DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • private
  • 空気階段の第7回単独公演「ひかり」を観に行ってきました

空気階段の第7回単独公演「ひかり」を観に行ってきました

private

  • top
  • blog
  • private
  • 空気階段の第7回単独公演「ひかり」を観に行ってきました

空気階段の第7回単独公演「ひかり」を観に行ってきました

2024.05.27.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

久しぶりにプライベートなブログでも書きます。
先週土曜日にお笑いコンビ空気階段の単独ライブを観に、梅田にあるサンケイホールブリーゼへ行ってきました。

僕は昔からお笑い好きでテレビの賞レースやネタ番組はよく観たり、お笑いコンビのライブDVDもよくレンタルして観たりしていたのですが、お笑いライブを観に行ったことはなかったんです。空気階段のラジオは毎週聴いていて、キングオブコントを優勝してからは単独ライブツアーを毎年のように開催しているので、いつか行ってみたいなーとは思っていました。

数ヶ月前に今年も単独ツアーを開催するという告知をラジオでしていて、大阪も回るということだったので、このタイミングで行ってみることにしました。

席は公演の前日に決まる

チケットを確保し、公演の前日である金曜日に座席が確定しました。
転売防止対策として、前日までどこに座るのかわからないようにしてるんでしょうね。

僕の席は二階席のやや後方でした。

サンケイホールブリーゼの座席表
キャパ自体は900人ちょっとくらいみたいです

いやーーーマジか・・
人生初めてのお笑いライブが二階席後方とは・・悲しみ(涙)。

変更してもらうことはさすがにできないので、与えられた席で全力で楽しむことにしました。

サンケイホールブリーゼの内観

そして公演当日。
梅田のブリーゼブリーゼの7階にあるサンケイホールブリーゼへ。

大阪公演もチケットが完売したそうで、ライブを観にきているお客さんがたくさんいました。さすが人気芸人だなぁ〜。老若男女いましたがやや若い層が多かった印象。

空気階段はくずのイメージで売っている部分もあってファンもそういう人多いのかな?と思っていましたが、意外とそんなこともなく、まともな男女が多かったですね。強いて言えば芸術関係が好きそうな人が多かったように思いました。

チケットを見せ、二階席へ。
会場内はこんな感じでした。

サンケイホールブリーゼの内観
やっぱりちょっと遠いなぁ・・

音楽のライブ以外では舞台も何度か観に行ったことがあったので、その雰囲気に似てましたね。

開演前は空気階段がセレクトしたであろうBGMが流れていて(パチスロ関係の曲が流れていたから多分もぐらの選曲)、18時になって会場が暗くなり、いよいよ開演・・。

公演の感想

ネタバレになるので内容を詳しくは書きませんが、コントというより2時間の作品を観ているような感覚でした。

ひとつのテーマがあって、そのテーマから逆算していろんなコントを作っているような感じですかね。だから最後はすべて繋がっていく・・。僕の中で関東のコント芸人はお笑いはもちろんですが芸術寄りなエッセンスを加えるというイメージがあって、空気階段もそんな感じでしたね。

これは数分区切りのネタ番組では絶対に味わえない、単独ライブならではの体験でしょうね。

面白かったのはもちろんですが、コントは小道具ありきなので席が遠くてちょっと見えづらく、表情ももっとちゃんと見えたらさらに面白かったんだろうなぁ〜と少し残念に思うところはありましたが、とても良い経験になりました。

今回の単独公演「ひかり」は7月20日(土)の東京での千秋楽まで続くみたいなので、気になる方はぜひ詳細をwebサイトにてご確認ください(無償の宣伝)。

お笑いの街といわれる大阪に住んでいながら吉本新喜劇すら生で観たことない僕ですが、これを機にまたお笑いライブを観に行ってみたいですね。

BUROKIアイコン

帰りは阪急梅田駅にある「麺屋たけ井」でつけ麺を食べて帰りました。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

private

初めての鎌倉旅行・3日目。最後は横浜にある伝説の家系ラーメンで〆る

初めての鎌倉旅行もいよいよ3日目、最終日。2日目に江ノ電観光を満喫したので、最終日は鎌倉で相方が行きたい寺を巡ることにしました。 鎌倉旅行1日…

2024.06.15.

private

初めての鎌倉旅行・2日目。江ノ電に乗って観光名所巡り

初めての鎌倉旅行、2日目の朝を迎えました。2日目は江ノ電に乗って観光すると決めていたので、早朝6時半に起きて準備。鎌倉旅行1日目のブログは下記…

2024.06.11.

private

初めての鎌倉旅行・1日目。夏がくる前に2泊3日で鎌倉へ行ってきました

もうすっかり夏の陽気ではありますが、先日の6月4日から6日までの3日間、昨年の北海道函館旅行以来の旅行へいってきました。 今回向かった先は「鎌倉…

2024.06.08.

private

空気階段の第7回単独公演「ひかり」を観に行ってきました

久しぶりにプライベートなブログでも書きます。先週土曜日にお笑いコンビ空気階段の単独ライブを観に、梅田にあるサンケイホールブリーゼへ行ってき…

2024.05.27.

think

SEO小話vol.03 広い狭いがある?検索キーワードの考え方

少し前からマイペースにはじめている「SEO小話」。 前回と前々回ではtitleタグのことを書きました。今回はテーマを変えてvol.03として、検索で重要な…

2024.05.17.

think

本日、BUROKI designはフリーランスとして開業5周年を迎えました

2024年5月13日。 本日、BUROKI designは無事に開業5周年を迎えることができました。 2019年の4月末に長年勤めていたベンチャー企業を退職し、昨年6月…

2024.05.13.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル