DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの17周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの17周目の夕食フォトギャラリーまとめ

favorite

  • top
  • blog
  • ちゃんとoisixの17周目の夕食フォトギャラリーまとめ

ちゃんとoisixの17周目の夕食フォトギャラリーまとめ

2021.06.16.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まだ6月ですが、真夏のような暑さになる日が多くなってきましたね。
そうなってくると個人的に悩ましいのがストローハットをかぶるタイミング。6月はまだ早いのか、7月からのほうがいいのか、毎年悩んでいるような気がします・・。

そんなボクですが、5日間の夕食の食材とレシピが届くサービス「ちゃんとoisix」も二週間に一度の注文ペースで疑う余地もなく継続中。このサービスは約30分でつくれるように考えられた野菜中心の献立メニューで、料理があまり得意でない人でも栄養ある夕食が食べられるというもの。共働きのボクたちにとって本当にありがたいサービスです。

過去のちゃんとoisix夕食フォトギャラリーは下記のリンクからどうぞ。

もはや完全に生活に一部としてなじんでしまっているoisixですが・・今回は17周目の献立写真ギャラリーです。それではどうぞ。

BUROKIアイコン

いまだにoisixからは何の連絡もありません!

ちゃんとoisix 17周目の献立写真ギャラリー

17周目の1日目の献立「きのこたっぷり豚肉団子の酢豚風」

1日目はあまり自分から進んでは食べない酢豚。
全然食べられないというわけではないのですが、酢豚ってなぜか遠ざけてしまいます。

1日目の献立 きのこたっぷり豚肉団子の酢豚風
きのこたっぷり豚肉団子の酢豚風

副菜は「大根とスプラウトのうま塩和え」と「レタスとたまごの中華スープ」でした。

改めて写真を見ると、カラフルな酢豚とモノクロな大根サラダの色のギャップがすごいですね・・(笑)。

17周目の2日目の献立「焼き大根と鶏肉のカレー炒め」

2日目の献立は、正直ボクはかなり苦手でした。
最近歳のせいなのか、食べ応えのあるおかずが苦手になってきているような気がします(笑)。

2日目の献立 焼き大根と鶏肉のカレー炒め
苦手なメニューです・・

副菜は「ギザパラレタスとツナのサラダ」と「しめじとパプリカの洋風スープ」でした。

鶏肉と根菜の組み合わせはなかなかボリューミーでキツい・・。最近はカレーを食べるときもじゃがいもを少なくしたりしていて、お腹がかさばらないように食べるようになりました。

17周目の3日目の献立「塩さばの彩り野菜ちらし」

3日目はちらし寿司。
ボク昔、塩さばを食べたらアレルギー反応が出て、それ以来食べていなかったのですが、oisixをきっかけに再びサバを食べるようになりました。アレルギーも今のところ特に出ていないです。たまたまだったのかなぁ。

3日目の献立 塩さばの彩り野菜ちらし
塩さばの彩り野菜ちらし

副菜は「ジューシー!なすのめんつゆ和え」と「にんじんの土佐煮風」でした。

なすのめんつゆ和えはめちゃくちゃ美味しかった!タイトルに「ジューシー!」と書いているだけあって本当にみずみずしくて美味・・。めんつゆとの相性も抜群でしたねぇ。

17周目の4日目の献立「赤魚のバター醤油ソースがけ」

4日目は魚料理。
赤魚が何の魚なのかは、どこにも書いてなかったですね。美味しかったですけどね。

4日目の献立 赤魚のバター醤油ソースがけ
赤魚のバター醤油ソースがけ

副菜は「ごぼうとにんじんのカリッとお焼き」と「玉ねぎのごま味噌汁」でした。

oisixをはじめて勉強になったことのひとつに「味噌汁の作り方」があります。こんなに簡単に味噌汁って作れるんだなという学び。料理をあまりしたことない人って意外と味噌汁の作り方を知らなくて、難しそうに思い込んでいる人って多いと思います。

でも今は便利な調味料もいっぱいあって、思っていたよりも全然簡単なんですよね。これはoisixやってなかったら気付けなかったことです。

17周目の5日目の献立「辛くない!かんたんナシゴレン」

17周目最終日はナシゴレン。
辛味が抑えられた風味と鶏ひき肉のバランスが絶妙でした。

5日目の献立 辛くない!かんたんナシゴレン
辛くない!かんたんナシゴレン

副菜は「ほうれん草のコンソメ蒸し」と「ごぼうと彩り豆のマヨサラダ」でした。

ナシゴレンはなんといっても上に目玉焼きが乗っているのが個人的に最高(笑)。何歳になってもたまご大好きなんですよね・・特に目玉焼きとゆでたまごは最高です!そして黄身より白身派です!

「ちゃんとoisix」は1人あたり1食598円

以上が17周目のちゃんとoisixの写真ギャラリーでした。
ちゃんとoisixの値段は5日間の夕食で5,980円(税別)前後となっています。大人二人分の5日間の夕食が5,980円、1日あたり1,196円、1人あたり598円です。

大阪はそろそろ緊急事態宣言からまん延防止に切り替わりそうですが、飲食店の時短営業は続きそうですね。まだまだ辛抱の時期が続きますが、なんとか皆で乗り切っていけるように・・踏ん張りどころですね。

気になる人は下記のリンクからご覧になってみてください。

BUROKIアイコン

しんどいですが、栄養摂って頑張りましょう!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

福島にある「THE VILLAGE OSAKA」で三度目の結婚記念日を祝う

4月22日は相方との結婚記念日。 今年で三度目の結婚記念日を無事、迎えることができました。皆さまのおかげです。いつもありがとうございます。 いつ…

2024.04.25.

think

SEO小話vol.01 検索エンジン対策で最重要のhtmlタグはこれです

少し前にシリーズとしてはじめることにした「SEO小話」。 今回はwebページを構成するhtmlの様々な役割を担っているタグの中でも一番重要なタグについ…

2024.04.23.

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル