DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 裏なんばの人気寿司店ときすしにて寿司を食す

裏なんばの人気寿司店ときすしにて寿司を食す

private

  • top
  • blog
  • 裏なんばの人気寿司店ときすしにて寿司を食す

裏なんばの人気寿司店ときすしにて寿司を食す

2019.02.20.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもです・・
文章によく「・」を使うのですが、わざわざ「てん」と入力してから変換で「・」を出しているブロキです。非効率極まりないですね・・

昨日は午後から有給をいただき、4月中に引っ越しするための新居探しをしていました。今は世間的に新生活シーズンでもあるため、空き物件が週単位で大幅に入れ替わるそうで、ボクはまだ引っ越しまで余裕があるため、今の段階ではなかなか確保しづらいし決めづらいということがわかりました。焦らず決めたいですね・・

ただ間違いなくいえることは、ここから3ヶ月くらいの間、「書類を書きまくることになる」ということでしょう・・住所変更、解約手続き、入居手続き・・気が遠くなりますが頑張るしかないですね。

そのあと喫茶店にて相方と新居についてあーだこーだ意見交換したあと、久しぶりに平日夜の裏なんばへ。数年前まではよく来ていましたが最近はたまに来るくらいなのですが飲み屋街はやっぱり活気があっていいですね。

裏なんばで寿司といえば「ときすし」

昼間から夜は寿司が食べたいと言っていたので迷わずときすしへ・・もう何回も来ている人気店ですが、今日は平日だからなのか並ばずに入店できました。

ときすしの看板

最近はインスタのストーリーで瓶ビール投稿をするのが当たり前になっているので、はじめに注文する飲み物はもっぱら瓶ビールなボク・・瓶ビールって結局はグラスですよね。グラスは写真のような、もうほんとによくある小さめのグラスでいいんです。中華料理屋で出てくるキリンのロゴが入ってるようなものであればなお良し。お店によっては鉄製で中身が見えないグラスだったりするんですが、本当にガッカリします。(笑)

瓶ビールとグラス

ときすしへ来るとまず必ず注文する寿司はこの「炙り寿司八貫」。

炙り寿司八貫

とろ、エビ、イカ、白身魚などがそれぞれ違う味付けで炙られていて、どれも美味しくて食べ応えがあります。しかも赤出しも付いてくるというお得さ。看板メニューですね。最後にバーナーで炙っているからか、ステーキ用の皿に盛られてるのが少しシュールですね。(笑)

ブロキの場合、寿司といえばイカ

寿司屋にくると絶対に外せない寿司ネタってありますよね。皆さんの好きな寿司ネタってなんですか?ボクは絶対に、絶対に「イカ」です。イカならどんなイカでも頼んでしまうくらい大好きなネタです。でもゲソはそんなに好きではないんですけど。(笑)
炙り八貫の中にもイカが入っていて、もうめちゃくちゃ美味しいです。他のネタを一切食べずにイカだけ食べてもいいくらいだ。

いかの炙り寿司

追加オーダーでははじめて「イカうずら」という軍艦巻きを食す・・(写真右端)
うううう、旨いやないか・・イカ独特の粘っこい食感とうずらのまろやかさが醤油とも見事にマッチしていて、忘れられない思い出となるやないかーーー!

まぐろといかうずら

冒頭の芽ネギも言うまでもなく最高。昔週刊少年マガジンで連載していた「将太の寿司」という漫画を毎週読んでいて、そのときに芽ネギが出てきたんですよね。それで存在を知って、大人になってから食べるようになりました。細かいネギのサクサクとした食感がたまらないですよね。

そんなこんなでどれも美味しい寿司を食せて大満足・・値段も高くないのが裏なんばらしくていいですよ。大阪以外でこのブログを読まれていて、今度裏なんばへくることがあればぜひ一度足を運んでみてください。

しかし最近そんなに飲む機会が減ったからか、酒弱くなってるな・・
瓶ビール半分で顔真っ赤でした。(笑)

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

デザイナーがクライアントさまから信頼されるための一番のポイントとは?

先日、仲良くさせていただているクライアントさまにランチをお誘いいただき、いろいろなお話をする機会がありました。 ありがたいことにクライアント…

2022.05.22.

think

本日5月13日、BUROKI design開業3周年を迎えることができました

2022年5月13日(金)。 本日でBUROKI design開業3周年を迎えることができました。 4月末に会社を退職して新居に引っ越し、3年前の今日、税務署に開業…

2022.05.13.

think

【モデルか!】実は今年から毎日、朝起きたら白湯を飲むようにしています

フリーランスになってから一番気をつけていることといえば、ボクの場合は健康です。 自分自身が働けなくなったらその時点で収入がなくなってしまうフ…

2022.05.11.

think

2022年4月の活動報告。4月はこんなデザイン制作をしていました

GWいかがお過ごしでしょうか? ボクは今年も普通に仕事しつつ、時々ゆっくりしながら過ごしています。そろそろコロナも落ち着きはじめているみたいな…

2022.05.07.

private

天王寺にある「鉄板焼き 凛庭(りんてい)」ではじめての結婚記念日を祝う

少し前の話になりますが、4月22日は・・相方とのはじめての結婚記念日でした。 コロナ禍真っ只中の昨年4月22日に入籍し早一年。時の流れはあっという…

2022.04.30.

private

神戸市立博物館で開催中の「ミイラ展」で当時のエジプトの文化を知る

少し前ですが、元同僚に誘われて朝から電車に揺られ、神戸市立博物館まで・・。 初めてきました 何やら現在開催中のミイラ展に行きたいけど、友達が…

2022.04.27.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル