DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 2022年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

2022年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

think

  • top
  • blog
  • 2022年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

2022年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

2022.03.08.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2月はサムネイルにできそうなプライベートな出来事が何もなかったので、幼少期ぶりに購入した肝油です・・(笑)。

ということで、本日のブログは毎月頭の恒例記事「BUROKI designの活動報告」。2022年2月の活動報告をお送りいたします。

BUROKIアイコン

すっかり忘れていました・・すいません。

2022年2月 work list

2022年2月の制作リスト

1. レース店のwebサイト制作

昨年から進めているレース店のwebサイト制作、まだまだ続きます。
2月で必要なページのデザインは一旦すべて完了し(約40ページ)、Adobe XDにてシステム会社さんにお渡し完了。

レース店のwebサイト制作
Adobe XDでざーーっとページデザインしました

クライアントさまのご要望もあってかなりシンプルなページ構成にはしているので、使用する写真がキモになりそうです。

現在はテストサイトへの反映待ちの状態ですが、あがってきたwebページを調整し、公開できる状態に持っていくために準備を整えたいと思います。

2. 動物病院の採用サイトデザイン

昨年コーポレートサイトやポータルサイトをデザインさせてもらった「EDUWARD Press」さんからのご紹介で、動物病院を運営する企業さまの採用サイトのリニューアルデザインを今月より手掛けております。

リニューアルの対象となっているのは新卒用と中途ようのTOPページと下層ページの計4ページ。少し時間を要していますが、クライアントさまとコミュニケーションをとりながら制作を進めています。

こちらの案件はデザインのみで、コーディングやページの量産は別会社さまが対応されるようで、公開は4月ごろになるかも?というスケジュールです。デザインは今月も引き続き対応しており、3月中には納品できるように進めています。公開後に紹介できるようならボクのほうの制作実績にも載せさせていただきたいと思っています。

制作させていただいた企業さまが、別の企業さまを紹介してくださるという流れはフリーランスとして本当に嬉しいです。この場を借りて、ありがとうございます。

BUROKIアイコン

デザインからのつながり。フリーランスにとってこれほど嬉しいことないんです本当に。

3. webメディアannaの広告バナーデザイン

先月も関西の女性のためのwebメディア「anna(アンナ)」を運営するytvメディアデザインさんからのご依頼で、web広告バナーを4種類、任せていただきました。

webメディアannaの広告バナーデザイン
リサイズバナー4種

デザイン自体は2020年ごろに制作をさせてもらったもので、そのデザインを元にweb用広告を制作しました。web用は印刷と違って画像の解像度をあまり気にしなくても大丈夫なので、4つそれぞれ違うサイズのバナーでしたが、比較的スムーズにつくることができました。

4. 確定申告準備

個人事業主にとってこの時期の一大イベント・確定申告。

申告書の提出期限が3月15日で、書類をつくるためにはどうしても時間がかかるので2月は毎年確定申告のための時間を確保して対応しています。

  • 1年間の収入
  • 1年間の経費
  • 支払った税金、保険料

などを隅々まで洗い出し、会計ソフトに落とし込み、書類を作成する作業です。
大変ですが、一年を振り返るいい機会でもあるので、個人的には意外と有意義に思っていたりします。

漏れがないように期限までに終わらせて、ひと区切りつけたいと思います。

フリーランス向けトークイベントに登壇します

先日のブログやボクのinstagramでもすでに告知はしているのですが、今月末にデジハリさんのフリーランス向けトークイベントに登壇いたします。告知ブログは下記のリンクからご覧ください。

コロナ禍ということもあってなかなか人が集まりにくい世の中ですが、オンラインでの配信もやりますし、参加費も無料で、どなたでも参加できます。

ボク自身初めてのことなので緊張はすると思いますが、フリーランスになる前、なってからの約3年間に感じたこと、体験してきたことをできるだけ嘘偽りなく、お話ししようと思っています。見てくださった人の役に立つかはわかりませんが、「こういうケースもあるんだな」くらいの気持ちで見てもらえたら嬉しいです。

それでは今月も、BUROKI designをよろしくお願いいたします!

BUROKIアイコン

年度末、楽しんでいきましょう!
スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

think

SNS全盛期時代だからこそ。webサイト運用のためのSEO小話はじめます

BUROKI designとして2024年から掲げている目標のひとつに「webサイト運用に関わらせていただく」というものがあります。 それはなぜかというと、僕は…

2024.04.18.

think

2024年3月の活動報告。3月はこんなデザイン制作をしていました

新年度がはじまりましたね。 エイプリルフールは今はSNSで何かしらのネタを披露する人が増えて、程よく盛り上がりを見せていましたが、中には本当の…

2024.04.03.

think

もうすぐ5周年。フリーランスデザイナーになってから気をつけていることは?

まだもう少し先なのですが、2019年5月にBUROKI designを開業して、もうすぐ5周年を迎えます。 さすがにもうすっかり会社員時代の習性などは抜け切っ…

2024.03.16.

think

2024年2月の活動報告。2月はこんなデザイン制作をしていました

今年の冬は異常なほどの暖冬だったそうですね。 でも最近は夏になれば例年以上の異常な暑さといわれることが多いですし、この気候の異常さが通常にな…

2024.03.07.

design_thing

ペンタブが苦手な人向け。illustratorでイラストを制作する方法

デザイン制作でイラストが必要になることはよくありますよね。 僕の場合はイラストレーターさんに依頼することがほとんどなのですが、案件によっては…

2024.02.14.

think

2024年1月の活動報告。1月はこんなデザイン制作をしていました

もうすぐ確定申告はじまるなぁ・・とこの時期になると毎年思います。 しかも今年からは昨年10月より開始したインボイス制度により消費税を申告する必…

2024.02.06.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル