DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの17周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの17周目の夕食フォトギャラリーまとめ

favorite

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの17周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの17周目の夕食フォトギャラリーまとめ

2021.06.16.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まだ6月ですが、真夏のような暑さになる日が多くなってきましたね。
そうなってくると個人的に悩ましいのがストローハットをかぶるタイミング。6月はまだ早いのか、7月からのほうがいいのか、毎年悩んでいるような気がします・・。

そんなボクですが、5日間の夕食の食材とレシピが届くサービス「ちゃんとoisix」も二週間に一度の注文ペースで疑う余地もなく継続中。このサービスは約30分でつくれるように考えられた野菜中心の献立メニューで、料理があまり得意でない人でも栄養ある夕食が食べられるというもの。共働きのボクたちにとって本当にありがたいサービスです。

過去のちゃんとoisix夕食フォトギャラリーは下記のリンクからどうぞ。

もはや完全に生活に一部としてなじんでしまっているoisixですが・・今回は17周目の献立写真ギャラリーです。それではどうぞ。

BUROKIアイコン

いまだにoisixからは何の連絡もありません!

ちゃんとoisix 17周目の献立写真ギャラリー

17周目の1日目の献立「きのこたっぷり豚肉団子の酢豚風」

1日目はあまり自分から進んでは食べない酢豚。
全然食べられないというわけではないのですが、酢豚ってなぜか遠ざけてしまいます。

1日目の献立 きのこたっぷり豚肉団子の酢豚風
きのこたっぷり豚肉団子の酢豚風

副菜は「大根とスプラウトのうま塩和え」と「レタスとたまごの中華スープ」でした。

改めて写真を見ると、カラフルな酢豚とモノクロな大根サラダの色のギャップがすごいですね・・(笑)。

17周目の2日目の献立「焼き大根と鶏肉のカレー炒め」

2日目の献立は、正直ボクはかなり苦手でした。
最近歳のせいなのか、食べ応えのあるおかずが苦手になってきているような気がします(笑)。

2日目の献立 焼き大根と鶏肉のカレー炒め
苦手なメニューです・・

副菜は「ギザパラレタスとツナのサラダ」と「しめじとパプリカの洋風スープ」でした。

鶏肉と根菜の組み合わせはなかなかボリューミーでキツい・・。最近はカレーを食べるときもじゃがいもを少なくしたりしていて、お腹がかさばらないように食べるようになりました。

17周目の3日目の献立「塩さばの彩り野菜ちらし」

3日目はちらし寿司。
ボク昔、塩さばを食べたらアレルギー反応が出て、それ以来食べていなかったのですが、oisixをきっかけに再びサバを食べるようになりました。アレルギーも今のところ特に出ていないです。たまたまだったのかなぁ。

3日目の献立 塩さばの彩り野菜ちらし
塩さばの彩り野菜ちらし

副菜は「ジューシー!なすのめんつゆ和え」と「にんじんの土佐煮風」でした。

なすのめんつゆ和えはめちゃくちゃ美味しかった!タイトルに「ジューシー!」と書いているだけあって本当にみずみずしくて美味・・。めんつゆとの相性も抜群でしたねぇ。

17周目の4日目の献立「赤魚のバター醤油ソースがけ」

4日目は魚料理。
赤魚が何の魚なのかは、どこにも書いてなかったですね。美味しかったですけどね。

4日目の献立 赤魚のバター醤油ソースがけ
赤魚のバター醤油ソースがけ

副菜は「ごぼうとにんじんのカリッとお焼き」と「玉ねぎのごま味噌汁」でした。

oisixをはじめて勉強になったことのひとつに「味噌汁の作り方」があります。こんなに簡単に味噌汁って作れるんだなという学び。料理をあまりしたことない人って意外と味噌汁の作り方を知らなくて、難しそうに思い込んでいる人って多いと思います。

でも今は便利な調味料もいっぱいあって、思っていたよりも全然簡単なんですよね。これはoisixやってなかったら気付けなかったことです。

17周目の5日目の献立「辛くない!かんたんナシゴレン」

17周目最終日はナシゴレン。
辛味が抑えられた風味と鶏ひき肉のバランスが絶妙でした。

5日目の献立 辛くない!かんたんナシゴレン
辛くない!かんたんナシゴレン

副菜は「ほうれん草のコンソメ蒸し」と「ごぼうと彩り豆のマヨサラダ」でした。

ナシゴレンはなんといっても上に目玉焼きが乗っているのが個人的に最高(笑)。何歳になってもたまご大好きなんですよね・・特に目玉焼きとゆでたまごは最高です!そして黄身より白身派です!

「ちゃんとoisix」は1人あたり1食598円

以上が17周目のちゃんとoisixの写真ギャラリーでした。
ちゃんとoisixの値段は5日間の夕食で5,980円(税別)前後となっています。大人二人分の5日間の夕食が5,980円、1日あたり1,196円、1人あたり598円です。

大阪はそろそろ緊急事態宣言からまん延防止に切り替わりそうですが、飲食店の時短営業は続きそうですね。まだまだ辛抱の時期が続きますが、なんとか皆で乗り切っていけるように・・踏ん張りどころですね。

気になる人は下記のリンクからご覧になってみてください。

BUROKIアイコン

しんどいですが、栄養摂って頑張りましょう!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

デザイナーがクライアントさまから信頼されるための一番のポイントとは?

先日、仲良くさせていただているクライアントさまにランチをお誘いいただき、いろいろなお話をする機会がありました。 ありがたいことにクライアント…

2022.05.22.

think

本日5月13日、BUROKI design開業3周年を迎えることができました

2022年5月13日(金)。 本日でBUROKI design開業3周年を迎えることができました。 4月末に会社を退職して新居に引っ越し、3年前の今日、税務署に開業…

2022.05.13.

think

【モデルか!】実は今年から毎日、朝起きたら白湯を飲むようにしています

フリーランスになってから一番気をつけていることといえば、ボクの場合は健康です。 自分自身が働けなくなったらその時点で収入がなくなってしまうフ…

2022.05.11.

think

2022年4月の活動報告。4月はこんなデザイン制作をしていました

GWいかがお過ごしでしょうか? ボクは今年も普通に仕事しつつ、時々ゆっくりしながら過ごしています。そろそろコロナも落ち着きはじめているみたいな…

2022.05.07.

private

天王寺にある「鉄板焼き 凛庭(りんてい)」ではじめての結婚記念日を祝う

少し前の話になりますが、4月22日は・・相方とのはじめての結婚記念日でした。 コロナ禍真っ只中の昨年4月22日に入籍し早一年。時の流れはあっという…

2022.04.30.

private

神戸市立博物館で開催中の「ミイラ展」で当時のエジプトの文化を知る

少し前ですが、元同僚に誘われて朝から電車に揺られ、神戸市立博物館まで・・。 初めてきました 何やら現在開催中のミイラ展に行きたいけど、友達が…

2022.04.27.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル