DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • デザインからのブランディングがすごい。WITTAMERのチョコレートを食す

デザインからのブランディングがすごい。WITTAMERのチョコレートを食す

private

  • top
  • blog
  • デザインからのブランディングがすごい。WITTAMERのチョコレートを食す

デザインからのブランディングがすごい。WITTAMERのチョコレートを食す

2019.02.16.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうもです・・
月曜日につくったカレーがまだ1人前分くらい残っていて、食べれるのかどうか気になっているブロキです。

木曜日はバレンタインデーということで・・学生時代は散々な目しか遭ったことのない日でしたが、社会人になってからは特に気にする日でもないですよね。どうせ義理チョコしかもらわないからドキドキすることもないし・・

そんな感じですが、今年も相方がチョコレートをくれました。「WITTAMER(ヴィタメール)」というベルギー発祥のチョコレートブランドということらしく。相方曰く、けっこうな時間並んで購入したそうです。

WITTAMERのパッケージ

このパッケージから品質の良さがわかりますね。昨今のチョコレートはブランドとしての見せ方がめちゃくちゃ上手い。ボクはこのWITTAMERというブランドをまったく知らなかったのですがこのパッケージを見ただけで「良いブランド」と感じている。デザインの力を思い知らされます。

まずはパッケージのリボンを外します。
ホワイトとゴールドで織り込まれたリボン。今すぐ頭に巻きつけてヘアバンドとして活用したいくらいおしゃれだ。いや、カチューシャとして使うほうがおしゃれなのか・・?

パッケージのリボン

そんな気持ちをグッとこらえ、箱を開けてみると・・おしゃれだねぇ〜〜〜〜〜

パッケージを開けてみた中身

いろんなチョコレートと小型グラフィックが入ってました。WITTAMERでつくっているチョコレートたちを紹介した小さなカタログのようなものです。パッケージからの流れを想定されたグラフィックデザインが抜かりない。ブロキ的ブランディングポイントがさらに加点されます。

小型グラフィック

まずは視覚で充分に楽しんだあとは・・重要な味覚ですね。美味しくなければなんの意味もありません。中身が伴ってこそ真のチョコレートブランドとボクは思います。この中で「マロー」という名前のチョコレートを食べてみました。キャラメルソースとモカ風味の口当たりの良いガナッシュとのことで。どれどれ・・

マロー

ふぅむ・・
確かにモカ風味のキャラメルソースが口当たりが良くまとまっている・・!(説明文の組み合わせを変えただけの感想)

マローの中身

ベルギー産ならではのやさしい甘みが過去のバレンタインの思い出をチョコレートとともに笑顔に変えながら丸く溶かしていくような、すべて浄化され、許されたような気がしました。ボクは思わずベランダに飛び出し、寒空に向かってこう言ったのです・・

「地球に生まれてくれて、どうもありがとう」と・・

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

【初心者向け】印刷データ入稿時につまずかないための注意点

チラシやフライヤー、ポスターなどを制作するとき、余程のことがない限りどこかの印刷業者さんに印刷をお願いすることになると思います。 印刷をお願…

2021.01.25.

think

これからは「風の時代」?ボクが思うこれからの時代の生き抜き方

少し前に相方に教えてもらったのですが、風水的に「地の時代」から2020年12月22日に「風の時代」に移り変わったそうです。この移り変わりは実に250年…

2021.01.21.

favorite

ちゃんとoisixの7周目の夕食フォトギャラリーまとめ

このwebサイトではおなじみ5日分の献立の食材が届くサービス「ちゃんとoisix」、2021年ももちろん利用していて、現在8周目が終了・・!完全に常連で…

2021.01.19.

private

東三国にある「鮨と一品 いちかわ」で30代最後の誕生日を祝う

2021年1月16日・・。 ボク・ブロキの誕生日でした。 そして30代最後の誕生日でもあり、けっこう感慨深いものがあります。来年の今ごろは40代に突入し…

2021.01.17.

design_thing

webサイト制作において「情報を隠しすぎない」ということはとても大事

意外かもしれませんが、実際に仕事でwebサイト運営をしたことがないwebデザイナーはけっこういます。 制作したwebサイトに集客し、訪れたユーザーに…

2021.01.15.

private

露店なしドラなし?少し寂しい今宮戎神社の十日戎で2021年も商売繁盛祈願

年が明けて9日から11日の3日間といえば「十日戎」ですよね。一年間自分たちの事業がうまくいくように、商売繁盛のお願いを今宮戎神社にしに行きます…

2021.01.13.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル