DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 2022年11月の活動報告。11月はこんなデザイン制作をしていました

2022年11月の活動報告。11月はこんなデザイン制作をしていました

think

  • top
  • blog
  • 2022年11月の活動報告。11月はこんなデザイン制作をしていました

2022年11月の活動報告。11月はこんなデザイン制作をしていました

2022.12.08.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2022年ももうすぐ終わり・・この時期になると毎年思いますが一年本当に早い。早すぎます。

ワールドカップは惜しくも日本代表はクロアチアに負けてしまいましたが、個人的にはすごく良い試合だったと思うし、何より最近は代表戦があっても全く試合も観てなかったのですが、今回のワールドカップを機にまた観てみようという気にならせてもらえました。それくらい感動しました。

数少ないチャンスをしっかりと得点に結びつけていたところもすごくよかった。
「日本は決定力不足」と長年ずっといわれてきていましたが、今回はそんな声がまったく聞こえてこなかったところに成長も感じました。いまは普段から海外でプレーしている選手が増えてきているので、全体的なレベルの底上げになっているんじゃないと思いますね。これから先も期待できるんじゃないかと思います。(上から目線のようなコメントですいません・・ 汗)

ということで、本日のブログは毎月頭の恒例記事「BUROKI designの活動報告」。2022年11月の活動報告をお送りいたします。

BUROKIアイコン

やっぱりベスト8となると実力ある国が残りますね・・。

2022年11月 work list

2022年11月の制作リスト

1. EDUWARD Pressさんの運営サイトデザイン3種類

先月より制作対応させていただいていたEDUWARD Pressさんの運営3サイトのデザインリニューアルを修正含め11月も担当。以前制作したwebサイトの詳細は下記のリンクからどうぞ。

少しスケジュールが延びてしまいましたが、無事すべて完了させることができました。

コーディングやシステム構築は別の会社さまが担当されるようなので、公開された後どんなサイトになっているのか楽しみです。

2. 外資系企業が運営するメディアサイトのリニューアルデザイン

2020年の2月と3月の2ヶ月間で、約280ページのサービストレーニング資料をデザインさせてもらった「トレジャーデータ株式会社」さまからの久しぶりのご依頼で、運営されているメディアサイトのデザインリニューアルを現在も担当しています。

サービストレーニング資料の制作実績は以前公開しているので、下記のリンクからご覧ください。

いま思い出してもこの資料制作はものすごく大変でした・・(笑)。

今回は資料制作ではなくwebデザインなのでページ数は限られてはいますが、コミュニケーションを取りながら進めています。来年以降も長期的に関わっていく制作になりそうなので、機会を見てこちらの制作実績でも紹介させてもらえたらと思います。

3. ytvメディアデザインさまの画像デザイン

開業当時からお世話になっている、関西女性のためのwebメディア「anna(アンナ)」を運営しているytvメディアデザインさんからの久しぶりのご依頼。

今週末に開催予定の子ども向けイベントの告知画像と、現在開催中のイルミネーションイベントのイベントカレンダー画像の制作を担当させていただき、2件ともそこそこ急ぎの案件でしたが、なんとか制作も完了し無事納品することができました。

何年経っても僕が制作するデザインを信頼してくださっていますし、その上に仕事が成り立っていることが本当に嬉しい限りです。制作した画像は機会があればまとめて紹介させていただこうと思います。

4. ナノナノファクトリーさまの年賀状デザイン

この時期になると毎年ご依頼いただくのは、福岡の木工集団「ナノナノファクトリー」さんの年賀状デザイン。

先月福岡へワーケーションに行ったときに初めてお会いすることができ、そのときに「来年の年賀状もお願いします!」とおっしゃってくださっていたので、今年も制作させていただきました。ちなみに過去にwebサイトも制作させてもらっているので、気になる方はwebサイトもご覧ください。

ナノさんの年賀状といえば毎年リクエストがあり、パロディ年賀状をデザインさせてもらっています。

2023年は卯年、うさぎといえば◯◯。ということで、どんな年賀状になったのか・・年明けに紹介させていただこうと思います。

人生初めてディズニーランドへ行きました

以上がBUROKI designの11月の活動報告でした。
最近はwebサイト制作でもデザインのみの依頼が増えてきたなーと感じますね。コーディングも好きなんですけどね・・。

そして11月は三日間ほど東京へ行き、初めてディズニーランドへ行ってきました。

40歳男性の初めてのディズニーランドブログ、誰が興味あんねんて感じですが・・(笑)。ディズニーシーも面白いみたいなので、次はシーに行ってみたいですね。行けるようにこれからも仕事に制作に頑張っていこうと思います。

それでは、今月もBUROKI designをよろしくお願いいたします。

BUROKIアイコン

12月も終わりよければすべてよしで乗り切りましょう!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

private

北新地にある「鮨 かうと」で42歳の誕生日を祝ってもらいました

先日のことですが、1月16日は僕の誕生日ということで・・ 今年も相方に祝ってもらいました。 実は年末に欲しがっていたカセットデッキを誕生日プレゼ…

2024.01.19.

private

豊中市民なので2024年から服部天神宮の豊中えびすにて商売繁盛祈願

年が明けて、1月9日から11日までの3日間は商売人にとって毎年恒例の十日戎ですよね。 今までは大阪市民だったので今宮戎神社の十日戎で毎年商売繁盛…

2024.01.13.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル