DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 新居ではじめてホームパーティを開催してみました

新居ではじめてホームパーティを開催してみました

private

  • top
  • blog
  • 新居ではじめてホームパーティを開催してみました

新居ではじめてホームパーティを開催してみました

2019.07.14.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今のマンションに引っ越してきて早3ヵ月が過ぎようとしています。

元同僚の中には「ブロキの家でホームパーティ、略してブロパやろうぜ!」と言ってくれていた人も多かったので、今回は自転車で来れる距離に住んでいる元同僚たちを中心に誘ってホームパーティを開催しよう!ということになり、約半月前からメンバー集めたり準備(主に部屋の掃除)をしてきました。

そして迎えた13日の土曜日の夕方・・16時から開始なのになかなかメンバーが来ない・・と思っていた矢先、なんと参加できないはずだった桒原商店の桒原さん(通称ボンちゃん)が差し入れのゆず酒を持って少しだけ来てくださいました・・!感謝です。

桒原商店の桒原さん

ボンちゃんは忙しく、引っ越しのときも用事で来れなかったにも関わらず無理にでも時間をつくって顔をだしてくださいます。いつも本当にありがとうございます。(いや、ほんまはブログに出たいだけなのでは・・?)

そこからはぼちぼちと参加メンバーが集まりはじめまして・・ホームパーティがはじまりました。

元同僚のアン

この日のためにつくってくれた料理たち

今回は家庭持ちのメンバーが主だったので、料理が期待できます(笑)。その期待どおりに見てください、この素晴らしい料理の数々を・・!

生春巻きに・・

生春巻き

生ハムとチーズとプチトマトの酒のアテ・・(これめっちゃ美味かった)

生ハムの肴

マリネ・・

マリネ

自家製チャーシューと煮卵まで・・!すごい。

自家製チャーシューと煮卵

何よりもほとんど自家製ってところがすごいですね。ボクも見習わないといけません。ボクはこの日のために前日の夜からシーフードカレーをつくったのですが(これはめちゃくちゃ美味しかった)、今回のパーティでは何人か食べてくれたくらいであまり登場させることができませんでしたね・・

ボビンさんの息子も連れてきてくれて和やかムードに。

ボビンさんの息子

ボクは途中からライブ配信に夢中

この日は18時ごろからinstagramにてライブ配信(生中継みたいなものです)をやってみよう!と初めてやってみました。やってみると意外と面白くて、またその模様は別でブログに書く予定ですが、とにかくボクはずっとライブ配信やってました(笑)

そらカレー食べる時間もないわって感じですね・・

ブロキのライブ配信

途中から相方も仕事から帰ってきて、飲んで話しながらあっという間に時間が過ぎ(ボクはほとんどライブ配信 笑)、21時終了の予定が結局23時くらいまでパーティしてましたね。ライブ配信して参加できなかったメンバーがインスタを介して見ててくれたのもうれしかった。

最後はお決まりの記念写真でお開き。

集合写真

夜遅かったですが雨が降っていて、天候悪いなか皆帰っていきました。初めてのホームパーティ、ボクは緊張も少ししてましたが終わってみたら皆楽しんでくれて、ひと安心でした。楽しかったなー。

皆が帰った次の日の朝、きれいに掃除された部屋だけが残されていて、祭りのあとの寂しさを感じます・・また来月か再来月かに開催したいと思っています。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル