DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 心斎橋のおしゃれすぎるカフェ「Brooklyn Parlor」にてヘルシーランチ

心斎橋のおしゃれすぎるカフェ「Brooklyn Parlor」にてヘルシーランチ

private

  • top
  • blog
  • 心斎橋のおしゃれすぎるカフェ「Brooklyn Parlor」にてヘルシーランチ

心斎橋のおしゃれすぎるカフェ「Brooklyn Parlor」にてヘルシーランチ

2019.07.11.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日はとあるイベントの買い出しも含めて、昼前からなんば方面へ・・
着いてから、まずは朝ごはんを食べてなかったのでランチを食べようと、御堂筋沿いを歩いてむかったのがこちらのお店。

Brooklyn Parlorのリース看板

「Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー)」というお店。ボクは最近この辺ではご飯を食べないので(行っても裏なんばとかばっかり)全然知らんかったんですけど、相方が前に行ってよかったらしく連れてきてくれました。

店の前のメニュー看板を見てみると、確かにおしゃれそうな雰囲気ありますね。

Brooklyn Parlorのお店メニュー看板

お店は地下にあるので階段を下っていくと、「お待ちしておりました」と言わんばかりにこんなおしゃれネオンが・・

おしゃれネオン

あーー、これはいい。おしゃれ。写真撮ってインスタとかにあげたいやつですね。女の子好きだろうなーとか思ってたら、店内は女性客がいっぱいでした。それはそうでしょうね。

ショップのようなおしゃれな店内

店内はかなり広く、俗に言うブルックリンテイストな内装でした。DIYでもこういったブルックリンテイストが流行ったことがあって、少し懐かしみながらもかなりおしゃれな空間でした。

ちょっとアンティークな感じもあってアパレルショップみたいな感じですね。木製のテーブルの使い込まれた雰囲気がすごく好きです。こういう部屋に憧れますね。結婚式の二次会にもよく使われるみたいです。わかるわ。これは使いたくなる。

ショップのようなおしゃれな店内

あとで調べてわかったんですけど、Brooklyn Parlorはブルーノートジャパンがプロデュースしているお店なんですねぇ。それもあってか店内にはピアノやドラムが置かれたステージがありました。ここでジャズのイベントなんかも開催されてるんでしょうね。

ピアノやドラムが置かれたステージ

ドラムセットを見るとダイブしたくなるのは● JAPANのライブ映像を見たからでしょうか・・?

内装と同様にこだわりを感じるランチ

このブルックリン風の内装で、どんなランチメニューなんだろうと見てみると、ハンバーガーなどはあるものの、意外と健康に気を使った日本風の定食が豊富にありました。このギャップはなかなかですね。あれ?この人普段こんなに冷たいのに、意外と家庭的な一面もあるんだー的なね。女性が惹かれるやつですね。

ボクは雰囲気的にハンバーガーを注文したかったんですけど、昨日マクドナルド食べたしなーということで漬けまぐろとアボカド丼ぶり定食にしました(笑)。

漬けまぐろとアボカド丼ぶり定食

このメインの丼だけでも栄養ありそうなのに、定食はさらにお惣菜までついてきます。これはかなりヘルシーでうれしいですね。お惣菜は日によって変わるみたいです。

ボニュームもあってヘルシー、そして味も申し分なく美味しい・・これは近くにあったら絶対また来てるな(笑)。

定食についてくるお惣菜

食後はやっぱりアイスコーヒー

定食を食べたあとはいつものようにアイスコーヒーで締める。グラスにロゴが入っている!抜け目ないですねぇ。

グラスに入ったロゴ

平日のまだ早い時間帯でのランチだったのでそこそこ席は空いていましたが、週末となるとけっこう混んでそうな賑わいっぷり。夜はまた違うメニューだと思うので、次はまた夜にでも来てみたいですね。

ショップカードもおしゃれ

レジ前にあったショップカード

お会計のときにレジの前に置かれてあったショップカードを1枚もらってきました。おしゃれなお店はこういったグラフィックにもこだわっているお店が多いのでいいですね。カードのデザインも良い感じでボクが好きなテイストでした。

店内に飾られていたレコードにはすべて値札がついていて、販売もしてそう・・注文して料理を待っている間にゆっくり見て回るのもよさそうだなーと思いました。

今回ランチを食べたお店

個人的に、食べログページではなくちゃんと公式webサイトを用意しているお店はかなり好感が持てます(笑)。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル