DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 針中野にあるレトロな珈琲館「待夢」で朝から浸る【モーニング案内vol.2】

針中野にあるレトロな珈琲館「待夢」で朝から浸る【モーニング案内vol.2】

private

  • top
  • blog
  • 針中野にあるレトロな珈琲館「待夢」で朝から浸る【モーニング案内vol.2】

針中野にあるレトロな珈琲館「待夢」で朝から浸る【モーニング案内vol.2】

2019.07.04.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

前回のモーニング案内から2週間が経過・・時が過ぎるのは早いものですね。

そんな昨日の朝はモーニング案内第二弾のため、朝から針中野駅前へ。地下鉄駒川中野駅へ向かう途中にある、ちょっと気になっていた喫茶店へ行くことにしました。それがこちらの珈琲館 待夢(たいむ)です。

待夢の外観

雨かなにかで塗装や木材が剥がれ落ちていて、よりレトロな雰囲気をかもしだしているお店の外観。外観写真を撮っていたら、店内からお客さんに物珍しそうに見られる見られる・・気にしないようにしているものの、まだまだ慣れませんね(笑)。そんなムズ痒さを抱えながらも入店。

店内は懐かしい匂いがした

入店して即気づくほどのお店の匂い。これは・・おばあちゃんの家の匂いだ!(笑)ボクが小学生くらいのときによく泊まりに行っていたおばあちゃんの家の匂いにすごく似ていて、なんとも懐かしい気持ちに。店員さんもおばあちゃん二人で、「あぁ、なるほどなー」と思わずにはいられなかったですね。

待夢の店内

店内に置かれている椅子やテーブル、窓のステンドグラス、そして壁に飾られているオードリー・ヘプバーンの写真・・

オードリーヘプバーンの写真

ボク個人的には昔のおばあちゃんの家をどうしても思い出さずにはいられない・・そんな店内でした。全然嫌いじゃない、むしろすごく好きで癒されます。やさしいおばあちゃんの雰囲気が漂っているんです。

モーニングの種類は豊富

何を注文しようかと思っていたら、壁にモーニングのメニューが貼られていました。けっこう種類は豊富ですね。これ以上増えたら逆に選びにくいわって言いそうになる5種類。「ジャムの法則」でもこれくらいがちょうどいいらしいです。ボクはBセット、相方はCセットを注文。

左上の「TEA」と書かれたオブジェクトがかわいい。

モーニングのメニュー

ほどなくしてまずはアイスコーヒーのみ到着。ドリンクが先に到着するパターンのモーニングのようです。

アイスコーヒー

モーニングBセットとCセットが到着

ボクのモーニングはBセットなんでハムトースト。ちょっとボリュームは少なめかな?サラダはレタスのみでしたが、オレンジとヨーグルトが付いてきました。やっぱり個人経営の喫茶店のモーニングのほうがチェーン店のカフェより栄養考えてくれてますよね。

注文したモーニングBセット

そして相方のCセット。こちらはゆでたまごなし。

サンドイッチがめっちゃ美味そうやん!ってことで、サンドイッチとハムトーストをひとつずつ交換してもらいました。

モーニングCセット

サンドイッチのたまごは焼きたてのようで湯気が出ていてアツアツで美味しかった。ハムトーストも美味しかったんだけど・・なぜかあまり記憶にない(汗)。

焼きたてのたまごサンド

ミニコーナー「今日のゆでたまご」

無類のゆでたまご好きのボクとしてはモーニングにゆでたまごが付いているメニューがあるとどうしても頼んでしまいます。この日も最後はやっぱりゆでたまご・・「ゆでたまごにはその喫茶店のすべてが詰まっている」という格言があるとかないとか・・多分ないでしょう(笑)。

今日のゆでたまご

待夢さんのゆでたまごはすこし硬めでしたが殻は剥きやすく、白身はプリッとしていてその弾力に励まされたような気持ちになりました。モーニングで食べるゆでたまごは半熟よりは茹ですぎてるくらいがちょうどいいです。

駅前から少し離れてところにあるからか、あまりお客さんも多くなく、ゆっくり朝の時間を満喫することができました。ランチは定食があるみたいなので、また行ってみたいですね。そんなおばあちゃんの懐かしさを感じさせれくれる待夢さんでした。

今回モーニングを食べたお店

なんと、待夢の食べログページがなかった・・まだまだネットに詳細が載っていないお店はいっぱいあるということですね。ボクが紹介していこうではないですか(笑)。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

favorite

ちゃんとoisixの8周目の夕食フォトギャラリーまとめ

最近は二週間に一度のペースで利用している5日間の夕食の食材とレシピが届くサービス「ちゃんとoisix」。 過去のちゃんとoisix夕食フォトギャラリー…

2021.01.27.

design_thing

【初心者向け】印刷データ入稿時につまずかないための注意点

チラシやフライヤー、ポスターなどを制作するとき、余程のことがない限りどこかの印刷業者さんに印刷をお願いすることになると思います。 印刷をお願…

2021.01.25.

think

これからは「風の時代」?ボクが思うこれからの時代の生き抜き方

少し前に相方に教えてもらったのですが、風水的に「地の時代」から2020年12月22日に「風の時代」に移り変わったそうです。この移り変わりは実に250年…

2021.01.21.

favorite

ちゃんとoisixの7周目の夕食フォトギャラリーまとめ

このwebサイトではおなじみ5日分の献立の食材が届くサービス「ちゃんとoisix」、2021年ももちろん利用していて、現在8周目が終了・・!完全に常連で…

2021.01.19.

private

東三国にある「鮨と一品 いちかわ」で30代最後の誕生日を祝う

2021年1月16日・・。 ボク・ブロキの誕生日でした。 そして30代最後の誕生日でもあり、けっこう感慨深いものがあります。来年の今ごろは40代に突入し…

2021.01.17.

design_thing

webサイト制作において「情報を隠しすぎない」ということはとても大事

意外かもしれませんが、実際に仕事でwebサイト運営をしたことがないwebデザイナーはけっこういます。 制作したwebサイトに集客し、訪れたユーザーに…

2021.01.15.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル