blog
どうも・・冬の最大のミッションは「お腹を冷やさないこと」、ブロキです。
去年の年末の話になるのですが・・
皆さん、伊勢の二見浦にある「大石屋」という旅館をご存知ですか?ボクいま36歳なんですけど、ボクくらいの世代の人なら小学校の修学旅行などで宿泊したことあるのではないでしょうか?
年末に相方と伊勢志摩へ慰安旅行へ行こうとなりまして、どの旅館に泊まろうか宿泊予約サイトで探してたんですけど、年末ということもあり宿泊料金も比較的お高めで涙目になっていたときに、ふと大石屋のことを思い出したんです・・そして決めました。
「大石屋に泊まろう!」と・・
初日は志摩スペイン村ではしゃぐ
事前にお得な切符「まわりゃんせ」を買っておき、旅行当日は近鉄電車で賢島まで行き、クルージングと牡蠣のクリームパスタを堪能したあと、何年かぶりの志摩スペイン村へ・・
前に行ったときはかなりガラガラだったので、今回大丈夫か?と思っていたら夕方やっていたプロジェクションマッピングの効果なのか、けっこうお客さん入ってました。今回改めていろんな施設歩き回りましたが、スペイン村ってけっこう広い!次来たときはもうちょっとゆっくり回りたいと思いました。
ところどころに楽しい撮影スポットもあり、年甲斐もなく楽しんじゃいました・・(笑)インスタにアップしてみたところ、なかなか反応もよかったです。(笑)
旅行初日を満喫したあと、いよいよ大石屋へ、25年ぶりの感動の再会・・
小学生の修学旅行の思い出が蘇りワクワクしました。
チェックイン時間を過ぎながらも大石屋へ到着
本当は15時チェックインの予定だったのですが無理言って19時半にしてもらい、夕食の受付が19時までのところをさらに無理を言って延ばしてもらい、さらにさらに無理を言って二見浦駅まで車で送迎に来ていただきました。完全に迷惑な客でしたね。(汗)
大石屋に着いたものの外はもう真っ暗で、チェックイン時間も過ぎていましたが、女将さんらしき女性が出迎えてくれていて・・あら!この人、修学旅行で来たときにもいた人だ!
「おおおおお・・女将さんのお顔・・見覚えがある・・!ボクです、小学校6年のときの修学旅行で泊まりにきたボクですーー!」と言いたい気持ちをぐっとこらえ、(こらえるんかい)女将さんではなく中居さんに部屋に案内される。しかし意外と覚えているものですねー。
宿泊した部屋はこちら。
二人なのでめっちゃ広く感じた!小学生の頃はどんな部屋に泊まったんだろう・・さすがにそこまでの記憶はないですね。
部屋について荷物をおろし、ひと段落ついたくらいで別の部屋に招かれ、楽しみにしていた夕食タイム。
今回の旅行のメインは旅館での夕食と考えていたのです。なんといっても人生初の伊勢海老!年末だし美味しいものが食べたかった。
人生で初ですよ、初。この歳になっても初体験できるなんて最高ですよね。伊勢海老は鍋でいただきました。プリプリで美味しかったですー。
次は刺身で食べてみたいなぁ。
美味しい夕食に舌鼓を打ったあと、温泉にゆっくり浸かり旅の疲れを癒しました。外はだいぶ強風吹き荒れてましたが、年末の伊勢志摩を満喫できてよかったー。
豪華な朝食のあと、近くの夫婦岩へ
次の日・・
少し早起きして朝風呂とサウナで気持ちいい汗を流したあと、豪華な朝食が用意されていました。朝からボクの大好きなイカの刺身が食べられるなんて・・世界陸上の織田裕二より地球に生まれてよかったと心底思いました。
朝食のあとはチェックインまでまだ時間があったので、近くにある観光スポットで有名な夫婦岩を見に行きました。
しかしこの日は朝から風がものすごく強いし寒いしで外出るだけでもちょっと大変でした・・見てください、この海の荒れ模様を・・東映映画がはじまる前のオープニング映像みたいになってますやん?(笑)
水しぶきがすごくて夫婦岩へ向かう途中の道も水浸しになっていたりしましたが、なんとか避けながら近くまで来れたので、夫婦岩もいい感じに写真に収めることができました。
某芸能人もよく泊まりにくるというくらい昔から愛されている旅館・大石屋。
またいつか泊まりに来たいと思います。ありがとう、ボクの思い出の旅館!
伊勢志摩へ電車で行くならまわりゃんせ
別に宣伝でもステマでもないんですんが・・伊勢志摩旅行を電車でするなら絶対「まわりゃんせ」買っておいたほうがいいですよ。伊勢志摩への往復はもちろん、現地の電車、バス、船なども乗れますし、鳥羽水族館やスペイン村などの人気観光スポットもまわりゃんせだけで入場できます。本当に買っておいてよかったーと思う切符でした。
ぜひ皆さんもまわりゃんせで良き旅を・・!
はじめましてBUROKIです。
ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)
制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。
ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。
latest contents
最新コンテンツ一覧
categories
カテゴリ一覧
Blog Ranking
人気ブログランキング
illustratorにてプレゼン用のスライド資料をつくる前にやっておきたい設定
2020.02.06.
illustratorにてプレゼン用のスライド資料をつくる前にやっておきたい設定
2020.02.06.
どんなフォントにも対応できるステンシル風加工のやり方と考え方
2021.03.14.
意外と簡単なiMac2019のメモリ増設方法。8GBから40GBにしてみた
2019.08.28.
3年ぶりのかにかにエクスプレス。竹野の民宿「久兵衛」と城崎温泉を満喫
2023.01.24.
blog ranking
人気ブログランキング
illustratorにてプレゼン用のスライド資料をつくる前にやっておきたい設定
2020.02.06.
illustratorにてプレゼン用のスライド資料をつくる前にやっておきたい設定
2020.02.06.
どんなフォントにも対応できるステンシル風加工のやり方と考え方
2021.03.14.
意外と簡単なiMac2019のメモリ増設方法。8GBから40GBにしてみた
2019.08.28.
3年ぶりのかにかにエクスプレス。竹野の民宿「久兵衛」と城崎温泉を満喫
2023.01.24.