DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • favorite
  • 【祝10周目】ちゃんとoisixの夕食フォトギャラリーまとめ

【祝10周目】ちゃんとoisixの夕食フォトギャラリーまとめ

favorite

  • top
  • blog
  • favorite
  • 【祝10周目】ちゃんとoisixの夕食フォトギャラリーまとめ

【祝10周目】ちゃんとoisixの夕食フォトギャラリーまとめ

2021.02.20.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まだまだ寒い日が続きますね・・。
こんな時期は肌も乾燥しやすくなりますし、体もお腹も冷えて腸の状態も悪くなりがちです。運動もしにくいですしね。とりえあず水は常温の水を飲むようにしています。

そんな時期だからこそ5日間の夕食の食材とレシピが届くサービス「ちゃんとoisix」。せめて夕食だけでも栄養と健康を考えられた温かいものを食べるだけでも全然違うと思います。

過去のちゃんとoisix夕食フォトギャラリーは下記のリンクからどうぞ。

さて今回は10周目の献立写真ギャラリーです。記念すべき10回目のフォトギャラリー。需要はそれほど無いのは充分に理解しております(笑)。それではどうぞ。

BUROKIアイコン

実際にこのシリーズのアクセス状況はそこそこです(笑)

ちゃんとoisix 10周目の献立写真ギャラリー

10周目の1日目の献立「赤魚の味噌焼き」

1日目は赤魚の味噌焼き。
赤魚ってなんていう名前の魚なんでしょう?

赤魚の味噌焼き
味噌はご飯がすすむからいいですね

副菜は玉ねぎとひじきのサラダとレタスとえのきの和風スープ。肉が一切ないかなり健康的な献立でした。

10周目の2日目の献立「豚肉と大根のこっくり煮」

次の日はこっくり煮。「こっくり煮」とは煮物の色合いや味を落ち着かせ深みを持たせる煮方のことをいうらしいです。こっくりさんは関係ないですよ。

豚肉と大根のこっくり煮
砂糖、みりん、酒、醤油で味付け

こっくり煮の上に乗っているのはブロッコリースプラウトです。一時期よく食べてました。夏場食べると体が軽くなったような・・気がしていました(笑)。

副菜はぐるはすのたまご炒めとパプリカと玉ねぎの味噌マヨグリルでした。この「ぐるはす」という水蓮菜が今回の食材のメインみたいな感じでした。ネギのようなニラのような長い野菜でした。

10周目の3日目の献立「ぐるはすの食感楽しむ!焼きそば」

3日目はぐるはすの食感楽しむ!焼きそば。
ここにもぐるはすを使う献立が用意されていました。

ぐるはすの食感楽しむ!焼きそば
ぐるはす焼きそば・・独特ですね

ぐるはすの味はそんなに覚えていないのですが・・焼きそばは美味しかったです。

10周目の4日目の献立「じゃがいもと鶏肉の味噌炒め」

4日目は味噌炒め。しかもじゃかいもと鶏肉の組み合わせ。見るからにボリューミーですよね。

じゃがいもと鶏肉の味噌炒め
写真の湯気がすごかったのでかゆみ除去加工してます

しかも鶏肉がムネ肉だったので完食はちょっと難しかったですね・・(笑)。oisixで初めて残してしまいました。少し反省です。

納豆もoisixのものを食べました。スーパーでよく買う納豆との違いは・・粒の大きさですかね。

10周目の5日目の献立「しゅうまいでかんたんエビチリ」

10週目最後の献立はしゅうまいのエビチリ。ちょっと珍しいですね。

しゅうまいでかんたんエビチリ

エビチリも美味しかったですが、副菜のじゃがいものシャキシャキサラダが意外と美味しかったです。食感がすごく印象的でした。

なんとなく「ちゃんとoisix」の味付けがわかってきた

ということで、10週目のフォトギャラリーをお送りいたしました。
それなりに継続して利用していると、なんとなくこのサービスの味付けのクセというか、「よくやる手法」みたいなものがわかってきますね。

特にごま油の使い方はかなり勉強になっています。学びも得られる「ちゃんとoisix」、おすすめです。

BUROKIアイコン

いつまで続くねん?多分いつまでも続きます(笑)
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

最近よくいただく名刺デザイン制作に関するご質問をまとめました

最近は名刺制作のご依頼・ご相談をいただくことが増えてきました。 その上で気付かされるのが、名刺を持ちたいけどどこに依頼すればいいのかわからな…

2026.06.23.

think

SEO小話vol.13 カギはQRコード?検索エンジン以外の流入を考える

不定期更新している「SEO小話」シリーズ。 毎回冒頭に書いていることではありますが、各テーマに分けてできるだけ手短に、僕の過去のSEO施策体験から…

2026.06.11.

think

5月13日、BUROKI designはフリーランスとして開業7周年を迎えました

2026年5月13日(水)の本日、 BUROKI designは無事に開業7周年を迎えることができました。 ついに税務署にて個人事業の開業届と青色申告承認申請書を…

2026.05.13.

private

豊中にある「ステーキハウス神楽」で五度目の結婚記念日を祝う

4月22日は嫁氏との結婚記念日。 今年で6年目を迎えました。結婚当初は2021年なのでコロナ禍でした・・時が経つのは早いなぁ。 昨年は息子が生まれた…

2026.04.24.

private

森ノ宮キューズモールで開催されたkids DIY festivalにスタッフとし...

現在4月2日、もう新年度に突入しておりますが、3月末の週末のお話を。 3月29日に森ノ宮キューズモールで開催された「kids DIY festival 2026」にボラ…

2026.04.02.

think

SEO小話vol.12 これからのAI検索時代はどういう発信が重要?

不定期更新している「SEO小話」シリーズ。もちろん2026年も更新します。 毎回冒頭に書いていることではありますが、各テーマに分けてできるだけ手短…

2026.03.03.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル