DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 駒川商店街にある「COFFEE HOUSE ドリアン」で朝食【モーニング案内vol.4】

駒川商店街にある「COFFEE HOUSE ドリアン」で朝食【モーニング案内vol.4】

private

  • top
  • blog
  • 駒川商店街にある「COFFEE HOUSE ドリアン」で朝食【モーニング案内vol.4】

駒川商店街にある「COFFEE HOUSE ドリアン」で朝食【モーニング案内vol.4】

2019.11.24.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このwebサイトに定期的に来てくれる人もボク自身も忘れかけたころにやってくる「モーニング案内」・・金曜日の夜は少しお酒を飲みすぎてしまい、翌朝二日酔いでフラフラのなか、久しぶりに喫茶店にてモーニングを食してきました(笑)。

今回の喫茶店はこちら

この日は相方が結婚式に参列する予定があったので、駅の近くにある喫茶店にしようと、駒川商店街を北に南港通りに出る少し手前くらいにある「COFFEE HOUSE ドリアン」にしました。駒川商店街のなかにあるので店の前はよく通っていたのですが、実際に入るのは初めてです。

外観の写真をちゃんと撮るのを忘れてしまったのですが、けっこう歴史を感じる外観でした。

COFFEE HOUSE ドリアン

モーニングは5種類あって、値段は一律450円。それに加えて別料金でヨーグルトとサラダをつけられるみたいですね。

COFFEE HOUSE ドリアンのモーニングメニュー

ボクはハムトーストにヨーグルトをつけて、ホットコーヒーを注文・・まずはヨーグルトが出てきました。

昔懐かしいフルーチェ(今もあるのかな?)を思い出してしまうようなガラスの容器に入ったヨーグルト。ストロベリージャムのようなものがかかってました。甘そうに見えますが、ヨーグルト自体は全然甘くなく、ジャムと一緒に食べるとちょうどいい甘さでした。

ジャムがかかったヨーグルト

つづいてハムトーストとホットコーヒーが到着。トーストのほかにはゆでたまごとバナナもついてました。やっぱりモーニングはゆでたまごですよねぇ。

ハムトーストのモーニングセット

トーストはすごくシンプルというか、思っていた以上にハムしかサンドされていなかった(笑)。野菜は別売りのサラダを食べてくださいねということでしょうか・・パンも比較的薄めで、朝からがっつり食べたい人向けではない感じのボリュームでした。

ハムトースト

スタンダードな喫茶店という印象で、駒川商店街で買い物する人にとっては入りやすい喫茶店かもしれません。他にも商店街内にいくつか喫茶店があったような気がするので、また紹介しようと思います。

今回モーニングを食べたお店

過去のモーニング案内はこちらからどうぞ

モーニング案内はかなり不定期ですが更新しています。駒川や針中野周辺でモーニングしてみたい方、参考にどうぞ。

「ディスカウントドラッグ コスモス」が23日よりオープン

全然関係ないですが、ディスカウントドラッグストアのコスモスが駒川商店街にオープンしました。朝から行列ができてました。店頭に置かれていたチラシを見てみると、牛乳や納豆などがオープニング特価で売られていました。

コスモスのチラシ

29日の金曜日までオープニングセールをやっているみたいなので、よかったらこちらもぜひ(笑)。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

2022年7月の活動報告。7月はこんなデザイン制作をしていました

梅雨明けたかと思いきや意外と雨が降る時期が長引いたこともあり、このまま夏が過ぎ去っていくんじゃないかと思ったのですが・・日本の夏はそんなに…

2022.08.10.

think

フリーランスデザイナーの各案件ケースのメリット・デメリット

少しお久しぶりなブログ更新です。BUROKI designとして開業4年目に突入し、日ごろさまざまなクライアントさまから制作案件や問い合わせをいただき、…

2022.08.06.

design_thing

検索1位は信用できない?検索結果画面の見方をいま一度解説します

最近テレビでこんなニュースを見ました。 そのニュースは「自宅のトイレが故障したのでインターネット検索で1位表示だった業者さんのwebサイトを訪問…

2022.07.11.

think

2022年6月の活動報告。6月はこんなデザイン制作をしていました

暑すぎる・・。 まだ7月になったばかりですが、暑い通り越して暑すぎる日々になってしまっていますね・・。 その影響もあってか、ブログの更新頻度は…

2022.07.06.

private

初めての広島旅行・後編。濃霧のなかフェリーに乗って宮島へ向かう

広島旅行ブログの後編です。 二日目も朝から雨が降っていて、宮島へ向かうフェリー運行してるかな?と不安になる天候だったのですが、なんとか出かけ…

2022.06.22.

private

初めての広島旅行・前編。梅雨入り当日に2泊3日で広島へ行ってきました

少し前の6月14日から16日までの三日間、去年の京都旅行以来の旅行へいってきました。 今回はあまり日数がとれなかったので比較的近くで、かつボクが…

2022.06.19.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル