DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 【ブロキ送別会その1】ベテランメンバーたちと惜しまれつつ飲(や)る

【ブロキ送別会その1】ベテランメンバーたちと惜しまれつつ飲(や)る

private

  • top
  • blog
  • 【ブロキ送別会その1】ベテランメンバーたちと惜しまれつつ飲(や)る

【ブロキ送別会その1】ベテランメンバーたちと惜しまれつつ飲(や)る

2019.03.02.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもです・・
今日は朝からiMac修理のために業者に出してきましたブロキです。ボクのiMacは2010年モデルで、すでにAppleサポートも終了してしまっていていわゆる「ビンデージもの」扱いだそうで・・修理代金がどれほどの金額になるのか、今から不安しかありません・・

昨夜はボクが3月中旬にいまの会社を卒業するということで、社歴の長いベテランメンバーが送別会を開いてくれました。最終出勤日の翌日の夜にも送別会を開いてくれるんですが、その場は大人数になりそうで、あまり人数が多くなると話せることも話せないとのことで別でこの場を設けてくれました。ありがたいですよね・・

枝豆

ボクは11年ほどいまの会社に勤めていて、その前からいる人や今年で9年目になる人との話は長年いるからこその会話というか、ボクらだけが知っていることも多くあり、懐かしい話からこれからの話まで美味しいとり鍋をつつきながら幅広くいろんな話をしました。

インハウスデザイナーの行く末はやはり独立するかその企業の子会社をつくるか、という感じになってしまう気がします。ボクの選択肢はフリーランスですが、それを言うと皆納得せざるを得ないですよね。

とり鍋

途中からすでに退職した人まで駆けつけてくれて、19時に開始した送別会もいつの間にか23時のラストオーダーを迎え、閉店時間の深夜1時を超えていました・・時間が経つのが本当に早かったです。楽しかった。

瓶ビールからはじまったお酒も途中でレモンチューハイに変わり、合計何杯飲んだか記憶にありません。(笑)ただ、映画「グレイテスト・ショーマン」の劇中歌であるタイトロープは本当にいい曲やで!と熱弁していたことは鮮明に覚えています。(笑)

空のグラスたち

最後になぜか撮ることになったお茶目な店員さんを・・どういういきさつで撮ったのか、全然思い出せませんが。(笑)

おちゃめな店員さん

これからフリーランスになって、充実してる姿をまたこのメンバーに見てもらいたいですね。
より一層頑張ろうと思えた夜でした。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

2020年6月の活動報告。6月はこんなデザイン制作をしていました

いまは梅雨真っ只中ですが、徐々に暑くなってきましたね。先週長居公園をランニングしていると、なんともうセミが鳴いていました・・。セミって6月に…

2020.07.08.

design_thing

【Q&A】BUROKI designのデザイン制作に関するよくある質問

このブログのアイキャッチ画像どうしようかなって考えていたところ、そういえばタイポグラフィのポストカードを持っていたので、それの「Q」と「A」…

2020.07.06.

private

ルクア大阪のバルチカにある人気店「赤白」のフレンチおでんが美味すぎる

早いものでもう7月ですね。 2020年も半分終わり・・本来ならもうすぐオリンピック!といった時期ですね。なのにまさか延期になるなんて、去年の時点…

2020.07.04.

design_thing

実体験をもとに教える。インハウスデザイナーからの独立方法

フリーランスになってから、ずっと書きたいテーマだと思っていましたがなかなか内容がまとまらず、ようやくこの記事を公開することができました。 ボ…

2020.06.28.

design_thing

webサイトの目印になる。ファビコンの作り方と使い方を解説します

いまやwebサイトの目印として当たり前になった「ファビコン」。 なじみのない人もいるかと思うので説明しますと、ファビコンとはwebサイトを閲覧して…

2020.06.26.

think

カフェで仕事するなら断然ドトールコーヒーがオススメな理由

ボクが住む大阪も少し前に緊急事態宣言が解除され、営業を自粛していたお店たちが営業を再開しました。これはうれしいことですよね。 営業を再開して…

2020.06.24.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル