは、一年間自分たちの事業がうま…

2023.01.13.

think

2022年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

正月休みもひと段落し、いよいよ2023年が動き出しましたね。 年末はボクが年越しそばづくりをミスってしまったり、相方が体調不良に見舞われたりして…

2023.01.10.

think

デスクワークでなまった体を筋トレで取り戻す。話題のchocoZAPに通い始めまし...

2008年からデスクワークを生業にし、今年1月で15年目となりました。 PCを使って仕事をすることにはさすがに慣れましたが、それと引き換えに、最近は…

2023.01.08.

private

【明けましておめでとうございます2023】新年のご挨拶と今年の抱負3つ

新年明けましておめでとうございます。 2023年もBUROKI designをよろしくお願いいたします。 今年は4日から打ち合わせが入っていて、ボクは4日が仕事…

2023.01.04.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル