DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 先日紹介したやかんのデザインが「やかん倶楽部」のwebサイトにて紹介されました

先日紹介したやかんのデザインが「やかん倶楽部」のwebサイトにて紹介されました

design_thing

  • top
  • blog
  • 先日紹介したやかんのデザインが「やかん倶楽部」のwebサイトにて紹介されました

先日紹介したやかんのデザインが「やかん倶楽部」のwebサイトにて紹介されました

2019.07.24.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先週のことなのですが、このwebサイトのデザイン作品紹介で数年前に社内用につくった「やかんシール」のデザインを紹介したんですね。

で、せっかくなのでinstagramでも紹介しようと、ブログで使った各画像をまとめて投稿したんです。

instagramの投稿画面

そしたら思いがけないコメントが・・

すると、少ししてからある人からコメントをいただき、スマホに通知がきたので確認してみると・・なんとなんと「このやかんをブログで紹介してもいいですか?」とのコメントでした。

書かれたコメント

やかん倶楽部さん

コメントをくださったのは「やかん倶楽部」という、やかんの魅力を毎日発信されている団体があるようで(すごいな 笑)、そのメンバーの方でした。ボクは断る理由もまったくなかったのでもちろんOK。するとwebサイトにて丁寧に紹介してくださっていました。そのブログは以下のリンクからご覧ください。

そしてブログでの紹介だけでなく、やかん倶楽部さんのinstagramでも紹介してくださるという粋な計らい。やかんへの愛情が本当にすごいですね。ネタでシールをデザインしてしまって逆に申し訳ないくらいでした(笑)。

やかん倶楽部さんのinstagramは以下のリンクからどうぞ。ありがとうございます。

いやー、本当にいろんな人がいるもんだなーと感心しますね。ボクもこの時代にカセットテープを集めてサイトで紹介してるような人間なんで、人のことはまったく言えませんが・・(笑)。デザインと発信からはじまった不思議な出会いのお話でした。

BUROKI designの画像の使用について

ボクは自分の作品や撮った写真にはコピーライトをつけないようにしています。その理由はいろいろあって、つけてもとる人はとるし、発信した時点でもう過去のものだし、何より「セコい」でしょ?(笑)オリジナリティのあるものならどれだけ数で溢れていてもその中で浮かび上がってくると信じているので、これからもコピーライトをつける気はないです。プロならもっと堂々としろ!というのがボクの自論です。

なのでボクのサイトやSNSにある写真は全然使用してもらってかまわないので、よかったら一報だけしてください。基本的にNGを出すことはございませんので。

紹介してくださってたら単純にうれしいですし、ボクも紹介できることがあるかもしれないので・・よろしくお願いします。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

写真に文字を乗せる画像作成時のデザインバリエーション

このブログのサムネイル画像をつくるときにボクもよくやっている「文字が載っている画像」。YouTube動画のサムネイル画像ではもはやおなじみになって…

2020.09.22.

think

フリーランスとしてクライアントさまの成長ほど嬉しいものはありません

先日、こんなうれしいことがありました。 制作させていただき、7月末にwebサイトを無事公開したナノナノファクトリーさん(以下ナノさん)。 サイト…

2020.09.20.

private

高反発マットレスmotton(モットン)は腰痛改善の救世主となるのか?

昨年から整体院に通うようになったことは以前このブログでもお知らせしましたが・・。それからも通い続けてはいるものの、その場しのぎ感がどうして…

2020.09.16.

think

MakeShopでECサイトを制作するときの特徴と注意点をまとめてみた

現在、いつも制作させてもらっている「のぼり刃物店」さんのECサイト制作をしています。 今回のECサイトはGMOさんが運営する「MakeShop(メイクショ…

2020.09.12.

think

クセが強すぎる?前職のユニークな企業文化をご紹介します

7月くらいですかね?少し前の話ですが、ボクがフリーランスになる前にインハウスデザイナーとして勤めていた会社が、テレビ番組「カンブリア宮殿」に…

2020.09.10.

think

このwebサイトのリピーターはどれくらいいるのか?を調べてみた

webサイトを訪れる人には2種類います。 その2種類とは一度しかサイトを訪れない人と、再度訪れてくれる人です。 webサイトを運営している側としては…

2020.09.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル