DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの19周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの19周目の夕食フォトギャラリーまとめ

favorite

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの19周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの19周目の夕食フォトギャラリーまとめ

2021.07.22.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

連日暑い!暑すぎますね!
もうさすがに梅雨明けかな?朝ラン継続していますが熱中症にならないか心配しながら走っています・・。長居公園にあったセブンイレブン二店舗、昨年閉店したからヤバいなと思ったら涼めないのがちょっと残念です。

そんなボクですが、5日間の夕食の食材とレシピが届くサービス「ちゃんとoisix」を継続中。このサービスは約30分でつくれるように考えられた野菜中心の献立メニューで、料理があまり得意でない人でも栄養ある夕食が食べられるというもの。共働きのボクたちにとって本当にありがたいサービスです。

過去のちゃんとoisix夕食フォトギャラリーは下記のリンクからどうぞ。

今回は19周目の献立写真ギャラリーです。記念すべき20周目までもうすぐ。おそらくoisixから何かしらの記念品が届くはず・・なわけないですね(笑)。それではどうぞ。

BUROKIアイコン

もっと長く注文し続けている人っていっぱいいるんだろうなぁ・・

ちゃんとoisix 19周目の献立写真ギャラリー

19周目の1日目の夕食「にんじんの甘み味わうチキンステーキ」

さて>19周目の1日目の夕食は〜と言いたいところですが、どうにもこうにも1日目の写真が見当たりませんでした・・。すみません(汗)。

ちなみに1日目の主菜は「にんじんの甘み味わうチキンステーキ」で、副菜は「生で楽しむ!かぶのカルパッチョ」と「えのきとみつばの洋風スープ」でした。

19周目の2日目の夕食「彩り野菜の甘辛牛カルビ炒め」

2日目からは写真があります。2日目の夕食は「彩り野菜の甘辛牛カルビ炒め」。

ちゃんとoisix 19周目の2日目の夕食 彩り野菜の甘辛牛カルビ炒め
絶対ご飯に合う美味しいやつ

副菜は「かぶとたまごのふわふわあん」と「たっぷりほうれん草の中華サラダ」でした。

oisixは野菜が中心の献立がメインなので、いろんな野菜がそのままの形で送られてきます。1日でその野菜を食べ切るというよりは、2日に渡ってその野菜を食べる献立が用意されていることが多いです。

19周目の3日目の夕食「さっぱりサラダとさばの味噌煮」

3日目の夕食は「さっぱりサラダとさばの味噌煮」。
20数年間食わず嫌いをしていたさばも今ではまったく毛嫌いすることなく食べられるようになりました。

ちゃんとoisix 19周目の3日目の夕食 さっぱりサラダとさばの味噌煮
おそらくさばがアレルギーというわけではなかったんでしょうね

副菜は「にんじんのしりしり」と「小松菜とえのきのおかかマヨ和え」でした。しりしりの説明は・・前にもしましたね(笑)。沖縄の郷土料理だそうです。

19周目の4日目の夕食「半熟たまごとコク旨えびマヨ」

4日目の夕食は「半熟たまごとコク旨えびマヨ」。

ちゃんとoisix 19周目の4日目の夕食 半熟たまごとコク旨えびマヨ
作ってるときずっとえびチリと勘違いしてました・・

副菜は「ごぼうときのこのうま塩きんぴら」と「大葉香る!海藻の中華スープ」でした。この海藻の中華スープは・・個人的にかなり苦手な味でした(苦笑)。栄養はかなりありそうだったのすが・・途中でギブアップしてしまいました申し訳ない・・。

19周目の最終日の夕食「豚ごぼうのしぐれ煮丼」

最終日の夕食は丼もの。
肉が乗っている丼ものは美味しいに決まってますね。

ちゃんとoisix 19周目の最終日の夕食 豚ごぼうのしぐれ煮丼
5日間中丼ぶりものは必ずひとつはありますね

副菜は「にんじんとおからの炒め煮」と「エリンギとレタスのすまし汁」でした。ちゃんとoisixをはじめてからエリンギを食べる機会が格段に増えた気がします。エリンギは包丁で切るときスポンジみたいにキュッキュッという音が鳴るのでちょっとクセになりますね(笑)。

夏バテ対策に「ちゃんとoisix」

以上が19周目のちゃんとoisixの写真ギャラリーでした。
ちゃんとoisixの値段は5日間の夕食で5,980円(税別)前後となっています。大人二人分の5日間の夕食が5,980円、1日あたり1,196円、1人あたり598円です。

ここ最近一気に暑くなってきて、その暑さもかなり過酷なものになってきていますから、熱中症には本当に気をつけたいですね。このままいったら数十年後はどんな真夏になってるんだろう・・。それくらい夏の暑さって深刻になっているような気がします。

そんな夏バテには栄養を摂ることも大事!いま一度食生活を見直し、冷たいものばかり食べないで野菜を食べたいものです。気になる人は下記のリンクからご覧になってみてください。

BUROKIアイコン

夏バテ対策にちゃんとoisix、いいと思います!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

クライアントさま必見!webサイト制作にかかる費用を抑える5つの方法

webサイトをつくってもらいたいけど、予算があまり取れないことが理由で、webデザイナーに依頼することを断念または尻込みしている方もいらっしゃる…

2022.09.25.

design_thing

wordpressでのwebサイト制作で個人的によく使用するプラグイン5選

もういまやwebサイトをつくるならブログツールである「wordpress(ワードプレス)」を使っての制作が当たり前になりましたね。 元々wordpressはブロ…

2022.09.15.

design_thing

webメディア「フリーランスの攻略本」にてインタビュー記事が公開されました

先月末に「フリーランスの攻略本」というフリーランス向けのwebメディアサイトを運営されているユニークキャリアさまからインタビューの依頼があり、…

2022.09.06.

think

2022年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

9月に入り、少しずつですが朝晩の暑さが和らいできましたね。 ボクは寝るときはクーラーをつけず扇風機で寝る派なのですが、徐々に寝苦しさがなくな…

2022.09.04.

private

八坂塔の真下にある「イル・ギオットーネ 京都本店 」で相方の誕生日を祝う

少し前のことですが、気になるお店があったので京都に行ってきました。 阪急河原町駅から徒歩で約10分ほど、日本最古の塔といわれている八坂の塔がす…

2022.08.26.

think

2022年7月の活動報告。7月はこんなデザイン制作をしていました

梅雨明けたかと思いきや意外と雨が降る時期が長引いたこともあり、このまま夏が過ぎ去っていくんじゃないかと思ったのですが・・日本の夏はそんなに…

2022.08.10.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル