DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 長居のカレーうどん専門店「たちばな」にて石鍋カレーうどんを食す

長居のカレーうどん専門店「たちばな」にて石鍋カレーうどんを食す

private

  • top
  • blog
  • 長居のカレーうどん専門店「たちばな」にて石鍋カレーうどんを食す

長居のカレーうどん専門店「たちばな」にて石鍋カレーうどんを食す

2019.07.12.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昼間に「Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)」にてヘルシーランチを食べたあと、新今宮に移動してニトリで家庭用用品をいっぱい購入・・

ただ、車がなく重い荷物を運びながらバスとタクシーを乗り継ぎ、なかなかの疲労感のなか帰宅(笑)こういうとき車って便利だし必要だなって思いますね。ボクもいつかまた車に乗れるようになりたい・・(完全にペーパードライバー)

帰宅してヘトヘトになりつつも、この日の夜はどうしても行きたいお店があり、荷物を置いてすぐにまた徒歩25分ほど歩き、たどり着いたお店がこちら。

カレーうどん専門店たちばな

カレーうどん専門店のたちばなさんです。少し前に元同僚のボビンさん(もちろんあだ名です)におすすめされて、ネットで写真見てどうしても行ってみたくて、なかなかタイミングが合わず行けなかったんですけどようやく来れた!

21時閉店みたいですが、なんとか20時半前くらいに着けました。けっこうな距離を歩いてきていたので、これで食べれなかったらマジで泣いてました・・(笑)。迷うことなく入店。並んでたらどうしよーと思ってましたが平日の夜だからか長居だからか、けっこう空いていて助かりました。

たちばなさんは石鍋カレーうどんが食べられるお店

なぜ疲れてまで来たかったのかというと、写真を見てもらったらわかりますが石鍋カレーうどんが食べられるお店なんです。ボクはうどんが好きでカレーうどんもそれなりに食べてきましたが、石鍋は初めてですね。

メニューは石鍋のカレーうどんが基本で、ボクは鶏チーズカレーうどんのライスセットを注文。席の前にはこのような「3度美味しい石鍋カレーうどんの食べ方」が貼られていて、カレーうどんが到着するまでにしっかり予習しておきます。

石鍋カレーうどんの美味しい食べ方

そして石鍋カレーうどんにはクラフトビールが合うとのことで、それならとカールスバーグとベルヘイブンも注文。

カールスバーグとベルヘイブン

するとなんと、夜にクラフトビールを注文した客はオリジナルのクリームチーズとミニトーストがついてきました。これはうれしいですね。クリームチーズをトーストにつけて食べてみると美味しくてクラフトビールにもよく合いました。

クリームチーズとミニトースト

そしてついに石鍋カレーうどんが登場

トーストとクラフトビールを堪能していると、熱々の石鍋カレーうどんがやってきました。グツグツ煮立ってていいですねー。

鶏チーズカレーうどん

相方が注文したカレーうどんはこちら。なんていうカレーうどんやったかは忘れましたが、こちらもめっちゃ美味しそうー。

相方が注文したカレーうどん

チーズを溶かしながら、スプーンでうどんが焦げて石鍋にひっつかないようにはがしながら、まずは麺をいただきます。太麺なのかなと思ったら意外と細麺でした。こっちのほうがカレーとよく絡みそうですね。

うどんは細麺

ライスセットにしたのでついてきたご飯の上にカレーを乗せ、オアシスのように時々カレーライスを楽しみながら熱々のカレーうどんを食します。クラフトビールも確かに合いました。アルコールが余計にカレーうどんを引き立ててますね。

汗かきながら完食!

石鍋カレーうどん完食

うどんを完食したあとにライスを入れ、ライスにカレーを絡ませながら食す・・徐々に体も火照り、汗もかきました。その中での完食は達成感も味わえますね。ごちそうさまでした。

今回行ったお店

壁に貼られたメニューを見てると、「冷静カレーつけ麺」なんかもあるみたいで・・次回来店したときにでも食べてみたいですね。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル