DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 今年のホワイトデーは梅田にあるキルフェボンで白イチゴタルトを食す

今年のホワイトデーは梅田にあるキルフェボンで白イチゴタルトを食す

private

  • top
  • blog
  • 今年のホワイトデーは梅田にあるキルフェボンで白イチゴタルトを食す

今年のホワイトデーは梅田にあるキルフェボンで白イチゴタルトを食す

2019.03.16.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもです・・引っ越す直前になって今住んでいる部屋の電球が切れたり排水口が詰まったりして引き止められる感を出されているような気がしているブロキです。やっぱり部屋出るときは電球など替えておいたほうがいいのでしょうか・・レンタカーで返すときにガソリンを満タンにして返すみたいな感じでしょうか・・

前回のブログでは部屋探しをしたことを書いていましたが、そのあとはホワイトデーということで梅田へ繰り出しました。部屋探しで午前中は歩き回りすぎたのでお腹ペコペコやわ足も痛いわで昼過ぎには早くも疲れてましたが、梅田に着きグランフロントでランチを食べたら見事復活。(笑)おでん出汁で食べるお茶漬けは美味しかったなぁ・・あとサラダバーでゆでたまごも食べ放題って最高だったなぁ・・

というランチの余韻もそこそこに、デザートとしてグランフロントの2階にある「qu’il fait bon(キルフェボン)」へ・・

タルト、ケーキの人気店キルフェボン

グランフロントにはたまに行ったりはするんですが、ここいつも並んでるんですよ。この日もずっと人が並んでいて、ボクらも初めて並んだのですがそのときで90分待ちと書かれた看板が・・まぁ90分経てばまたお腹もすきはじめてるからちょうどええかーとか思いながら並びましたが平日の昼まで90分待ちってなかなかですよね。

しかもタルトってあんまり注文したことなかったけど、いい値段しますね!(笑)ホワイトデーだしと奮発してこの店の人気っぽいやつをと「白イチゴ」を注文。もうひとつはマスカットってちゃんと食べたことない気がしたのでマスカットのタルトを。

実際並んだ時間は1時間くらいかな?席に通され、出てきた白イチゴのタルトがこちら。

白イチゴのタルト

おおーーー、これは映えるなーーー!(思考が女子的)正直もっと真っ白なイチゴなのかなとは思ってましたが、これでも充分白いですね。なんでこんなに白いイチゴになったんだろう?とは思いましたがネットで調べて豆知識みたいなこと、ここに書いたりしないですよ(笑)でも香りがパイナップルとかに似てるんだそうです。

続いてマスカットのタルトが到着。これも鮮やかでインスタいいねいっぱいきそうだなーーー!(思考が女子的)

マスカットのタルト

気になるお味は・・

白イチゴは初めて食べましたが、つくられてないというかイチゴの甘みの本質的な部分が出ているような気がして上品な味でした。(誰やねん)マスカットも味がしっかりしていて、食感もプリプリで美味しくて、今までのホワイトデーの思い出が完全に上書きされたと言っても過言ではない味でした。

キルフェボンでまったりする時間

美味しいタルトとコーヒーでゆっくり過ごせて満足・・行列ができる理由がわかった気がしました。これからも行列ができているお店はどんどん列に参加していきたいと思います。(思考が日本人的)

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル