DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 2021年の初詣とおみくじの結果発表。今年こそ大吉なるか?

2021年の初詣とおみくじの結果発表。今年こそ大吉なるか?

private

  • top
  • blog
  • 2021年の初詣とおみくじの結果発表。今年こそ大吉なるか?

2021年の初詣とおみくじの結果発表。今年こそ大吉なるか?

2021.01.05.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今年は2日からすでに仕事をはじめているのですが、こんな状況でも初詣は行っておきたいよねということで、3日は仕事を少し休んで初詣と映画を観るためになんばへ足を運びました。

コロナ禍における初詣事情

初詣は毎年住吉大社へ行っていましたが、今年はまだコロナが落ち着いていないというのと、住吉大社は有名な神社なのでコロナ禍でも人が多く密になる可能性がありそうだったので今年は断念し、なんばにある神社で初詣することにしました。

なんばにある神社といえば「難波八坂神社」。
10数年前くらいに一度夏祭りとかでは来たことがあったのですが、初詣として来るのは初めてでした。

難波八坂神社の玄関
久しぶりに八坂神社に来ました

予想していたよりは参拝者は少なく、密にならずに快適に初詣することができました。

難波八坂神社の本堂
ここでまずはボクと皆の健康をお祈りしました

今年は毎年1月の第三日曜日に開催されている大阪市の無形民俗文化財に指定された綱引神事が、コロナの感染拡大防止のために中止となりました。恒例行事なだけに残念ですね・・来年は開催してほしいなと思います。

難波八阪神社と言えば大きな大きな獅子舞台。

難波八坂神社の獅子舞台
久しぶりに八坂神社に来ました

今の時代はSNS映えしそうな(失礼)外観ですよね。

おみくじ発表!2021年の運勢は・・?

さてさて、初詣といえば・・おみくじは避けて通れませんよね。

毎年吉とか小吉、末吉ばかり引いてしまいがちなボクですが、今年のおみくじは果たしてどうでしょうか・・?少し緊張しながら福娘さんからもらったおみくじを見てみると・・

2021年のおみくじは大吉
やっと大吉キターーーー!

なななな、なんとダイチティィーーーーーーーッ!!!!!!!!?

しかも相方も同じく大吉!
これはかなり幸先良いのではないでしょうか?・・大吉の割にはおみくじにはあんまり良いこと書いてなかったような気もしましたが(笑)。まぁでも久しぶりに大吉を引けたので満足しました。

サッと初詣を済ませて八坂神社をあとにし、昼ごはんを食べるために向かった先は「金龍ラーメン」。なんばの千日前商店街のNGK(なんばグランド花月)のすぐ近くにあります。

金龍ラーメン
クセになる味です

シンプルなとんこつラーメンですが、これが美味いのです。

金龍のラーメンは普通のラーメンとチャーシュー麺の2種類しかなく、ラーメンは600円、チャーシュー麺は900円です。今はラーメンも高くなってるので600円はかなり安いですよね。しかもキムチとご飯は無料で食べられるので、大阪に来たらぜひ食べてみてください。

そして今年も「喫茶アメリカン」へ

昼ごはんを食べたあとは映画「えんとつ町のプペル」を観賞。感動の涙を流してから今年も純喫茶アメリカンへ行ってきました。個人的に正月はやっぱりここに来ないと一年がはじまりません。ちなみに去年もアメリカンへ行っていました。落ち着くんですよねぇ。

というか、ブログ見返すと去年の初詣のあとにも金龍ラーメンへ行ってからアメリカンへ行ってました。去年とほぼ同じコースでした(笑)。

喫茶アメリカンの苺のミルフィーユ
苺のミルフィーユにしました

喫茶アメリカンのケーキセットはケーキとドリンクで1,000円ほど。ケーキは数種類の中から選べます。今回は苺のミルフィーユにしましたが、どうやらボクはミルフィーユとミルクレープを間違えていたみたいで「なんかこのミルフィーユ、クリーミーじゃないなぁ」とか言いながら食べてました(笑)。

おみくじでやっと大吉を引けたことだし、健康に気をつけながら今年も良い年にしようと思います。

BUROKIアイコン

皆さんも良い年にしてくださいね。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

favorite

ちゃんとoisixの7周目の夕食フォトギャラリーまとめ

このwebサイトではおなじみ5日分の献立の食材が届くサービス「ちゃんとoisix」、2021年ももちろん利用していて、現在8周目が終了・・!完全に常連で…

2021.01.19.

private

東三国にある「鮨と一品 いちかわ」で30代最後の誕生日を祝う

2021年1月16日・・。 ボク・ブロキの誕生日でした。 そして30代最後の誕生日でもあり、けっこう感慨深いものがあります。来年の今ごろは40代に突入し…

2021.01.17.

design_thing

webサイト制作において「情報を隠しすぎない」ということはとても大事

意外かもしれませんが、実際に仕事でwebサイト運営をしたことがないwebデザイナーはけっこういます。 制作したwebサイトに集客し、訪れたユーザーに…

2021.01.15.

private

露店なしドラなし?少し寂しい今宮戎神社の十日戎で2021年も商売繁盛祈願

年が明けて9日から11日の3日間といえば「十日戎」ですよね。一年間自分たちの事業がうまくいくように、商売繁盛のお願いを今宮戎神社にしに行きます…

2021.01.13.

design_thing

関連記事だけをご覧になりたい場合は「タグ一覧」からご覧ください

このwebサイトは2018年の11月以降、2日に1回のペースで更新しているので、現在500ページ以上とwebページの数もかなり増えてきました。 ページ数が増…

2021.01.11.

think

2020年12月の活動報告。12月はこんなデザイン制作をしていました

写真は先月中学の同級生がやっている居酒屋に行ったら見せてもらったデニーロの名作映画「タクシードライバー」の焼酎です。どういうことやねんて感…

2021.01.09.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル