DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 2021年の初詣とおみくじの結果発表。今年こそ大吉なるか?

2021年の初詣とおみくじの結果発表。今年こそ大吉なるか?

private

  • top
  • blog
  • 2021年の初詣とおみくじの結果発表。今年こそ大吉なるか?

2021年の初詣とおみくじの結果発表。今年こそ大吉なるか?

2021.01.05.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年は2日からすでに仕事をはじめているのですが、こんな状況でも初詣は行っておきたいよねということで、3日は仕事を少し休んで初詣と映画を観るためになんばへ足を運びました。

コロナ禍における初詣事情

初詣は毎年住吉大社へ行っていましたが、今年はまだコロナが落ち着いていないというのと、住吉大社は有名な神社なのでコロナ禍でも人が多く密になる可能性がありそうだったので今年は断念し、なんばにある神社で初詣することにしました。

なんばにある神社といえば「難波八坂神社」。
10数年前くらいに一度夏祭りとかでは来たことがあったのですが、初詣として来るのは初めてでした。

難波八坂神社の玄関
久しぶりに八坂神社に来ました

予想していたよりは参拝者は少なく、密にならずに快適に初詣することができました。

難波八坂神社の本堂
ここでまずはボクと皆の健康をお祈りしました

今年は毎年1月の第三日曜日に開催されている大阪市の無形民俗文化財に指定された綱引神事が、コロナの感染拡大防止のために中止となりました。恒例行事なだけに残念ですね・・来年は開催してほしいなと思います。

難波八阪神社と言えば大きな大きな獅子舞台。

難波八坂神社の獅子舞台
久しぶりに八坂神社に来ました

今の時代はSNS映えしそうな(失礼)外観ですよね。

おみくじ発表!2021年の運勢は・・?

さてさて、初詣といえば・・おみくじは避けて通れませんよね。

毎年吉とか小吉、末吉ばかり引いてしまいがちなボクですが、今年のおみくじは果たしてどうでしょうか・・?少し緊張しながら福娘さんからもらったおみくじを見てみると・・

2021年のおみくじは大吉
やっと大吉キターーーー!

なななな、なんとダイチティィーーーーーーーッ!!!!!!!!?

しかも相方も同じく大吉!
これはかなり幸先良いのではないでしょうか?・・大吉の割にはおみくじにはあんまり良いこと書いてなかったような気もしましたが(笑)。まぁでも久しぶりに大吉を引けたので満足しました。

サッと初詣を済ませて八坂神社をあとにし、昼ごはんを食べるために向かった先は「金龍ラーメン」。なんばの千日前商店街のNGK(なんばグランド花月)のすぐ近くにあります。

金龍ラーメン
クセになる味です

シンプルなとんこつラーメンですが、これが美味いのです。

金龍のラーメンは普通のラーメンとチャーシュー麺の2種類しかなく、ラーメンは600円、チャーシュー麺は900円です。今はラーメンも高くなってるので600円はかなり安いですよね。しかもキムチとご飯は無料で食べられるので、大阪に来たらぜひ食べてみてください。

そして今年も「喫茶アメリカン」へ

昼ごはんを食べたあとは映画「えんとつ町のプペル」を観賞。感動の涙を流してから今年も純喫茶アメリカンへ行ってきました。個人的に正月はやっぱりここに来ないと一年がはじまりません。ちなみに去年もアメリカンへ行っていました。落ち着くんですよねぇ。

というか、ブログ見返すと去年の初詣のあとにも金龍ラーメンへ行ってからアメリカンへ行ってました。去年とほぼ同じコースでした(笑)。

喫茶アメリカンの苺のミルフィーユ
苺のミルフィーユにしました

喫茶アメリカンのケーキセットはケーキとドリンクで1,000円ほど。ケーキは数種類の中から選べます。今回は苺のミルフィーユにしましたが、どうやらボクはミルフィーユとミルクレープを間違えていたみたいで「なんかこのミルフィーユ、クリーミーじゃないなぁ」とか言いながら食べてました(笑)。

おみくじでやっと大吉を引けたことだし、健康に気をつけながら今年も良い年にしようと思います。

BUROKIアイコン

皆さんも良い年にしてくださいね。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

private

北新地にある「鮨 かうと」で42歳の誕生日を祝ってもらいました

先日のことですが、1月16日は僕の誕生日ということで・・ 今年も相方に祝ってもらいました。 実は年末に欲しがっていたカセットデッキを誕生日プレゼ…

2024.01.19.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル