DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 新鮮な魚介料理が楽しめる「活魚料理と魚串 ほそみ」で昼ごはん

新鮮な魚介料理が楽しめる「活魚料理と魚串 ほそみ」で昼ごはん

private

  • top
  • blog
  • 新鮮な魚介料理が楽しめる「活魚料理と魚串 ほそみ」で昼ごはん

新鮮な魚介料理が楽しめる「活魚料理と魚串 ほそみ」で昼ごはん

2019.07.30.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

墓参りのあとは、また地元に帰ってきて、姉の家のすぐ近くにある「活魚料理と魚串 ほそみ」で皆で昼ごはん。

お店の外観

20代前半の若いマスターがやられているお店だそうで、休みのところを開けてくれたとか・・12席くらいしか席がないこじんまりとした雰囲気の良い店内ですが、いかんせんボクら家族は人数が多いので(笑)、全員座ったらもはや貸切状態になっていましたね。

まずはビールで乾杯・・この日はめちゃくちゃ暑かったし汗すごいかいたんでビールが美味い!ちなみに、ボクの前にいるこの男性はボクのお兄ちゃんです。昔からモテモテだった兄・・その影でボクはひっそりと生きてきました(笑)。

乾杯の風景

新鮮な活魚料理を堪能

毎日市場で仕入れているという新鮮なお造り盛り合わせ・・ボリュームもあって美味しかった。ボクは最近生しらすを醤油でちびちび食べるのが好きなんで、生しらすもあって満足。

造り盛り合わせ

「食べるべき一品」という魚串

ほそみの看板料理のこの魚串の盛り合わせ。なんとどのネタでも1本200円。6種盛り合わせにすると1000円。安いですよねー。串揚げではなく、味付けして焼いているから魚介の旨味もしっかり味わえます。

魚串盛り合わせその1
魚串盛り合わせその2

美味しい魚料理を楽しみながら、話題はやっぱり9月にある弟の結婚式に。ボクも出席する予定ですが、最近カメラでよく撮影しているのが家族にも知れ渡っているので、結婚式当日もカメラマンを任されそうです・・兄弟のちゃんとした結婚式は初めてなので、どうなるか楽しみです。

皆でけっこう飲んだり食べたりしましたが、会計は一人2500円と意外と安くてビックリでした。今度は一人でゆっくり食べてみたいと思えるお店でした。

今回行ったお店

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

どちらが大変?新規サイト制作とサイトリニューアルの工程の違い

ご依頼いただくwebサイト制作には、新しく一から制作する案件もあれば、もうすでにネット上に公開されているwebサイトをリニューアルしたいという案…

2021.06.14.

favorite

YouTubeで話題の「塩油そうめん」を料理ど素人が作ってみた

ボクが密かに継続させている料理ど素人が作ってみたシリーズ。「料理経験がほとんどない男性でも簡単に美味しいものが作れる」をコンセプトに、気に…

2021.06.10.

design_thing

webデザイナーがECサイト制作で「やってはいけないこと」とは?

いまお仕事としてEC(通販)サイトの制作をしています。 フリーランスになる前にインハウスデザイナーとして在籍していた企業のメイン事業がECだった…

2021.06.08.

favorite

ちゃんとoisixの16周目の夕食フォトギャラリーまとめ

暑い・・。 相変わらず週に3回朝ランニングしていますが、朝から気温が上がる時期がやってきましたね。日焼けに気をつけないと・・。 5日間の夕食の…

2021.06.04.

think

2021年5月の活動報告。5月はこんなデザイン制作をしていました

何回擦んねんというツッコミを受けそうですが・・ 上のサムネイル画像はボクが制作したロゴが掲載された書籍「信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴの…

2021.06.02.

design_thing

なぜ掲載された?ロゴがデザイン書籍に掲載されるまでの経緯とウラ話

日本ダービー、今年も馬券ははずしました・・(涙)。 さて、個人的に先日発売された書籍「信頼・誠実を大切にする 業種別ロゴのデザイン」にて自分…

2021.05.31.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル