DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • ポートフォリオの参考にと当webサイトが複数のページで紹介されています

ポートフォリオの参考にと当webサイトが複数のページで紹介されています

design_thing

  • top
  • blog
  • ポートフォリオの参考にと当webサイトが複数のページで紹介されています

ポートフォリオの参考にと当webサイトが複数のページで紹介されています

2021.04.09.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日googleのサーチコンソールで詳細データを見ていたら、このBUROKI designのwebサイトを紹介してくれているコンテンツが意外とあることに気付きました。

どんなコンテンツで紹介してくれているのか、怪しいリンク先を避けつつ調べてみました。すると、個人的にけっこう嬉しい紹介の仕方をしてくださっていたので、今回のブログでそのコンテンツたちを逆に紹介しようと思います。

BUROKIアイコン

紹介されたらやり返す・・紹介返しだッ!!

ポートフォリオ作成サービスのforiioさん

まずは無料で簡単にポートフォリオサイト(自分の制作した作品を載せるサイト)をつくれるサービスを運営しているforiioさん。

foriioさんはポートフォリオに関するコンテンツを定期的に更新されています。その中でもこちらの「魅力的なポートフォリオサイト5選」というコンテンツがあります。今年の3月26日に公開されているページですね。

foriioさんのコンテンツTOP画面
魅力的とは・・うれしいです

選ばれた5つのポートフォリオサイトは、アートディレクターの方のサイトであったり有名なフリーランスのサイトであったりするのですが(5選なだけに厳選されていてクオリティが高い!)・・その中にボクのこのBUROKI designのwebサイトがありました!

魅力的なポートフォリオサイト5選
一番最後に選ばれてたーーッ!!

選んだ理由も箇条書きで書かれていたので読んでみると・・。

魅力的なポートフォリオサイト5選 BUROKI design
そういうところを選考理由にしてくださってるんですね
  • フリーランス活動で大事な信頼感が詰まっている
  • 今までのお客さまの声もしっかり載せている
  • 更新度の高いブログの運営…!

なるほど。
更新頻度の高さは他のフリーランスがあまりやっていないことで、差別化としてひとつの売りにしているので、それが魅力としてプラスに捉えられているのは嬉しいですね。

あとはまだまだボクは無名のフリーランスなので、制作依頼してくださる方からまずは安心してもらえるように、制作実績だけでなく個人の考えやクライアントさまのこと、生活に関することも発信しているので、それが信頼感に繋がっていると伝わっているのかなと思います。

他に選ばれているポートフォリオサイトも参考になるサイトばかりなので、気になる人はぜひ見てみてください。

ちなみにforiioさんはnoteでも紹介してくださっていますね。noteをよく読まれている方はこちらもぜひ。内容はまったく同じだと思いますが・・。

web系フリーランスのMUKOLOGさん

続いてはweb系のフリーランスとして活動されているMUKOLOGさんのブログサイト。

業界歴15年以上という大先輩のMUKOLOGさんのサイトでは主にデザインとプログラミングのコンテンツを定期的に更新されているようです。そんな中で紹介してくださっているのは「参考にしたい!個人ポートフォリオサイト10選【国内編】」というコンテンツです。昨年の8月16日に公開されて、12月に少し更新されているようですね。

web系フリーランスのMUKOLOGさんのコンテンツTOP
国内編てことは日本全国!うれしい

こちらのコンテンツでは真ん中(4、5番目くらい?)で紹介されていました。

BUROKI design紹介箇所
本当にありがとうございます

選んでくださった理由までは書かれていませんでしたが・・何より選んでくださったということがうれしい。それだけで充分ですね。本当にありがたい話です。よかったら見てみてください。

といった感じで、昨年から紹介してくださるwebサイトさんが増えてきて、ボクとしては取り上げていただけるだけで光栄だなと思いました。「○選」というコンテンツは間違いなく厳選されているはずなので、その中に入れて本当にうれしいです。

これからもサイトを見てくださった方が「いいね!」と思ってもらえるようなものにしていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

BUROKIアイコン

続けるモチベーションになりました。感謝です!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

2021年9月の活動報告。9月はこんなデザイン制作をしていました

夏の日差しがだいぶやわらいできましたね。良い季節になってきました。 個人事業主としては2023年からはじまる「インボイス制度」という弱者をより苦…

2021.10.05.

think

一般の人でもデザインできるツールやサービスが増えてきて個人的に思うこと

ボク自身、すべてを把握しているわけではないのですが、webデザイナーでない方でもwebサイトを作成できるツールが増えてきましたね。 大きいところで…

2021.09.24.

design_thing

デザインも料理と同じで「工程」が重要。もし工程を間違うとどうなる?

自分自身も常に気をつけてはいるのですが、これはクライアントさまにとってもすごく大事なことなのでブログに書き残しておきます。 ボクは現在、いろ…

2021.09.17.

design_thing

意外と盲点。「改行のデザイン」でスマホサイトが大幅にレベルアップ!

今回はボクがスマホ用にwebページをデザインするときに気をつけていることを紹介します。 それは何かというと、「テキストの改行」です。 昨今のweb…

2021.09.08.

think

2021年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

毎日毎日コロナコロナコロナ・・書くのもうんざりですね。 唯一救いなのがそんな世の中にもかかわらず、こちらからお断りしてしまうくらいいろんな制…

2021.09.05.

private

数年ぶりにあべのハルカスの展望台「ハルカス300」へ

前回のブログの続きになりますが・・すしセンター裏天王寺でランチをしたあと、少し買い物をしてからあべのハルカスの展望台「ハルカス300」に久しぶ…

2021.08.31.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル