DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 【デザインライフ】The ONOE FURNITUREのダイニングテーブルセットが届きました

【デザインライフ】The ONOE FURNITUREのダイニングテーブルセットが届きました

private

  • top
  • blog
  • 【デザインライフ】The ONOE FURNITUREのダイニングテーブルセットが届きました

【デザインライフ】The ONOE FURNITUREのダイニングテーブルセットが届きました

2019.05.04.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日の午前中、ついに・・奮発して購入したダイニングテーブルが届きました!一週間前になんばパークスにあるThe ONOE FURNITUREというショップで購入していたんですけど、(その模様は少し前にブログにも書いていますのでぜひご覧ください)ついに届きましたー。

横から見たダイニングテーブル

左上のどん兵衛が気になりますが・・(笑)

店じまいセールでめちゃくちゃ安くなっていたとはいえ、ブロキ史上間違いなく一番高価なテーブル・・いや、そもそもダイニングテーブルセットなんて購入したことがあるわけもなく。実際部屋にくるとテンションが上がりますね。

テーブルの素材はウォルナット

木目もいい感じに出てまして。このテーブルの上で写真を撮ることもこれからいっぱいあるので木目の出方とかデザインにはちょっとこだわってました。なのでこの感じはすごく好み。ウォルナットという木材を使用しているのでより木目がきれいに見えるみたいですね。

木目を見せる

部屋全体のカラーがホワイトとブラウン系で、このダイニングテーブルセットもブラウン系なんですね。だから差し色があってもいいとは思っていて、この椅子のグリーンならいい感じにフィットするかなと思い、より購入を後押しされました。ナチュラルなカラーリングで違和感がないですね。

椅子のカラーリング

引っ越しする前に住んでいた部屋に使っていたカーテンのカラーがグリーンで、引っ越しを機に捨てるつもりでしたが差し色をグリーンにしたのでまた使うことができ、この部屋でもまた役立てることができました。(笑)

ビジネスシーンっぽく撮ってみる

無料フリー素材サイトなんかでよく見るビジネスシーンを連想させるような写真を撮ってみました。テーブルの上にマグカップとめがね、MacBookを乗せて撮影・・

上から撮ったダイニングテーブル

いい感じに様になりますね。このテーブルなら制作物を上に載せても良い写真が撮れそうでうれしいです。

仕事風景

夜は早速このテーブルで夕飯を食べてみました。
テーブルが届く前までは小さいテーブルと床に座りながらご飯を食べていましたが、椅子に座ってテーブルに向かい合ってご飯を食べる・・当たり前のことのようですがボクにとっては部屋では久しぶりで、いつもよりちゃんとコミュニケーションがとれたような気がします。見た目だけではなく購入してよかったと改めて思えました。

俯瞰して見るダイニングテーブル

実はこのテーブル・・真ん中の部分が折りたたまれていて、より広くすることができるんです。その模様はまた今度ブログに書いてみようと思います。

デザイナーならすべてをデザインしろ

ある有名クリエイターが書籍のなかで言っていて、ボクの心にずっと刻まれている言葉「デザイナーならすべてをデザインしろ」をこれから実践するべく、この新居もデザインしていきます。「デザインライフ」と題してDIYしながら部屋全体をより良くしていきますので、お楽しみに。そろそろ棚もつくらないと・・

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

2020年6月の活動報告。6月はこんなデザイン制作をしていました

いまは梅雨真っ只中ですが、徐々に暑くなってきましたね。先週長居公園をランニングしていると、なんともうセミが鳴いていました・・。セミって6月に…

2020.07.08.

design_thing

【Q&A】BUROKI designのデザイン制作に関するよくある質問

このブログのアイキャッチ画像どうしようかなって考えていたところ、そういえばタイポグラフィのポストカードを持っていたので、それの「Q」と「A」…

2020.07.06.

private

ルクア大阪のバルチカにある人気店「赤白」のフレンチおでんが美味すぎる

早いものでもう7月ですね。 2020年も半分終わり・・本来ならもうすぐオリンピック!といった時期ですね。なのにまさか延期になるなんて、去年の時点…

2020.07.04.

design_thing

実体験をもとに教える。インハウスデザイナーからの独立方法

フリーランスになってから、ずっと書きたいテーマだと思っていましたがなかなか内容がまとまらず、ようやくこの記事を公開することができました。 ボ…

2020.06.28.

design_thing

webサイトの目印になる。ファビコンの作り方と使い方を解説します

いまやwebサイトの目印として当たり前になった「ファビコン」。 なじみのない人もいるかと思うので説明しますと、ファビコンとはwebサイトを閲覧して…

2020.06.26.

think

カフェで仕事するなら断然ドトールコーヒーがオススメな理由

ボクが住む大阪も少し前に緊急事態宣言が解除され、営業を自粛していたお店たちが営業を再開しました。これはうれしいことですよね。 営業を再開して…

2020.06.24.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル