DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 前職の8月度のベストパートナーに選出・表彰されました

前職の8月度のベストパートナーに選出・表彰されました

design_thing

  • top
  • blog
  • 前職の8月度のベストパートナーに選出・表彰されました

前職の8月度のベストパートナーに選出・表彰されました

2019.10.05.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ボクが今年の4月まで勤めていた前職「株式会社大都」のことですが・・

大都では毎月、その月に一番お世話になったパートナー企業や取引先さまを「ベストパートナー」として選び、社長自らがその企業まで賞状を持って出向き、表彰するということをしているんですね。そんな8月度のベストパートナーにボクこと「BUROKI design」が選出されました。

そして昨日、社長がボクの自宅の最寄駅の針中野駅まで朝から来てくださいました(笑)。

針中野まで来てくださった社長

針中野で社長と会うなんてレアすぎて、申し訳ないような恥ずかしいようなうれしいような、不思議な気持ちでした。

喫茶店コロンボにてモーニング

ベストパートナーに選ばれるのはほとんど企業なので、社長はその会社を訪れることが多いのですが、ボクは個人事業主で、かつ自宅で仕事をしています。しかし自宅に招待するのはさすがに恥ずかしい。

なので、近くの喫茶店に入ることにしました(笑)。今回の喫茶店は針中野駅から徒歩3分にある喫茶店「コーヒーコロンボ」へ。

喫茶店コロンボの外観

店内は昔ながらの喫茶店といった感じでしたが、常連のお客さんでかなり賑わっていました。なんとかひとつだけテーブルが空いていたものの、こんなに人気のある喫茶店だとは思っておらず・・ビックリでした。

その人気の要因はおそらくモーニングメニューの豊富さですね。他の喫茶店と比べていろんなモーニングがありました。また機会あれば「モーニング紹介」で改めてブログ書こうと思います。とりあえずこの日は社長はサンドイッチ、ボクはトーストとサラダのセットを注文しました。

注文したモーニング

セットには小さなスムージーがついてきていて・・何味か忘れましたが美味しかったです。

表彰の儀式がついにはじまる

モーニングを食べながらボクの近況や悩みをいろいろ聞いてもらって、アドバイスもいただいたあと、いよいよベストパートナーの表彰式がはじまります・・喫茶店内だし、どうするのかな?と心配していましたが、周囲の目を気にせず表彰状を持ち、立ち上がり、読み上げる社長・・

店内で賞状を読み上げる社長

席から立ち上がるというだけでも目立つ行動なので、周りのお客さんはもちろん「なんやなんや??」的な表情で見ていました(笑)。写真の後ろに写っているおばちゃんの複雑な表情が物語っていますね。

しかしながら、これは表彰の儀式なので仕方ありません。ここで状況を考慮して「読むのはやめとこか?」みたいになってしまったら、それこそ今まで積み上げてきたベストパートナーの価値も下がってしまうし、何よりも歴代のベストパートナー受賞者の方々にも申し訳が立ちません・・

ボクもたちまち覚悟を決めて席を立ち、社長の読み上げる言葉の一字一句を噛み締めながら瞳を閉じ、ここ数ヶ月の制作期間のことを思い出し、しかと表彰状を受け取ったあとは静かに天を仰ぎ、笑顔で小さく「ありがとう・・」とつぶやきました。

さすがに抱きしめてはくれませんでしたが・・

いただいた賞状

ベストパートナーを受賞した理由

今回選出された理由としては、6月から制作協力したDIY FACTORYのサイトリニューアルの功績を評価されてのことです。

4月末に退職し、大都もそこからいろいろあったようで5月ごろ、社長からfacebookのメッセンジャーにて「ブロキ、力を貸してほしい。お前じゃないとアカンねん」というグッとくるお言葉をいただき、「社長ご自身からこんな言葉をいただいたら、これはもう男としてやらないわけにはいかない」と退職して間もなかった時期でしたがサイトリニューアルのデザイン担当としてプロジェクトに入ることにしました。

前職で長い間デザイナーとして働いてきたボクだからこそわかることってたくさんあって、おそらくどんなクリエイターよりも「わかっていること」があって、時にそれが何よりも大きかったりするんですよね。知識とか経験だけではないものがあるんです。

もちろんボクだけでなく、大都のスタッフ皆と一緒に3ヶ月ほどかけてつくってやっと公開できたwebサイトです。まだまだこれからコンテンツができていくんだと思いますが、よかったらご覧になってください。

これで終わりというわけではなく、元スタッフからようやくパートナーという形になれたので、また表彰してもらえるように頑張りたいですね。ありがとうございました。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

favorite

ちゃんとoisixの8周目の夕食フォトギャラリーまとめ

最近は二週間に一度のペースで利用している5日間の夕食の食材とレシピが届くサービス「ちゃんとoisix」。 過去のちゃんとoisix夕食フォトギャラリー…

2021.01.27.

design_thing

【初心者向け】印刷データ入稿時につまずかないための注意点

チラシやフライヤー、ポスターなどを制作するとき、余程のことがない限りどこかの印刷業者さんに印刷をお願いすることになると思います。 印刷をお願…

2021.01.25.

think

これからは「風の時代」?ボクが思うこれからの時代の生き抜き方

少し前に相方に教えてもらったのですが、風水的に「地の時代」から2020年12月22日に「風の時代」に移り変わったそうです。この移り変わりは実に250年…

2021.01.21.

favorite

ちゃんとoisixの7周目の夕食フォトギャラリーまとめ

このwebサイトではおなじみ5日分の献立の食材が届くサービス「ちゃんとoisix」、2021年ももちろん利用していて、現在8周目が終了・・!完全に常連で…

2021.01.19.

private

東三国にある「鮨と一品 いちかわ」で30代最後の誕生日を祝う

2021年1月16日・・。 ボク・ブロキの誕生日でした。 そして30代最後の誕生日でもあり、けっこう感慨深いものがあります。来年の今ごろは40代に突入し…

2021.01.17.

design_thing

webサイト制作において「情報を隠しすぎない」ということはとても大事

意外かもしれませんが、実際に仕事でwebサイト運営をしたことがないwebデザイナーはけっこういます。 制作したwebサイトに集客し、訪れたユーザーに…

2021.01.15.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル