DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 【感謝】業務提携メンバーに応募してくださったクリエイターの皆さまへ

【感謝】業務提携メンバーに応募してくださったクリエイターの皆さまへ

think

  • top
  • blog
  • 【感謝】業務提携メンバーに応募してくださったクリエイターの皆さまへ

【感謝】業務提携メンバーに応募してくださったクリエイターの皆さまへ

2021.07.16.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨年10月に一緒に制作をしてくださる「業務提携メンバー」を募集しましたが・・。

募集を開始してから年を跨いで2021年7月現在まで、本当にたくさんのデザイナーさんやフロントエンドのエンジニアさんたちからご応募をいただいております。この場を借りて、本当にありがとうございます。

BUROKIアイコン

感謝しきれないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

募集開始当初は10人くらいから応募あればいいかな?と思っていましたが、はじめの週だけでも20人を超える応募があり、それからも毎週のようにご応募をいただいております。

応募してくださるのはボクのようにフリーランスとして活動されている方からデザインを学んでこれから活動していこうとされている方まで様々で、制作会社で働きながら副業としてご応募してくださる方もいらっしゃいます。当然のことではありますが、皆さんいろんな事情があって、いろんな活動をされているんだなと改めて思いました。

ただ、想定していた人数よりかなり多い応募をいただいたことも事実で、ある時期から業務提携させていただくときにご連絡をさせてもらおうと思うようになりました。今日は業務提携メンバーの応募してくださった方、またはこれから応募してくださる方に対してご理解、ご了承いただきたいことを書き記しておこうと思います。

ご理解・ご了承いただきたいこと

ご応募くださった方々の中で「何の連絡もない!」と思っていらっしゃる方もいるかと思います。まず言いたいのは、決して無視しているわけではないということです。応募してくださった内容はすべて確認しておりますし、提示いただいたポートフォリオもすべて拝見させていただいております。ありがとうございます。

しかし応募くださった全員にコンタクトをとり、全員に案件をお願いすることはできないですし、実際に現在そこまでの案件数をクライアントさまからいただいているわけでもありません。問い合わせはいただくことはあっても、ボク自身も比較対象であって実際にお仕事につながらないことは多々あり、それを繰り返すこともよくあることなのです。

その中でお仕事につながり、応募いただいたデザイナーさんの中から「この人ならこの案件を任せても大丈夫だな」と思った方にはこちらからご連絡させていただいております。実際に業務提携メンバーさんにお願いした(現在もお願いしている)案件も既にいくつかあります。

「BUROKI designの仕事である」ということ

あともうひとつ、ご了承いただきたいことは、当たり前のことなのですがクライアントさまからいただく制作案件は「仕事」です。

BUROKI designに依頼してくださるクライアントさまたちはボクの過去のデザイン制作実績を見て依頼してくださるわけで、この人ならこんなデザインができるだろうなという期待と希望を持って依頼してくださっています。ボク自身その期待に応えるべく制作していますし、ボク以外のメンバーにお願いするときも「BUROKI designの案件として期待に応えてもらいたい」という気持ちでお願いさせてもらっています。

厳しい言い方になるかもしれないですが、「経験を積ませてください」みたいな考えの方にはお仕事をお願いすることは難しいです。ボランティア精神で制作をお願いできないですし、期待してくださっているクライアントさま自身もそんなことを求めていませんし、誰にもそんな義理も義務もないと思います。経験を積むにはどうすればいいか?はご自身で考えて行動してください。デザイナーなら自分自身もデザインするという気持ちを持ってもらいたいです。

ポートフォリオを見ればその方がどんなデザインができるのか、どのくらいの経験があるのか、細かい部分まで配慮できているのか、ボクは見ればすぐに判断できます。いま一度、自分自身を見返してもらい、ご応募いただけたら幸いです。

ご一読くださり、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

クライアントさま必見!webサイト制作にかかる費用を抑える5つの方法

webサイトをつくってもらいたいけど、予算があまり取れないことが理由で、webデザイナーに依頼することを断念または尻込みしている方もいらっしゃる…

2022.09.25.

design_thing

wordpressでのwebサイト制作で個人的によく使用するプラグイン5選

もういまやwebサイトをつくるならブログツールである「wordpress(ワードプレス)」を使っての制作が当たり前になりましたね。 元々wordpressはブロ…

2022.09.15.

design_thing

webメディア「フリーランスの攻略本」にてインタビュー記事が公開されました

先月末に「フリーランスの攻略本」というフリーランス向けのwebメディアサイトを運営されているユニークキャリアさまからインタビューの依頼があり、…

2022.09.06.

think

2022年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

9月に入り、少しずつですが朝晩の暑さが和らいできましたね。 ボクは寝るときはクーラーをつけず扇風機で寝る派なのですが、徐々に寝苦しさがなくな…

2022.09.04.

private

八坂塔の真下にある「イル・ギオットーネ 京都本店 」で相方の誕生日を祝う

少し前のことですが、気になるお店があったので京都に行ってきました。 阪急河原町駅から徒歩で約10分ほど、日本最古の塔といわれている八坂の塔がす…

2022.08.26.

think

2022年7月の活動報告。7月はこんなデザイン制作をしていました

梅雨明けたかと思いきや意外と雨が降る時期が長引いたこともあり、このまま夏が過ぎ去っていくんじゃないかと思ったのですが・・日本の夏はそんなに…

2022.08.10.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル