DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 2022年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

2022年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

think

  • top
  • blog
  • 2022年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

2022年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

2022.09.04.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

9月に入り、少しずつですが朝晩の暑さが和らいできましたね。
ボクは寝るときはクーラーをつけず扇風機で寝る派なのですが、徐々に寝苦しさがなくなってきたような気がしています。

もう少し涼しくなってくれたらより活動的になっていけそうなのですが・・もう少しかかりそうですね。

ということで、本日のブログは毎月頭の恒例記事「BUROKI designの活動報告」。2022年8月の活動報告をお送りいたします。

BUROKIアイコン

8月は久しぶりにけっこう外出した月でした。

2022年8月 work list

2022年8月の制作リスト

1. 介護施設のwebサイト制作

7月から制作させていただいていた介護施設のwebサイト制作ですが、先日すべて完了しました。

今回のwebサイトはwebデザインに注力しただけでなく、

  • スタッフの追加、スタッフ各自が更新できるように
  • スタッフ詳細ページの充実
  • 各投稿者の記事一覧ページの表示
  • ページにinstagramの投稿を表示

といった風に、webサイトとしての機能の充実を図る要望が多かったので、非常に良い経験になりました。

今後このような要望がきても応えられる経験が身につき、サイト構築面で少しレベルアップさせてもらいました。また後日、制作実績にて紹介させていただこうと思っています。

2. 徳島県の企業さまのコーポレートサイト、名刺制作

7月よりロゴ制作から開始した徳島県の企業さま「株式会社 阿波和」のコーポレートサイトと名刺も追加で制作させていただきました。

先日すべての制作が完了したので、後日制作実績にてロゴデザインとwebサイトデザインを紹介する予定です。ロゴもwebサイトも良い出来なので、実績に載せるのが楽しみです。

3. マコト化学のwebサイト移転対応

2020年のことになりますが、元同僚が現在働いている会社のwebサイトを制作させていただいたのですが、

社名変更のタイミングでロゴとサイトを新しいサーバーに移転させるとのことで、一からの制作ではないですが、中身を少し変更しながら移転の対応をさせていただきました。

これで終わりかと思いきや、追加で商品を撮影してほしいというご依頼もいただいたので、今月撮影し、ページに追加して目処をつける予定です。

4. 某メディアサイトのインタビュー対応

8月下旬ごろにフリーランス向けのメディアサイトを運営されている方から、ぜひインタビューさせてくださいとご連絡がありました。

インタビューは電話やオンラインなどではなく、メールで質問内容が送られてきて、それに回答する形で進められました。フリーランスになる前のことやなってからのことなどをできるだけ自分の言葉で嘘偽りなく、これからフリーランスになろうとしている人たちに向けてわかりやすく回答したつもりです。

おそらくもうすぐ記事が掲載される予定だと思うのですが・・まだはっきりとした公開日などがわからないので、わかり次第ブログでもお知らせしたいと思います。

初めてSUMMER SONICに行ってきました

以上が2022年8月のBUROKI designの活動報告でした。

8月は仕事だけでなく、ボクとしては珍しく(?)プライベートも充実した月でした。元同僚が住んでいるタワマン(!)でパーティをしたり、ブログにも書きましたが相方の誕生日祝いに京都のイタリアンでディナーをしたり・・。

そして何より数年ぶりに夏フェスに参加してきました!
夏の一大イベント「SUMMER SONIC」、通称サマソニです。

初めてのSUMMER SONIC
この日は暑かった・・ 汗

サマソニには初めて参加したのですが、海外アーティストのライブが観れたり野外ステージがあったり屋内ステージがあったりスタジアムステージがあったり、ライブの遊園地みたいな感じで楽しめました。

また観たいアーティストが出るとなったら参加してみたいフェスでした。しかしTHE 1975のライブ・・めっちゃよかったなぁ・・。

ということで、今月もよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル