DESIGN IT YOURSELF.

BUROKI


top

blog

  • top
  • blog
  • 「大阪 フリーランスデザイナー」でgoogle検索すると実質1位になりました

「大阪 フリーランスデザイナー」でgoogle検索すると実質1位になりました

think

  • top
  • blog
  • 「大阪 フリーランスデザイナー」でgoogle検索すると実質1位になりました

「大阪 フリーランスデザイナー」でgoogle検索すると実質1位になりました

2021.06.30.

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回のブログはご報告なのですが・・。

ボクは現在2日に一度の頻度でブログという形でこのwebサイトにてコンテンツを作成・更新しているので、定期的にアクセス解析や自分のwebサイトが検索キーワードで何位くらいの位置で表示されているのかなどの検索状況も把握するようにしています。

例えばこのwebサイトはBUROKI designのwebサイトなので、基本的に「BUROKI design」や「ブロキデザイン」などのキーワードで検索する人に表示されればいいのです。しかし、それだけではどうしても認知度に比例してしまうので、ボクのことを知らない人たちからのアクセスの増加は見込みにくいです。

なので、BUROKI designをひとことで説明すると大阪で活動しているフリーランスデザイナーなので、「大阪 フリーランス」や「大阪 フリーランスデザイナー」といったキーワードでも検索上位表示を狙っています。

そんなBUROKI designのwebサイトが、なんとなんと・・
「大阪 フリーランスデザイナー」の検索キーワードで実質最上位を獲得しました!

実際に検索して表示させてみる

googleで「大阪 フリーランスデザイナー」をキーワードを入力し、検索してみます・・

googleネット検索 その1
「大阪 フリーランスデザイナー」でgoogle検索

すると、上のほうはリスティング広告といって有料で配信しているweb広告なのですが、少しだけ下にスクロールすると・・

googleネット検索 その2
「大阪 フリーランスデザイナー」でgoogle検索

ボクのwebサイトが表示されます!
これは嬉しいです。広告を省くと表示件数167万件中の3位表示で、1位と2位が求人サイトなので、純粋な大阪のフリーランスデザイナーのwebサイトの中では最上位に君臨しました!くぅ〜〜〜〜っ!!

BUROKIアイコン

頑張ってサイトを育ててきた甲斐がありました!

webサイトにアクセスが増えると、それだけで価値になる

そんなことに何の意味があるの?と思われる方もいらっしゃると思うので、なぜボクがこのwebサイトへのアクセス増加と検索上位表示を意識しているのかを少し書いてみます。

どのようなキーワードでのアクセスなのかにもよりますが、フリーランスデザイナーやデザイン関係のキーワードでアクセスが増えてくると、制作依頼(お仕事)にもつながりますし、デザイナーとしての信用度も上がります。信用度が上がるとさらに面白い仕事にもつながっていきますし、ボクとしても面白いことがこのwebサイト上でできるようになります。

例えば一人のデザイナーにスポットライトをあてて紹介するコンテンツをつくったり、制作させていただいたクライアントさまを紹介することで認知度に貢献することができたり・・アクセスが増えるとつくるコンテンツそのものが価値になっていくんですよね。

コンテンツが価値になるとBUROKI designのブランディングにもなりますし、海外のスパムには狙われやすくなりますが(これホントに困ってます・・ 涙)、基本的に良いことづくめです。なのでこれからも自分のwebサイトのアクセスを増やしていけるように試行錯誤しながら運営していこうと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

BUROKI写真

BUROKI写真

はじめましてBUROKIです。

ベンチャー企業にて11年間webやグラフィックデザインとブランディング経験を経て、2019年5月よりフリーランスデザイナーになりました。完全独学でフリーランスになった異色の経歴の持ち主だと思います(笑)

制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。デザイン制作のご依頼やお問い合わせなども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ベンチャー企業でマスターデザイナーとして働いた後、フリーランスになりました。制作実績やインハウスデザイナーのことなど日々更新しています。制作のご依頼なども受け付けてますので、なんでもお気軽にご相談ください。

ご依頼・お問い合わせ

ご依頼・お問い合わせ

related contents

関連コンテンツ一覧
スポンサーリンク

文鳥とデザイナー

スポンサーリンク

blog list

ブログ一覧

design_thing

クライアントさま必見!webサイト制作にかかる費用を抑える5つの方法

webサイトをつくってもらいたいけど、予算があまり取れないことが理由で、webデザイナーに依頼することを断念または尻込みしている方もいらっしゃる…

2022.09.25.

design_thing

wordpressでのwebサイト制作で個人的によく使用するプラグイン5選

もういまやwebサイトをつくるならブログツールである「wordpress(ワードプレス)」を使っての制作が当たり前になりましたね。 元々wordpressはブロ…

2022.09.15.

design_thing

webメディア「フリーランスの攻略本」にてインタビュー記事が公開されました

先月末に「フリーランスの攻略本」というフリーランス向けのwebメディアサイトを運営されているユニークキャリアさまからインタビューの依頼があり、…

2022.09.06.

think

2022年8月の活動報告。8月はこんなデザイン制作をしていました

9月に入り、少しずつですが朝晩の暑さが和らいできましたね。 ボクは寝るときはクーラーをつけず扇風機で寝る派なのですが、徐々に寝苦しさがなくな…

2022.09.04.

private

八坂塔の真下にある「イル・ギオットーネ 京都本店 」で相方の誕生日を祝う

少し前のことですが、気になるお店があったので京都に行ってきました。 阪急河原町駅から徒歩で約10分ほど、日本最古の塔といわれている八坂の塔がす…

2022.08.26.

think

2022年7月の活動報告。7月はこんなデザイン制作をしていました

梅雨明けたかと思いきや意外と雨が降る時期が長引いたこともあり、このまま夏が過ぎ去っていくんじゃないかと思ったのですが・・日本の夏はそんなに…

2022.08.10.

blogをもっと見る

制作のご相談・お問い合わせはフォームから

デザインのご依頼や予算のご相談、お問い合わせなどお気軽にお問い合わせください。
また、書いてほしいブログのリクエストやファンレター(笑)もお待ちしております。

問い合わせフォームはこちら

topトップページ

aboutブロキについて

designデザイン

voiceお客さまの声

blogブログ

films制作動画

cassetteカセットテープ

snsソーシャル