DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 今年も住吉大社にて初詣。2020年のおみくじの結果は?

今年も住吉大社にて初詣。2020年のおみくじの結果は?

private

  • top
  • blog
  • 今年も住吉大社にて初詣。2020年のおみくじの結果は?

今年も住吉大社にて初詣。2020年のおみくじの結果は?

2020.01.05.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1月2日は昼前から相方と自宅を出発し、昨年と同じく天王寺からチン電に乗り住吉大社へ・・今年でもう三年連続?くらいで住吉大社で初詣してます。今年は出発を少し遅らせて昼前からチン電に乗ったからか、行きは全然混んでなかったです。

住吉大社に着き、まずはお参りするために出店を通り過ぎ、有名な反橋を渡ります。

住吉大社の橋

電車は空いていても現地はさすがに人が多かったですね。朝ならもっと人が多かったんでしょうね。

橋を遠くから撮影

反橋を渡って手を清めたあと、参拝するべく「第一本宮」へ向かいます。しかしこれがまたなかなかの人混みで・・第一本宮は本殿の一番奥にあるんですけど、第三本宮くらいから混んでますからね。

この混み方は毎年1月9日から11日までの三日間開催されている今宮神社の「十日戎」を彷彿とさせます。

住吉大社の大宮

今年はちゃんとお祈りしよう!といつもは5円なのですが奮発して50円にしました(笑)。

今年の賽銭は50円

賽銭を投げて今年一年家族と周りの人たちの健康と繁栄を願ったあと、恒例のおみくじへ・・もう何年も引いていないので今年こそ大吉を引きたい!と意気揚々と引いたおみくじ。

2020年のおみくじを結果は・・これだ!

二人のおみくじ

相方は大吉、ボクブロキ小吉ッッ!

おいおい、また小吉かよ・・

いやホントここ数年、吉、小吉、末吉を行ったり来たりしてるだけのおみくじ・・大吉にも凶にもならないこの中途半端な運勢はいつまで続くのでしょうか・・?十日戎のおみくじに期待したいところですね。

とか思って昨年の初詣ブログを見てみたところ・・ななななななんと、去年と全く同じおみくじ引いてることが発覚!

小吉っていうだけでなく数字も同じですね・・そんなことってあります?
どんな確率なんだ・・まぁ昨年と同じような運勢ってことなのかな?昨年はそんなに悪くなかったんで良しと思っていいのか・・?いや、そう思うことにしておきましょう・・

初詣後はなんばへ。数年ぶりに金龍ラーメンを食す

住吉大社からはチン電に乗らず、南海電車でなんばへ移動。住吉大社からなんばへはもちろん昨年と同じコース(笑)。それが逆に安心するというか、ボクらの中では新年のお散歩コースという感じになっています。

初詣が終わって少しお腹が減っていたので何を食べようかウロウロしていたところ、千日前にある金龍ラーメンにしました。

金龍ラーメン

金龍ラーメンには20代前半のころ、本町で発送のバイトをしていたときによく食べに来ていました。当時のバイト仲間と朝まで千日前で飲んだりしたあと、始発で帰る前に締めとして皆で金龍ラーメンを食べるっていうのがお決まりになってましたねぇ。

ラーメンが一杯600円で食べられて、ご飯とキムチが食べ放題なので若者にはかなり助かる価格設定なんですよ。あの頃は朝までアホなことしてたなーなんて思い出しつつ、久しぶりの美味しい金龍ラーメンを食べられてよかったです。

締めは喫茶アメリカンへ

金龍ラーメンを食べたあと、やっぱり新年早々のなんばで最終的に行き着く先は・・千日前にある「喫茶アメリカン」ですね。

新年からちゃんと開いてるし、純喫茶なのでいつも落ち着く空間を提供してくれるアメリカン。ミナミの喧騒の中に存在するオアシスのような、そんな喫茶店ですね。ボクはミックスジュースを注文しました。これまた美味い。

喫茶アメリカンのミックスジュース

今年も年明けからなんばを満喫できました。来年もまたアメリカンに来れるように無事にこの一年頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル