DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • フリーランスになって初めて家族と会い、墓参りへ

フリーランスになって初めて家族と会い、墓参りへ

private

  • top
  • blog
  • フリーランスになって初めて家族と会い、墓参りへ

フリーランスになって初めて家族と会い、墓参りへ

2019.07.29.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日は毎年恒例の墓参りのため、朝から家族の集まりに参加。妹の出産時期などの都合で少し早めの墓参りとなりました。

天気にも恵まれて・・って、もう梅雨明けして暑いどころではなかったですね。朝から汗ダラダラでした。

朝の待ち合わせ

お墓は堺市にあるんですけど、さすがに自転車では行けないのでいつも一番下の弟の車に乗せてもらっています。そんな五男も9月に結婚。マイホームまで購入し、今や兄弟のなかで一番まともな人間に育ちました(笑)。五男を見ていると、自分に向き合いすぎないことがいかに幸せか、時々思い知らされます。そんなやつです。

9月に結婚する弟夫婦

そして妹の次男がこちら。

顔がすごいありがたい顔していて、奈良のキャラクター「せんとくん」にめっちゃ似てます(笑)。いま坊主頭なんで余計にご利益がありそうな・・この子は本当におとなしいというか普段あまり喋らない子で、それは人見知りなのかはわかりませんが、自宅でも喋らないそうです。

おとなしいと思っていてもその半年後にはめちゃくちゃ喋る子になっていることもあるので、これからどうなっていくのか楽しみです。

妹の息子

途中、お供え物を買いに道の駅へ

お墓に向かう途中にお供え物を買うために農産物直売所の「あすかて くるで」という道の駅へ到着。ボクははじめて来ましたがすごく混んでいてびっくり。

道の駅の店内

植物や野菜などが豊富に売られていて、しかもかなり安い。その上新鮮なのかな?とうもろこしがすごく美味しそうだったんですけど、ここから持って帰るには鮮度落ちまくりそうなので買うのやめときました・・

そしてお墓に到着。祖母が亡くなって以来なので約半年ぶり。早いなぁ。

お墓到着

まずお墓に水をあげようとすると、カマキリがいました。とっさに「おかんや・・」というボケをかましてしまいましたが、不謹慎だったでしょうか?

墓にいたカマキリ

線香をあげつつ、母、祖母、祖父、叔父に会社員辞めて独立したことを報告。実際に言ったらなんて言われるんだろう。応援はしてくれると思うけど、多分いろいろと説明は必要だろうなと思います。

線香をあげる

再来月に結婚する弟は、兄弟ではじめて結婚式を挙げます(入籍している兄弟はいますが)。

手を合わせる

子どもの頃からいろいろありすぎたボクたち家族ですが、こうしてある程度しっかり育ち、墓参りに来れることを感謝したいですね。

これからもいい報告をし続けることができるよう、精進します。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

private

北新地にある「鮨 かうと」で42歳の誕生日を祝ってもらいました

先日のことですが、1月16日は僕の誕生日ということで・・ 今年も相方に祝ってもらいました。 実は年末に欲しがっていたカセットデッキを誕生日プレゼ…

2024.01.19.

private

豊中市民なので2024年から服部天神宮の豊中えびすにて商売繁盛祈願

年が明けて、1月9日から11日までの3日間は商売人にとって毎年恒例の十日戎ですよね。 今までは大阪市民だったので今宮戎神社の十日戎で毎年商売繁盛…

2024.01.13.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル