DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 駒川商店街にある「ishi-so」でスープカレーとマンゴーラッシーを食す

駒川商店街にある「ishi-so」でスープカレーとマンゴーラッシーを食す

private

  • top
  • blog
  • 駒川商店街にある「ishi-so」でスープカレーとマンゴーラッシーを食す

駒川商店街にある「ishi-so」でスープカレーとマンゴーラッシーを食す

2021.07.26.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ひさしぶりに駒川のグルメ案内ブログです。
ランチ時間に駒川商店街のちょっとはずれにある「スープカレーとカフェ ishi-so(イシソ)」へ行ってきました。

スープカレーとカフェ イシソの看板
店の前のこの看板が目印

イシソさんは大阪で発令された緊急事態宣言中はずっとお休みされていて、スープカレーを食べたいときはずっと我慢していたのですが、最近ようやく営業を再開されたようなので行ってきました。

ただ、現在はまん延防止等重点措置期間中ではあるので、ランチタイムのみの営業だそうです。なかなか通常通りの営業とはいきませんが・・いまの期間は仕方ないですね。

スープカレーとカフェ イシソの立て看板
営業時間には注意が必要です

店の入り口から階段で2階に上がって店内へ。
イシソさんの店内はリノベーションされていて、天井は吹き抜けになっています。

元々は民家だったのかな?ところどころリノベする前の木材などをそのまま使用している部分があったりして、めちゃくちゃ興味深いです。

店内の吹き抜け
リノベーションした感ありますね

優しい色合いの木材を中心とした店内。小物とかにもこだわりを感じます。

店内の雰囲気
こだわりを感じる店内

フードメニューはスープカレーのみでシンプル

スープカレーのお店なのでメニューはやさいスープカレー(990円)と手羽元スープカレー(1,100円)の2種類のみ。あとはご飯の量によっては料金がかかったりトッピングメニューがあったりするだけで非常にシンプルです。

専門店なのでメニューの項目は少ないほうがボク的には印象に残っていいと思いますね。

スープカレーとカフェ イシソのメニュー
ランチはシンプルなメニューのほうが決めやすくていいですね

相方はやさいスープカレーで、ボクは手羽元スープカレーを注文。

そして到着したスープカレーはこちら。
13種類の野菜は入っているそうです。栄養満点ですね!

手羽元スープカレー
色鮮やかなスープカレーです

店頭の看板に描かれているイシソさんのロゴに負けないくらいのカラフルさ。味はトマトの酸味がありながら、野菜の旨味がカレーに混ざっていてかなり濃厚でした。辛さは中辛くらいかな?あっさりスープというよりは濃厚スープです。

そしてご飯も到着。このご飯をスープにつけて食べます。

手羽元スープカレーのご飯
ご飯にも味がついています

写真を撮り忘れましたが手羽元スープカレーには2本の手羽元が入っていて、かなり煮込まれているみたいでホロホロと食べることができました。店内からスープカレーまで強いこだわりを感じるお店です。もちろんいい意味で。

シメはマンゴーラッシー

スープカレーでお腹いっぱいになったあと、食後のマンゴーラッシー。

スープカレーとカフェ イシソのマンゴーラッシー
カレーのあとはやっぱラッシーやな

カレーのあとの辛さが残る口にラッシーのまろやかな甘みが絶妙にマッチしていました。

今回ランチで行ったお店

  • スープカレーとカフェ イシソ
  • 近鉄南大阪線針中野駅より徒歩2分
  • 営業時間:ランチ 11:00~14:30
    ディナー 17:00~20:00 ※コロナによる時短営業あり
  • 定休日:火曜日

スープカレーを食べている最中にボクが定期的に通っている整体院の先生方が来店してきたときはビックリしましたが(どんな確率?笑)、久しぶりに野菜たっぷりのスープカレーを食べれてよかったです。

また来ようと思います!

BUROKIアイコン

野菜いっぱい摂れて満足!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

見る人との距離を一気に縮められる!パロディデザインの大原則

ブログの題材として取り上げていたようで取り上げていなかったのですが、ボクは昔からパロディデザインを得意としていて、会社員時代を含めると過去…

2023.02.02.

private

3年ぶりのかにかにエクスプレス。竹野の民宿「久兵衛」と城崎温泉を満喫

1月16日はボクの41歳の誕生日。 その少し前に相方に「誕生日プレゼント何がいい?」と聞かれました。 欲しいものがあまりないボクは、何が欲しいのか…

2023.01.24.

private

年明けルーティン。2023年も出店・ドラなし!今宮戎神社の十日戎で商売繁盛祈願

1月9日から11日までの三日間、商売人としては行かない理由がない十日戎(通称えべっさん)が行われました。 十日戎とは、一年間自分たちの事業がうま…

2023.01.13.

think

2022年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

正月休みもひと段落し、いよいよ2023年が動き出しましたね。 年末はボクが年越しそばづくりをミスってしまったり、相方が体調不良に見舞われたりして…

2023.01.10.

think

デスクワークでなまった体を筋トレで取り戻す。話題のchocoZAPに通い始めまし...

2008年からデスクワークを生業にし、今年1月で15年目となりました。 PCを使って仕事をすることにはさすがに慣れましたが、それと引き換えに、最近は…

2023.01.08.

private

【明けましておめでとうございます2023】新年のご挨拶と今年の抱負3つ

新年明けましておめでとうございます。 2023年もBUROKI designをよろしくお願いいたします。 今年は4日から打ち合わせが入っていて、ボクは4日が仕事…

2023.01.04.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル