DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • private
  • 息子と初めての家族旅行・前編。志摩スペイン村へ一泊二日で行ってきました

息子と初めての家族旅行・前編。志摩スペイン村へ一泊二日で行ってきました

private

  • top
  • blog
  • private
  • 息子と初めての家族旅行・前編。志摩スペイン村へ一泊二日で行ってきました

息子と初めての家族旅行・前編。志摩スペイン村へ一泊二日で行ってきました

2025.11.23.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4月に息子が生まれて早7ヶ月。
仕事も少し落ち着いたのと、季節的にも出かけやすくなったこの11月中旬に、初めて家族旅行をしてきました。

今回旅行したのは三重県・伊勢志摩。もう何度も訪れている場所ですが、まだ息子が幼いのであまり遠くへ行くのは心配という気持ちと、スペイン村ならテーマパークの中でも比較的ゆったりできて子供も楽しめるかな?という理由から選びました。

そして曜日は週末ではなく平日。スケジュールの融通がきくのもフリーランスの強みですね。

BUROKIアイコン

平日空けるときは週末頑張るスタイル。

旅行当日、近鉄電車で伊勢志摩へ

そして旅行当日。
車を持っていない僕たちはいつものように電車移動。朝から近鉄電車で伊勢志摩へ向かいました。

まだ0歳の息子を長時間電車に乗せるというのは・・けっこうドキドキものです。いつ大泣きするかわからない緊張感を常に抱きながら約2時間電車に揺られ、ようやく鵜方駅に到着。そのあとすぐ志摩スペイン村行きのバスに乗り、まずは荷物を預けるために志摩スペイン村ホテルへ。

志摩スペイン村ホテルは初めて宿泊しますが、外観も内観もスペインらしくつくられてるんですね。

志摩スペイン村ホテルのロビー
スペインらしい(?)ホテルのロビー内観

このホテルもスペイン村ができた1994年当時からずっとあるので、けっこう歴史を感じる建物になってきましたね。味のある建物大好きな僕からすると、見てるだけで楽しめました。

荷物を置き、久しぶりの志摩スペイン村へ

チェックインは15時からなのでその前に荷物だけ先に預かってもらい、志摩スペイン村へ。

この日は17時閉館なので(早すぎる 笑)、4時間ほどでしたができるだけ楽しむことにしました。

志摩スペイン村の広場写真
スペイン村にきたって感じ

もうすぐクリスマスということもあってクリスマスツリーが設置されていました。

志摩スペイン村のクリスマスツリー
もうすぐクリスマスですねぇ〜

ツリーをよく見ると電飾がたくさんついていて、本格的なクリスマスシーズンの12月ごろにはライトアップされたりしそうですね。そういや前回スペイン村に来たときは年末で、そのときは広場にある建物にプロジェクションマッピングとかやってたなぁ〜。

スペイン村内の施設をウロウロし、14時30分ごろ開始のキャラクターショーを観劇。

志摩スペイン村のショーを観劇
キャラクターショーを観劇

楽しかったのですが、屋外なのでちょっと寒すぎた・・(笑)。

ショーのあとは汽車に乗ったりメリーゴーランドに乗ったり、小さい子供でも大丈夫そうなアトラクションを楽しみながら、17時前くらいまできっちり満喫しました。

失礼かもしれませんが、ゆったり楽しめるテーマパークというイメージがすっかり定着してしまっているスペイン村、僕はけっこう好きなんですよね。運営側からするともちろんお客さん多いほうがいいんでしょうけど、これからもこのままゆったり楽しめるくらいのお客さんの人数であってほしいです。

大阪のUSJとか、常に人でごった返していて大変ですから・・。

夜ご飯は「日本料理レストラン 志摩」で

スペイン村からホテルに戻り、部屋に向かいました。

志摩スペイン村ホテルの部屋の内観
部屋はこんな感じでした

部屋の窓から見える中庭。

志摩スペイン村ホテルの中庭
中庭もいい感じですね

スペインの世界観を全く崩さない部屋と中庭。素晴らしいですね。
ただ、向かいの部屋に宿泊していたのがおそらく修学旅行できていた小学生?たちで、ちょっと気まずかった(汗)。あまり外を見ないようにしました。

少しゆっくりしてから晩ご飯の時間。スペイン村ホテルなんだからスペイン料理食べるのかと思いきや、日本料理レストランを予約していました(笑)。

日本料理レストラン 志摩の看板
スペイン村ホテル内にある日本料理レストラン 志摩

伊勢志摩自体が海の幸を堪能できるところなので、日本料理も最高なんですよね。

今日の献立
今日の献立はこんな感じ

献立の写真を載せていきます。
前菜からお造り、煮物、温物、揚物、デザートまでどれも全部めちゃくちゃ美味しかったです。

季節の前菜盛り合わせ
季節の前菜盛り合わせ
お造り4種盛り
お造り4種盛り
鮑のやわらか煮
鮑のやわらか煮
鮑子の海鮮蒸し
鮑子の海鮮蒸し
伊勢志摩産伊勢海老と鰆のきのこ餡掛け
メインディッシュは伊勢志摩産の伊勢海老
デザート
食後のデザート

伊勢海老はもちろんだけど鮑を食べれたのは嬉しかったなぁ〜。あの歯応え好きすぎる・・。
ごちそうさまでした!

今回行ったお店

  • 日本料理レストラン 志摩
  • ホテル島志摩スペイン村 1F
  • 営業時間:07:30 – 09:30、11:30 – 17:00、18:00 – 21:00
  • 定休日:無休

この後は部屋に戻り、温泉を堪能しつつ翌日に備えて早めに寝ることにしました。
後編へつづく。

BUROKIアイコン

志摩スペイン村ホテル、個人的にけっこうオススメです。
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

web業界歴18年。2008年から現在に至るまでの道のりをまとめてみた

2008年1月にweb業界に入ってweb制作者としてのキャリアをスタートさせ、今年の1月で丸18年が経過し、19年目を迎えました。 2008年の入社当時には何も…

2026.01.10.

private

【謹賀新年2026】新年のご挨拶と今年中にやりたいこと3つ

2026年になりましたね。 喪中のため新年のご挨拶は少し控えさせていただきますが、皆さまにとってクリエイティブで素敵な1年になりますように。 年賀…

2026.01.04.

think

【2025年の振り返り】今年もBUROKI designをありがとうございました

2025年ももうすぐ終わりますね。 今年も1年お世話になりました。毎年言わせてもらっていますが、いつもありがとうございます。 大災難が起こると某漫…

2025.12.31.

private

墓参りと久しぶりの駒川商店街・針中野・長居公園めぐり

最近プライベートなブログが続いていて申し訳ないですが・・ 制作が忙しいためなかなか本腰を入れてブログを書くことができていません(汗)。そのう…

2025.12.07.

private

息子と初めての家族旅行・後編。ずっと気になってた「勢乃國屋」で昼ごはん

息子が誕生してから初めての家族旅行。今回は三重県の伊勢志摩へ行ってきました。その二日目のブログです。 前編ブログは下記のリンクからよかったら…

2025.11.26.

private

息子と初めての家族旅行・前編。志摩スペイン村へ一泊二日で行ってきました

4月に息子が生まれて早7ヶ月。 仕事も少し落ち着いたのと、季節的にも出かけやすくなったこの11月中旬に、初めて家族旅行をしてきました。 今回旅行…

2025.11.23.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル