DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 京橋で開催されたクリエイター忘年会に参加してきました

京橋で開催されたクリエイター忘年会に参加してきました

private

  • top
  • blog
  • 京橋で開催されたクリエイター忘年会に参加してきました

京橋で開催されたクリエイター忘年会に参加してきました

2019.11.26.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

日曜日の夜はちょっと早めのクリエイター忘年会にお呼ばれしていたので、地下鉄で京橋へ・・。

北側の商店街内にある「燻製イタリア酒場 京橋 ORA」というお店。実はこのお店には何年か前に相方と行ったことがあったので、迷うことなくすんなりのお店にたどり着くことができました。

ORAの看板

今回の忘年会に参加するメンバーの大半ははじめましてな人たちばかりで、こういう交流会的な集まりに参加するのは2月のたこ焼きパーティ以来なので少し緊張しましたが・・なんとかお店に入り、席につくことができました(そこからかい 笑)。

招待してくれた幹事のグラフィックデザイナーの後藤さん。
後藤さんは2月のたこ焼きパーティに参加してくださっていて、そこからつながりました。ボクが以前つくったタコパ動画にも出ているのでよかったらぜひ。

招待してくれた後藤さん

イタリア酒場ORAの料理

今回は飲み放題付きのコース料理で一人4,000円(税込)。出てきた料理は燻製たまごだったりカルパッチョだったりパスタだったりと、パーティ仕様といった感じの料理が多かったです。美味しかったですが、すぐお腹いっぱいになってしまった・・。

燻製たまご料理
カルパッチョ

忘年会に参加されていた人はボクと同じ時期にフリーランスになった人や、カメラマン、エンジニア、デザイナー、Tシャツ屋さん、マーケターなど様々で、フリーランスになってみて感じたことや悩みなどを共有できて、皆同じように感じてるんだなーと。

年齢層もボクと同じくらいの年齢の人が多くて少し安心(笑)。

名刺交換している様子

本業でも副業でも、個人で活動されている方はつながりをすごく大事にしている印象です。

この忘年会にもブランディングセミナーに参加しているメンバーが複数人いたり、他の団体に所属している人がいたり・・学びの場に自ら参加しつつ、人とのつながりも広げていくことも個人事業主として大事なことなんでしょうね。ボクもその辺頑張っていかないと・・

忘年会全体の雰囲気

忘年会の最後に集合写真

最後に「ブロキを探せ Lv.18 イタリア酒場ORA」を(笑)。

カメラを持参していたのがボクだけで、本当にもっといろんな写真撮りたかったのですが、ボクが主催ではないということと、そこまでの勇気がなく枚数もあまり撮れませんでした・・写真撮るのは勇気がかなり必要です。

集合写真

最終的には合計で17名くらいが参加していた忘年会となりました。

残念ながら全員とはお話できなかったですが、来月もwebデザイナーの忘年会にお呼ばれしているので、そちらでもいろんな話ができたらいいなと思っています。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

favorite

ちゃんとoisixの8周目の夕食フォトギャラリーまとめ

最近は二週間に一度のペースで利用している5日間の夕食の食材とレシピが届くサービス「ちゃんとoisix」。 過去のちゃんとoisix夕食フォトギャラリー…

2021.01.27.

design_thing

【初心者向け】印刷データ入稿時につまずかないための注意点

チラシやフライヤー、ポスターなどを制作するとき、余程のことがない限りどこかの印刷業者さんに印刷をお願いすることになると思います。 印刷をお願…

2021.01.25.

think

これからは「風の時代」?ボクが思うこれからの時代の生き抜き方

少し前に相方に教えてもらったのですが、風水的に「地の時代」から2020年12月22日に「風の時代」に移り変わったそうです。この移り変わりは実に250年…

2021.01.21.

favorite

ちゃんとoisixの7周目の夕食フォトギャラリーまとめ

このwebサイトではおなじみ5日分の献立の食材が届くサービス「ちゃんとoisix」、2021年ももちろん利用していて、現在8周目が終了・・!完全に常連で…

2021.01.19.

private

東三国にある「鮨と一品 いちかわ」で30代最後の誕生日を祝う

2021年1月16日・・。 ボク・ブロキの誕生日でした。 そして30代最後の誕生日でもあり、けっこう感慨深いものがあります。来年の今ごろは40代に突入し…

2021.01.17.

design_thing

webサイト制作において「情報を隠しすぎない」ということはとても大事

意外かもしれませんが、実際に仕事でwebサイト運営をしたことがないwebデザイナーはけっこういます。 制作したwebサイトに集客し、訪れたユーザーに…

2021.01.15.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル