DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 遅めの盆休み。石川県の加賀温泉を旅行してます

遅めの盆休み。石川県の加賀温泉を旅行してます

private

  • top
  • blog
  • 遅めの盆休み。石川県の加賀温泉を旅行してます

遅めの盆休み。石川県の加賀温泉を旅行してます

2019.11.28.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

いまこのブログを旅館の部屋から夜景を見ながら書いています。

フリーランスになってから連休らしい連休がなく、仕事がひと段落つきそうな11月末のこのタイミングを狙って石川県の加賀温泉にきました。

加賀温泉駅の改札

以前にもブログに書きましたが本来なら11月後半から月末までお休みをいただく予定だったんですけど、スケジュールが後ろ倒しになったり新たな制作に対応したりして、結局休みもたいしてとれずに12月を迎えてしまいそうです・・なのでこの旅行くらいは楽しむ予定です。(もう次の日大阪に帰りますが 笑)

6年くらい前に前職の社員旅行で石川県に来たことがあって、多分その時も加賀温泉とかその辺だったような気がするんですけど・・どの旅館に泊まったのかまでは思い出せず。

今回泊まる旅館「加賀百万石」のロビーはこちらの写真。

広すぎる旅館のロビー

めめめめ、めっちゃくちゃ広い!この年末前の平日だからかあんまりお客さんも多くなさそうで、余計に広く感じました。

調べてみるとこの「旅館 加賀百万石」、7年くらい休館していて、去年の12月にリニューアルオープンしているみたいですね。宿泊している部屋はこんな感じ。

宿泊する部屋の写真

部屋もかなり広く、部屋のベランダ?から外を見てみると旅館内には大きな庭園もありました。

初日は旅館内をぶらぶら

せっかくこれだけ広い旅館なので、観光に行くのは次の日からにしようと、旅館内を満喫することにしました。まずは広い庭園をぶらぶら。

加賀百万石の庭園その1

いい感じに紅葉も出てきていますが、まだもうちょっと早いですかね。

加賀百万石の庭園その2
加賀百万石の庭園その3

イベントや舞台が見えるスペースも

旅館内にはイベントスペースもありました。

館内のイベントスペース

このスペースで随時イベントを開催しているようで、26日(火)の夜はソードパフォーマンス集団-掬火-むすび「剣舞・殺陣パフォーマンス」と大道芸人Mr.POEさんによるパフォーマンスを見ることができました。

お楽しみの旅館の晩ご飯

この最高設備の旅館で出てくる晩ご飯・・もう期待しかありませんね(笑)。

晩ご飯の時間に食事をする部屋に行くと、席に案内され、待っていたのがこちらの豪華な料理たち。温泉にきたーって感じしてテンション上がりますね!

旅館の晩ご飯

今回の旅行で食べたかったカニもちゃんとありました。カニ食べるのが面倒とかっていう理由で食べない人が増えてきているらしいですが、ボクからすると考えられない・・こんな美味しいものが食べられるなら、面倒なことなんていくらでもしますよ(笑)。それくらいカニは大好きです。

ズワイガニ

アワビの陶板焼きも抜群のうまさでした・・

アワビを食すのは前に行った鉄板焼きAtout以来ですね。あのコリコリとした歯ごたえがたまりませんね。

アワビの陶板焼き

どの料理も最高すぎてお腹いっぱいになるボリュームで、思わず料理長を呼んで挨拶しようと思いましたが、さすがにそれは恥ずかしいからやめとけとのことで断念しました(笑)。次の日の夜も旅館で晩ご飯を食べたんですけど、やっぱり最高でした。

この旅行で何キロ太るのか・・楽しみですね・・(泣き笑い)。

風呂上がりには百万石ビール

旅館内の売店を見て回っていると地元のビールがあったので、温泉上がりに買って飲んでみました。

百万石ビール

ボクは写真右側の「コシヒカリエール」を飲んだんですけど、普通のビールとそんなに違いがわからなかったですね(笑)。全然クセがなく飲みやすかったです。

とりあえず旅行初日はこんな感じでのんびり楽しみました。旅行の続きはまたブログに書こうと思いますのでお楽しみに!

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル