DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 【感謝】BUROKI designを紹介してくださっているwebサイト様一覧

【感謝】BUROKI designを紹介してくださっているwebサイト様一覧

design_thing

  • top
  • blog
  • 【感謝】BUROKI designを紹介してくださっているwebサイト様一覧

【感謝】BUROKI designを紹介してくださっているwebサイト様一覧

2023.02.27.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

BUROKI designを開業して5月で4年が経過しようとしています。
個人事業主として活動していくためにこのwebサイトを開業前にデザインリニューアルし、自分の考えから制作実績やデザイン関係の出来事、制作に役立つグッズ紹介などのコンテンツを定期的に更新してきました。

その結果、今ではたくさんのwebデザインギャラリーサイトやデザイン関係ブログなどで紹介してもらえるようになってきました。

サイトデザインが良い、フリーランスとして参考にしたい・参考になると思って同業関係の方から紹介されるということは、web制作を生業としている僕としてもとても嬉しいことですし、ひとつの成果が出ているということでもあるので僕自身の実績にもつながります。この場を借りて、ご紹介くださりありがとうございます。

どんなwebサイトで紹介されているか、今回のブログではgoogleのアクセス解析ツールである「サーチコンソール」を確認しながら、紹介してくださっているwebサイトを逆紹介していこうと思います。

BUROKIアイコン

自分のwebサイトが他社さまのサイトやブログで紹介されるって、すごいことですよね。

index list

このブログの目次

優良WEB

日本最大級のホームページ制作会社検索サイト「優良WEB」

優良WEBのTOPページ
優良WEBのTOPページ

昨年7月に公開されたばかりのようですが、すでに媒体規模としては日本最大級で、掲載社数No.1、全国10,000社以上のホームページ制作会社を紹介されているようです。ていうか全国にそんなにいっぱいホームページ制作会社あるんですね。

このBUROKI designのwebサイトも概要からポイントまでしっかり紹介してくださっていました。ありがとうございます。

けっこう思われがちなのですが、僕はフリーランスなので「制作会社」ではないんですけどね・・。

デザインバウム

Webで悩む人たちの道しるべとなるマッピングメディア「デザインバウム」

デザインバウムのTOPページ
デザインバウムのTOPページ

いろんな記事が更新されていますが、その中の「おしゃれなホームページの作り方&制作事例!発注前に知っておくべきポイントも解説」という記事の「おしゃれなフリーランスWebデザイナーのホームページ」という項目内にて紹介されている4つのwebサイトのうちのひとつとして紹介されています(感謝!)。

cocococo.info

webデザインギャラリーサイト「cocococo.info」

cocococo.infoのTOPページ
cocococo.infoのTOPページ

いろんなwebサイトがギャラリーとして掲載されていますが、サイト内がカテゴリで分類されており、「シンプル」というカテゴリ内にてBUROKI designを見つけることができました。

こういったシンプルなwebデザインギャラリーサイトはwebデザイナーや制作者向けであることが多く、掲載されている理由も「webデザインが良いから」という理由であることが多いんですね。なのでギャラリーサイトに掲載されるのはデザインを褒められているということなので素直に嬉しいです。

BRIK

クリエイター支援メディア「BRIK」

BRIKのTOPページ
BRIKのTOPページ

webデザインギャラリーだけでなく、デザイナー向けの求人情報や転職に役立つポートフォリオ作成ツール、制作会社を探せる一覧ページなど幅広くコンテンツを作成・更新されています。

GALLERYのカテゴリにBUROKI designのwebサイトが紹介されていました。

BRIKとBUROKI・・ちょっと綴りが似てますね・・(どうでもいい)。

tamatuf

デザインやWeb制作に関する自分用のメモや、備忘録を掲載されている「tamatuf」

tamatufのTOPページ
tamatufのTOPページ

ざっと見たところデザイナーさんのブログサイトのようですが、このサイトではwebデザインではなく、僕が以前書いたillustratorでの文字組み方法のブログを引用してくださっていました。ありがとうございます。

WEB食い

現役フリーランサーが発信する、Webデザイナー・Webプログラマー向け情報ブログ「WEB食い」

WEB食いのTOPページ
WEB食いのTOPページ

さまざまなコンテンツをかなりの濃度で更新されています。
その中の「【面接に効く】「結果」が超出るポートフォリオの作り方」という記事内の「超秀逸!参考にしたいポートフォリオサイト5選」という項目にて紹介してくださっています。

紹介してくださるwebサイトさまへ

以上がサーチコンソールで把握できる範囲で紹介してくださっていたwebサイトたちでした。
過去に紹介させていただいたwebサイトなどは今回のブログでは省いています。ご了承ください。

他にもnoteで引用してくださっている方やtwitterでツイートしてくださっている人など、いろんな方に紹介していただいておりました。本当に感謝です。

基本的には僕に連絡なく紹介してくださっているのですが(それでも全然問題ございません。ありがとうございます!)、紹介してくださる際にご一報くだされば、僕のほうでもwebサイトやブログを紹介させていただきます。こういうのはできるだけギブアンドテイクにしたいと思っているので、よければご連絡いただければと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

BUROKIアイコン

紹介してもらえるだけでもすごく嬉しいです。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

private

北新地にある「鮨 かうと」で42歳の誕生日を祝ってもらいました

先日のことですが、1月16日は僕の誕生日ということで・・ 今年も相方に祝ってもらいました。 実は年末に欲しがっていたカセットデッキを誕生日プレゼ…

2024.01.19.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル